※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RktMktmom
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合育児中。母乳だけで満足しないことも。搾乳後、赤ちゃんがおっぱいを拒否。乳頭混乱か悩む。おっぱいを飲ませる方法を知りたい。

現在、母乳+ミルクの混合育児をしております。
産後の入院中は母乳(まだ開通していなかったためくわえさせていました)+ミルクを足していました。(40〜60ml程)退院後、母乳だけで満足する日もありました。が、満足して寝たのかな?と思っていたらおしっこをしていなかったので、脱水が心配になり、ミルクを足しました。母乳量がわからないので搾乳をして哺乳瓶で飲ませました。手搾乳で割と搾れたので出ているのはわかりました。(70〜100ml)ただ、搾乳した日から、おっぱいを拒否するようになりました。これは乳頭混乱を起こしているのかな?という感じです。
毎回搾乳だと時間もかかるのでなんとかまたおっぱいを飲んでもらいたいです。
混合で同じような経験がある方、おっぱいを拒否されてからどのようにしてまたおっぱいを飲んでくれるようになりましたか?

コメント

ひろドン

混合だと乳頭混乱あるあるですね!
哺乳瓶で最初上げて途中でおっぱいに変えるとかですかね。

• RktMktmom

RktMktmom

ご回答ありがとうございます😊試せることはなんでも試したいので次回、授乳時に参考にさせていただきます( ˊᵕˋ )

• 11月14日