※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしこ
妊娠・出産

赤ちゃんのミルクにアルカリ水を使用している方の経済的な利点や利用方法について相談したいです。利用者の体験談を聞きたいです。

赤ちゃんのミルクなどにイオンやマックスバリューなどで汲めるアルカリ水を使用してる方いますか?

まだ先の話ですか少しずつ考えていきたいと思ってます。
ウォーターサーバーを設置することや、赤ちゃん用にだけ2Lの水を常備しておくことも考えたのですが、
ボトルを購入しておくだけで、イオンでお買い物をするたびに無料で汲める(詳しいことは全くわかりませんが)ようでしたので、
経済的にも優しいかな?と思ってこちらを考えています。

ひと通り入手方法や、クチコミなども見てみたんですが、
いまいち何も掴めず…( ´;o;` )

利用している方や、されたことがある方のお話を聞きたいです。

コメント

まさい

里帰り中に使ってましたよ❗
煮沸してミルク用のお湯にしつました。冷ますためのお水は、調乳用のお水をドラッグストアーで買ってきてました(^-^)/
里帰り後は、重いし大変なので、水道水を使ってます❗

  • ずしこ

    ずしこ

    なるほど!
    やはり冷ます用には別で買ってきた方がよいんですかね?(;_;)
    水道水を沸かして使ってますか?
    ティファールがあるので、ティファールを利用しようかと思ってます!

    • 4月26日
  • まさい

    まさい

    湯冷ましは自分で作っておけますが、保管する入れ物も消毒したりと大変なので、買った方が間違いないし楽だなっと思ってしまいました(^^;特に新生児は、衛生面に気を付けたいですしね!
    ミルクよりの混合で、お湯はたくさん使ったので、私はポットを買いました。4000円くらいだったと思います。ミルクに適した70度のお湯がすぐ出るので楽ですよ~(^-^)/水は、最初はスーパーのお水を汲んだやつでしたが、今は水道水です。一度煮沸しちゃえば何でも同じですね(^^;

    • 4月27日