※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

計画無痛分娩で入院中。子宮口の開きが心配で、促進剤が怖い。経験者の体験を聞きたい。促進剤での出産時間も知りたい。

13日から計画無痛分娩の為入院しています
夕方ぐらいにラミセルを入れてからずっと重い生理痛の様な痛みがありNSTをやったら2〜3分置きに張りは来ていたみたいです。今はほとんど痛みは無くなりましたが
ちゃんと子宮口が開いてきているか不安です😥
促進剤もやるみたいですがすごく怖いです

計画無痛分娩をされた方の体験聞きたいです𓂃𓈒𓏸
促進剤をやってどのぐらいで産まれましたか?

コメント

あいね

促進剤入れてから6時間ぐらいで生まれましたよ🥰
初産です🥰
周りは経産婦さんばっかりでもっと早かったですが😳

• みい

みい

初産で6時間は早いですね✨
    羨ましいです🤩
    ちなみに無痛分娩でしたか??

• 11月14日
  • あいね

あいね

計画無痛ですよ☺️
    前日ミニメトロ?バルーン入れて当日子宮口1センチのままでしたが早かったです😳
    出産頑張ってください🥰

• 11月14日
  • みい

みい

それを聞いたら希望が見えてきました!!!
    参考にしますありがとうございます🥰🥰♡

• 11月14日
るり

私も計画無痛分娩でした!
入院初日→朝10時にバルーンを入れて重い生理痛のような痛みがあり、15時頃落ちました。そしたら陣痛が遠のいてしまい💦(子宮口3cm)

次の日→9時から点滴の促進剤開始、なんとなーく痛いけどバルーンに比べたら全く。
そして12時には全く痛く無くなってしまい、14時の内診で先生に破水させられ、そこから一気に陣痛がきました。
15時にはもう叫びたくなるほどの痛みが来て、でも子宮口は4cmでさすがにもう無理だなと思い無痛の注射打ってもらいました。

筋肉が緩んだせいで15時半に子宮口全開で分娩室連れてかれ16時過ぎには生まれてました笑
多分破水させられなかったらもっとかかってたと思います💦出産頑張ってくださいね💕

• みい

みい

今ラミセル入れてるんですけど痛みがなくなって💦朝抜くんですけどあんまり子宮口開いてなさそうだなと😂😂

麻酔を打ってからはスムーズに行ったんですね✨✨👏🏻
    私も早めに麻酔を入れてもらいたいです(;;)
    不安だらけですが頑張ります!

• 11月14日
きぃ

わたしは2人目が計画分娩でした。
無痛ではないです。
朝10時過ぎに促進剤の点滴開始して、お昼前には産まれました😊

• みい

みい

す、すごい…✨
    めちゃくちゃスピード早いですね🤩参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 11月14日