※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

24週4日の糖負荷検査が基準値を超え、再検査に。不安な38歳の妊婦。血糖値を下げる食べ物について相談。

24週と4日目の昨日50g糖負荷検査をして再検査になってしまいました…。
しかも140基準値の所…180もあって…
75gの糖負荷検査を2週間後にしますが、、、
不安で不安で、、。
年齢も38だし、1人目の時も引っかかってしまいでも再検査では平気でした。
同じような方いらっしゃいますか?
基準値をオーバーしすぎてる数値なので、
何か血糖値を下げるような食べ物ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今旬の菊芋、流行ったもち麦は血糖値の上昇を緩やかにして、余分な糖質の吸収を抑えてくれるって聞いたことあります!!
あとはサバやサンマの青魚とか??
野菜、汁物、タンパク質、炭水化物の順に食べると血糖値が一気に上がらないとか♪

• まる

まる

ありがとうございます😊‼︎
    食べる順番は大事ですよね‼︎

• 11月14日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

私も再検査を受けました。
まるさんは普段、糖質を取っている食事ですか?それともあまり取っていない食事ですか?
体質もありますが、普段糖質を取っていないと糖負荷検査で急激に血糖値が上がると聞きました(><)

オリーブオイル、納豆(大豆製品)、青魚を取るようにして、再検査の3日前からはきちんとご飯を取るようにして挑みました(><)

• まる

まる

糖質は取ってる方だと思いますが、甘いものは食べないようにしたりしてました!
    糖質オフのパンや、糖質オフの白米をたまに食べたりしたり。
    パスタやラーメン大好きで食べてたので糖質オフの食事ではないと思いますが笑

急激に上がるんですね‼︎
    180の数値にちょっとびっくりで、、、
    1人目の時も引っかかってその時は165で再検査で、でも今回はまさかの180でちょっと凹んでいます(><)
    180の数値じゃ75糖負荷検査も引っかかりそうだなと、、。
    オリーブオイル、納豆、青魚取るように私もしてみます!
    まみむめもさんは数値どのくらいで再検査になりましたか?

• 11月14日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

156でした(><)
    再検査は1時間後176で本当にギリギリでした💦‬
    先生には糖質を抑えた方がいいと言われました😅‪‪💦

• 11月14日
  • まる

まる

やっぱり糖質は控えた方がいいんですね😰笑
    再検査まで2週間、無駄かもしれないですが、頑張ってやってみます!
    ありがとうございます‼︎♡

• 11月14日