※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  りっちゃん
妊娠・出産

妊娠検査で陽性、産婦人科で検査後、1週間後再検査。基礎体温高め、心配。流産時の基礎体温変化や症状について教えてください。

先週9日の生理予定日に妊娠検査薬で陽性が出ました!
その前から 便秘気味で腹痛があり 我慢できなく 内科か産婦人科に行くか迷ってましたが 産婦人科に行きました。一応 内診と尿検査しましたが 妊娠はまだきちんと反応もなく 胎嚢もみえないので1週間後に来てと言われました。
基礎体温もまだ高温ずっと続いてますし 多少なり 胃のムカムカがはじまってました。 今週末病院にいきますが きちんと育っているか 心配です😥
もし 流産や化学流産の場合は基礎体温は下がりますか??
出血などはありませんが それ以外で 流産になるとどういう反応が出るのでしょうか??

コメント

あき

化学流産した時は基礎体温下がりました!
下がった翌日くらいに出血ありました💦

•   りっちゃん

りっちゃん

辛い経験ですね…思い出させてすいません💦 やはり 基礎体温で分かるんですね…‼️ まだ きちんと基礎体温計らないといけないですね…☝️

返事ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月13日
  • あき

あき

いえ!大丈夫ですよ😌
    その時は不安で測ってましたが、今回は測ってないです!

気温とか体調とかでも基礎体温下がったりすることもあると思うので、下がったから化学流産!というわけではないと思います!
    なので、妊娠わかってからは、逆にストレスになるので基礎体温測らない方が良いんじゃないかなーと思います😣
    ちょっと下がっただけでも不安になってしまうと思うので😢😢
    自分が以前測っていたけど、精神的にも不安が募るだけで測らなくても良かったなーと思いました😅😅

• 11月13日
  •   りっちゃん

りっちゃん

そうですよね! いらない心配ですかね…ストレスになりますかね💦

毎朝 基礎体温測るのも 多少ストレスだったから 止めようと思います。

お互い 無事に出産出来るといいですね🥰

• 11月14日
  • あき

あき

できるだけストレスを減らして過ごすのが1番だと思います😊
    ありがとうございます✨お互い頑張りましょう🥰

• 11月14日