※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

子どもの人見知りについて心配しています。同じ経験をした方いますか?

人見知りについて。
うちの子は人見知りがあり、知らない人がくると固まってじっとその人の顔をみます。
児童館で滑り台で遊んでいたら先生がきて声をかけてくれたのですが、滑り台をすべるのをやめ、一時停止状態になります。1歳になる前からずっとです。いつになったら人見知りしなくなるのか気になります。それともなにか障害があるのかと思うと心配です。同じような方いますか?

コメント

とぉあ

うちの子もそうでしたよ〜〜!
負けじと声をかけ続ける人には目を閉じて固まってましたww
3歳ぐらいかなぁいつのまにかしなくなってました(*^ω^*)

• ゆあ

ゆあ

そうなんですね😌
    たまに行く児童館の先生とかにも人見知りしてましたか?

• 11月13日
  • とぉあ

とぉあ

児童館とかはあまり行ったことがないですが、気にならなかったです。

• 11月13日
いち

うちの子も同じような感じですよ。もうすぐ2歳になりますが、酷い時は泣いたりもします。
障害があるだなんて考えたこともなかったです😅
むしろ、きちんと知ってる顔と知らない顔と認識、区別できてて偉いなと思ってます。
人見知りっていつになったらしなくなるかはその子次第なのでは?大人でも、わたしは人見知りするって言う人いるぐらいですから。

• ゆあ

ゆあ

そうですよね💦
    私が心配症なので😅
    たまに行く児童館の先生とかにも人見知りしますか?

• 11月13日
  • いち

いち

します!
    週に一回ぐらい会う、近所のおばあちゃんにも会うたびに泣いてました。
    この前、初めて泣かずに挨拶できたぐらいで、家族以外はだいたい話しかけられると固まるか泣いてます😥
    警戒心が強いのかな?と思います。場所見知りもして、遊びに連れて行っても慣れるまで時間がかかるし、その間ずっと抱っこか、私の側を離れたがりません。
    その子の個性なのかな?と思いますよ😊
    うちの子も、まだまだ人見知りは治りそうにないです

• 11月15日