※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の睡眠リズムについて相談です。最近、夜中に泣くことが増えていて、ストレスがあります。夜間断乳で改善した経験がある方、アドバイスをお願いします。生活リズムは20時半〜22時に就寝。ありがとうございます。

8ヶ月になる男の子がいます!

睡眠リズムの事で質問させていただきます(;_;)

1ヶ月ぐらい前から、1時間起きくらいに起きるようになりました。
おっぱい飲んで寝落ちし、そのまま布団におく の繰り返しやったんですが
最近布団に置くのも泣いて中々上手くいかず30分1時間たってる事があります。
夜泣き?のタイミングも2.30分に1回とかになったり…。

私自身、育児の事やその他のことでストレスがすごくて無気力で。
それが伝わってしまっているんでしょうか( ˘-˘ )

ストレス発散方法もなく……。
溜まっていく一方で。
なるべく子どもにはわからないよういつも通り接しているつもりなんですが😔

少しズレてしまいましたが、みなさんこんな時期はありましたか??
また、夜間断乳などなにかしたらよく寝るようになった!などありますか??

生活リズムはだいたい20時までにご飯やお風呂を済ませて20時半〜22時までには寝てるかな?という感じです。

おっぱいで寝落ちしています( ˘-˘ )

よろしくお願いします(;_;)

コメント

かちゃ

こんにちは😊11ヶ月の娘がいますが同じような感じです💦
自分で寝たことも全くありませんしまとまって寝てくれることも1ヶ月に数回程度です😢抱っこして置いても起きちゃうし...お気持ちすごくわかります!

ちなみに添い乳はされていますか?💋さんも横になれるので少しは楽になるかと思います😊癖にはなってしまうかもなんですが💦

わたしも日々のストレスが積み重なって夜中娘に怒鳴ってしまうこともあります...

うまくアドバイス出来ずすみません💦育児大変ですが頑張りましょう!

• 💋

💋

返信ありがとうございます(;_;)
    そうなんですね😭
    精神的にしんどくなりますよね…(;_;)
    添い乳はしていません!
    なんかこわくて😔

同じ方がいると思うと心強いです😂
    お互い頑張りましょう( ˘-˘ )
    ありがとうございます!

• 11月14日