※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃん
家族・旦那

旦那がアイコスを購入しました!子どももいるし、妊娠してるのでという事…

旦那がアイコスを購入しました!
子どももいるし、妊娠してるのでという事なんですが
イマイチどんなものかわかりません(;_;)
タール?ニコチン?どちらかが出なくて
出てる煙は水蒸気やから大丈夫って言われてるんですけど
タバコの匂い的なものはするし
あんまり信用してません(°_°)笑
良く分からないんですけど、私や息子の前、台所で吸っても私達に害はないのですか?(>_<)

コメント

ぼのちゃん

おっしゃる通り副流煙は出ません!🙆
出ませんが、私としては臭いが出る=なにかしらの成分が出てるってことだと思ってるので旦那さんにはベランダで吸ってもらってます🙏
まだ比較的新しいものなので、ネットでもデメリットについての口コミが少ないように思えますがあの臭い…一体何?と不思議に思ってます😂💦

• たけちゃん

たけちゃん

一緒の考えです!
    だって、肺に入ってる煙は良くないやつなんですよね?
    その煙が出てるなら絶対なにかしらありますよね!笑
    今まで普通のタバコ吸ってたときは
    吸い終わって5分は入ってこない様に言ってるんですけど
    アイコスでもそれを実行すべきなのか迷ってます(>_<)

• 4月26日
  • ぼのちゃん

ぼのちゃん

そうですね、体内に入る煙はタバコよりはマシとは言え変わらずよくないものが含まれてます😅💦
    うちは吸い終わったあとの時間制限はしてませんが、これからどんどん暖かくなりますし、たけちゃんさん自身が気になるなら5分ぐらいお外で耐えてもらっていいと思いますよ😉w

• 4月26日
ぶぶーくるま

確かタールが出ないんだったと思います‼︎匂いも普通のタバコに比べて全然ないからいいですけどうちのはすぐ壊れましたよ(o_o)なんかすぐ詰まっちゃって掃除したあとからつかなくなったみたいです。旦那ブチ切れでしたよ( ̄▽ ̄)泣
買って1週間しないで壊れましたからね(o_o)

• たけちゃん

たけちゃん

なんの成分が体に悪いのかとか
    本当タバコはわからないので
    どんな反応していいのか分からなくて(;_;)
    あ!旦那も直ぐ壊れて
    今日新品届きましたよ!!

• 4月26日
  • ぶぶーくるま

ぶぶーくるま

やっぱりすぐ壊れますよね(o_o)
    うちの旦那はあんまり吸った気がしないとか言って壊れてからはタバコに戻りました( ̄▽ ̄)

• 4月26日
ゆきちゃん

副流煙は無いと聞いてるので安心してましたが…芋焼いた匂いしますよね(笑)仕事場の人が吸ってて気になりましたが、副流煙がないなら良いかと思ってます。

ふーーー

つい最近テレビでiQOS使っても害的な事は無意味って言ってましたよ〜

抹茶

タールとニコチンは含まれてます

吐き出すのが煙ではなくタバコベイパー(蒸気の様なもの)であり水蒸気ではないです

ニオイは普段の紙巻きタバコよりつきにくいですが、多少なりニオイはあります

害については、周りの方における受動喫煙(タバコを吸わない人への害)は普段の紙巻きタバコに比べて約90%低減されてることは実証されています

たけちゃん

コメントありがとうございます(*^^*)!
一括で申し訳ありません。
18年間一緒にいた愛犬が亡くなり、携帯をさわる時間があまりなく個別での返事が出来なくてすいません。

なんだかなんとなくまだアイコスを信用しきれてないので
とりあえず私たちの前で吸わないようにしてもらいます(笑)
ただ、どんなものか理解はできました(*^^*)
アイコスがどんなものなのか詳しく教えて下さりありがとうございます😊💕