※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡*
子育て・グッズ

初めての食材は、朝にあげるべきか、お昼にあげるべきか迷っています。離乳食後2時間後にアレルギーが出た場合、病院の診察が微妙な時間になってしまいます。午後の診察が夜まであるので、お昼にあげる方が病院に連れて行きやすいです。

初めての食材は、朝にあげないとダメですか?
離乳食の時間が9時頃なのですが2時間後にアレルギーが出たとして、病院が午前の診察が終わるか終わらないか微妙な時間になっちゃうのですが😥
お昼にあげたほうが、午後の診察が夜までやってるので病院に連れて行きやすいのですが💦

コメント

ママリ

病院がやっている時間にという意味で朝あげた方がよいと言われているので、お昼でも大丈夫ですよ✨食べてすぐ出るアレルギー反応も多いので、病院のお昼休みだけ注意です!

• y♡*

y♡*

ありがとうございます😊
    できるだけ朝にあげたいと思います♩

• 11月14日
はる

なるべく午前中とかお昼頃にあげていましたよ☺️

• y♡*

y♡*

ありがとうございます😊

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

早めて7時にあげたり
15.16時にあげたりしてました

病院が空いてる時間なら大丈夫です!

• y♡*

y♡*

ありがとうございます😊

• 11月14日
ままり

アナフィラキシーとか重篤な反応は30分ぐらいで出るらしいので、朝にあげた方がいいと思います。
数時間経ってから出る発疹ぐらいならすぐに受診できなくても(酷いときの状況を写真とか撮っておけば)午後診まで待っても大丈夫だと思いますよ☺️

• y♡*

y♡*

ありがとうございます♩
    重篤なら、すぐに出るのですね💦

• 11月14日