※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お座りの練習中に吐き戻しが多いです。ニコニコしているけど、治るか心配です。ゲップをさせて、食後は休ませています。毎日プレイマットやスタイを洗濯しています。

吐き戻しについて

お座りが少しずつできるようになったので、たまにおすわりの練習させてるんですが、吐き戻しが大量です💦元々そんなに吐き戻ししなかったんですが、結構な量を吐きます😵ズリバイも最近できるようになってきてますが、まだ楽にできると言うよりはかなり力が入っています😂
本人はニコニコして普通にしてれば、そのうち治りますかね?💦きちんとゲップ させて、食後しばらくはさせないようにしてるんですが😵💦

毎日プレイマットを吹いて回る日々です😂スタイもたくさん洗濯です😅

コメント

いちご

8ヶ月半までは吐き戻ししてました💦それ以降は自分でおすわりしたりズリバイ、ハイハイしても吐かなくなりました✨あと少しの辛抱でしょうかね😥周りで吐き戻ししない子は6ヶ月くらいからもうしてない、と聞いて驚いてます😅

ka-na

同じく新生児期から吐き戻しがひどく、保健師さんにも相談していましたが、問題なく今に至ります。
今は全くしなくなりました。
食べ過ぎた時は、ゲボって言ってますが吐きはしないです。
10ヶ月頃までは吐き戻してましたよ。
毎日毎日色んな所に吐き戻しするので、拭いて周り、着替えも半端なく、スタイなんて毎日10枚ほど交換してました…。洗濯が追いつきませんでした。
そのうち治ります!

人によるんでしょうね、うちは全く吐き戻しがないです😹よだれも出ないのでスタイしてないくらいです笑
食べる量が少ないのかな…?

普通に元気なら大丈夫だとおもいますよ☺️心配なら小児科や保健師さんに相談するのもありかと❣️

ゆっきー

うちも吐き戻しが多くていろいろ心配しましたが、元気に過ごしてます!
おすわりが安定しないときは特にお腹が圧迫されてるのか多かったですね。
離乳食始めた直後に吐いたもので溺れるんじゃないかくらい吐いたけどピンピンしてて(笑)たぶんミルクの量が多いのかと思って少なく調整したり、食べた後は1時間くらい自分の膝の上にわたしに寄りかかるように座らせて圧迫しないようにしてたらだいぶ平気になりましたよ!

今は食べ過ぎたときにたまにゲップと一緒に少し出たりとかしてますけど、おすわりが安定したころに「そういえば吐き戻し無くなってきたな」って思えるほど減ってはきたのでもう少しの辛抱ですよ!

ママリ

うちの子たちも8ヶ月だけどまだ吐き戻ししますよ!
ミルクだけを飲んだ後より、離乳食+ミルクの後の方が吐くことが多いので、胃に入ってる量が多いと吐いちゃうのかな〜って感じです!
本人たちは元気に動き回ってるのでそこまで気にしてないです😅

うちも吐き戻し多かったです💧
着替えさせるのも、マット拭くのも、洗濯も、本当に大変ですよね😥

でも、3回食にして、ここ1ヶ月ほどで、ほぼなくなりました🤗

あと、うちは離乳食後すぐにミルクをあげず、10~15分ほどしてミルクあげたら、少し吐き戻し少なかったです🤔

ミッキー

うちは、新生児の時から吐き戻しをほとんどした事がなかったのに、ズリバイやお座りを覚えた時期にちょくちょく吐き戻してました😅💦
お座りも最初は前のめり気味だったし、胃が圧迫されちゃうんですかね💦
本人が元気で、体重も順調に増えているのであれば、大丈夫なんじゃないですかね😊
ちなみに、今は、吐き戻しありません😃

yuka

うちも新生児の時から飲むたび吐いて、かなり悩みました。…とゆーか今だにちょこちょこ吐き戻ししてます😓
胃の形状の問題と体質によると思いますが、お腹に圧が加わると飲んでからどんなに時間が経ってても出る時は出ます😅
なので、よそのお家にお呼ばれすると吐かないか心配でしょーがないです💧
健診などでも毎回相談はしてますが、こればっかりは成長とともに落ち着くのを待つしかないみたいですね💦

結優

うちは逆に7ヶ月くらいから泣きすぎたりすると吐くようになりました。

それまでは赤ちゃんの頃は片手で数えるくらいしか吐いたことなかったのに…。

今でもギャン泣きすると(|| ×m×)オ、オェ・・ってなって、それが続くと吐きます^^;

mika

mam2mam使ってました(*ºчº*)
ヨダレなら、1日1枚で済んでました(*´∀`)

6ヶ月ならゲップ出来るようになる頃なので少し様子みていいんじゃないですかね(* • ω • )b

心配なら予防接種のついでに聞いてみては??