※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥❥|( ̄3 ̄)|
サプリ・健康

この前の血液検査で何も引っかからなかったので浮かれてて「風疹の対抗…

この前の血液検査で何も引っかからなかったので浮かれてて
「風疹の対抗がないから気をつけてね」って言われたのも「風疹ってなんだ??風邪的なやつ?」くらいで軽く思ってたのですが、さっきなんとなく調べてみて恐ろしいことだとわかりました(;;)
風疹8未満?みたいなことが私の診断結果の紙に書いてあって調べたらやはり「対抗なし」とのこと…

風疹の対抗がないと言われた方、どのように生活してましたか?(気をつけてたことなど)
また普通に無事に出産出来たかも教えてもらえたら嬉しいです(;;)

コメント

chisa

1人目の時産院から電話があり検査したら風疹の抗体がないから、人が多いところには行かないでくださいねと言われたことがあります…>_<…でもその電話を出先のショッピングモールで聞きました💦
普通に生活してましたよ(o^^o)でもなるべく人が多いところに行く時はマスクをして行ったり気をつけてました💦
無事に産んで今は4歳の暴れん坊になってます✨

  • ❥❥|( ̄3 ̄)|

    ❥❥|( ̄3 ̄)|


    普通に生活してる分には大丈夫ですかね…(;;)
    マスクは必ずつけていて(スッピンなので笑)ほぼ一日中家にいて
    出掛けるとしたらスーパーくらいなんですがやっぱり心配です(;;)

    無事に出産されたと聞いて少し安心しました(;;)♡

    • 4月26日
ゆーみん

私も同じく抗体8未満でした😭
不安ですよね(´;ω;`)
先生から以下の事を言われました。

・人混みや子どもの多い場所を避ける
・出かける時はマスク、帰ってきたら手洗いうがい
・同居家族は風疹ワクチン接種しましょう

主人にはすぐにワクチン接種してもらいました😫💦

  • ゆーみん

    ゆーみん

    ちなみに病院からこんなものいただいたので載せておきます😃

    ちなみに私は出かける時にマスクしてるだけで、結構お出掛けしちゃってます😁

    • 4月26日
  • ❥❥|( ̄3 ̄)|

    ❥❥|( ̄3 ̄)|


    ほんとですか(;;)不安で仕方ないですよね…(;;)
    症状とかも、首にプツプツができるとか(;;)妊娠してから肌荒れが結構あって昔からあごや首まわりが夏前とかになるとプツプツ肌荒れしてたんで
    今も髪の毛が首に当たってるからかプツプツしてて、もしかして!!!とか不安になったり(;;)発熱とかも、いまつわり中で体温高いからわかんないし…ってもう焦りまくりです(;;)
    旦那にも無理やりにでもすぐワクチン行くように伝えます…(;;)

    • 4月26日
  • ❥❥|( ̄3 ̄)|

    ❥❥|( ̄3 ̄)|

    わざわざ写真までありがとうございます(;;)マスクと手洗いうがいは必ずしようとおもいます!!それにしても、症状が全くない場合もありますって
    かかってるかすらわかんないですよね(;;)笑

    • 4月26日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    私も同じとこツッコミました!笑
    症状ないとわかんないですよね(・_・;
    妊娠して肌荒れひどくてあごにニキビとかできるたびにヒヤヒヤしてます😫💦笑

    • 4月26日
ひなの

私もそうでしたよ!予防接種したのになしでした。
主人にも抗体検査受けてもらいました。

手洗いうがい、マスクを心がけていました!
安定期(までてしたっけ?)極力人混みも避けるようにしてました。

二人とも無事に出産しました!

ちなみに、風疹、サイトメガロウイルス、トキソプラズマの抗体もなかったです😅

  • ❥❥|( ̄3 ̄)|

    ❥❥|( ̄3 ̄)|


    予防接種したのにですか(;;)
    やはり手洗いうがいは必ずしたほうがいいですよね(;;)
    週数が進むにつれて、影響?が少なくなるみたいですけど
    まだ私は初期なんで安心できないです…気をつけないと(;;)

    無事ふたりもご出産されたんですね✨私も少し安心しました♡充分気をつけて行動します(;;)

    • 4月26日
かずりゅう

私もそうでした。
予防接種したのに…

私はホテル業で人は沢山きますがマスクはお客様に風邪?と不安にさせてしまうためできなくなにも予防していませんでした(。>ㅿ<。)
1人目は無事感染しませんでしたが産後忙しく予防接種できなく2人目妊娠して今回は子供の多い支援センターなどよく行くのでまたもや不安です(´-ι_-`)

  • ❥❥|( ̄3 ̄)|

    ❥❥|( ̄3 ̄)|


    予防接種されたのに対抗なしとなると
    何を信用していいかわからないですよね(;;)
    いろいろと不安ですよね、ちょうど同じくらいの週数なので
    安定期まではまだ時間があるし
    不安な日々を過ごすとなると今から気が滅入りそうですよね(;;)
    お互い充分気をつけましょうね(;;)

    • 4月26日
まる

私も検査したら風疹の抗体がないと診断されました!
実家の母から、
「もしかしたら予防接種してないかも〜母子手帳なくしちゃってわかんないの〜ごめーん!」
となんとも適当なことを言われ…笑
旦那さんは抗体ありました!
私の場合はお医者さんから特に何も言われず、出産したあとに今後の為に抗体の注射を打ちましょうと言われました(*^^*)
普通に今も元気に過ごしています☆
でも外出して帰ってきたときは必ず手洗いうがいを心がけてます*\(^o^)/*

  • ❥❥|( ̄3 ̄)|

    ❥❥|( ̄3 ̄)|


    私もさっき母に聞いたら同じような事を言われ…笑
    さすがに不安で真剣だったので
    それくらい覚えておいてよ(;;)ってなりました….(;;)笑
    旦那さんに対抗あれば少し安心ですね♡
    私は旦那の方はまだわからないので怖くて近寄れません←笑

    手洗いうがいマスクを必ずして充分気をつけます(;;)♡

    • 4月26日
しょうゆうまま

私も1人目妊娠中に抗体がないことがわかりましたが、特に何も予防していませんでした^^;
でも無事に元気な子を出産しました!

出産後に予防接種しました。
すぐに2人目を妊娠し、その時は抗体がありましたが、去年3人目妊娠中にまた抗体がなくなっていました(>_<)
予防接種しても抗体が付きにくい人もいるようです!
そういう場合は外出時にはマスクをする。
手洗いうがいをする。
ご主人に抗体検査し、予防接種してもらう。
と言われましたよー。

  • ❥❥|( ̄3 ̄)|

    ❥❥|( ̄3 ̄)|


    対抗なしってだけですごく毎日がプレッシャーで怖すぎて何もする気が起きないです(;;)泣
    旦那さんにワクチンしてもらうのと、手洗いうがい、マスクを守ってれば大丈夫ですかね(;;)
    普段まったく人混みの場所など行かないですけど、スーパーやコンビニや通行人にすらびびってます(;;)

    • 4月26日
いろは

あたしは16で一応抗体はあるけど少ないでした。
先生から人混みあんまり行かないほうがって言われて最初はあんまり行かなかったんですが、どこも行けないって無理(;_;)ってなって、マスクして出掛けました!
ちなみに無事に出産して、超安産でした♪
元気な女の子で今もすくすく順調です♡

  • ❥❥|( ̄3 ̄)|

    ❥❥|( ̄3 ̄)|


    やっぱりマスクは必需品ですよね(;;)私も絶対マスクはしてるんですけど息苦しくなってあごの下に引っ掛けてたり
    鼻だけ出したり意味ないかも…って付け方だったりしたので
    ちゃんとしっかりつけます(;;)
    手洗いうがいもしっかりして私も無事に出産出来るようにがんばります♡

    • 4月26日