※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
77🧸♥️
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲むときに暴れる悩みです。母乳からミルクに切り替えたが、ミルクを飲むときに暴れる日中の対処法を教えてください。

生後3ヶ月です。
新生児の頃からずっと、ミルクを飲んでいるときに
暴れます。
新生児の頃は母乳吸わせてからのミルクを足していたのですがその頃は 母乳の時だけ、吸うけど泣いて口から離してまた吸っての繰り返しでミルクをあげると暴れずに飲んでいました。
母乳をあげることがストレスになってしまい
現在はほぼミルクで、夜中泣いた時だけ添い乳してます。

今は母乳だと添い乳だからなのかは分からないですが
暴れずに飲んですぐ寝落ちしてくれるのですが
日中 ミルクの時毎回 暴れます。
頭振り回して周りキョロキョロしたり
自分の手で母乳瓶のけたり体反ったり足で蹴ったり
毎日 ミルクあげるだけで大変です。笑
暴れるだけで泣くことは無いのですが…
哺乳瓶の乳首もちゃんと変えてます。
また口から離してはすぐ吸うのでお腹いっぱいなわけでもなさそうです。
暴れてはちょびちょびのんで暴れての繰り返しです。
いらなくなったら舌で押し出します。

こんな感じの方いますか…?
対処法を教えて下さい😭

コメント

瑞

うちの子もよく暴れます😅体勢変えてあげたりオムツ変えたりしたりしてます!あとは苦しい可能性もあるので途中でゲップ出したりですかね…

  • 77🧸♥️

    77🧸♥️

    うちの子だけなのではと
    心配してました😭
    苦しい可能性ありますね!😱
    ゲップさせてみます🥺🥺

    • 11月14日
  • 瑞

    そんな事ないですよ!自分も気になって調べてました😂
    どこか不調があると暴れちゃうみたいなんで試してみてください☺️

    • 11月14日