※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

小学生のスニーカー、ブランド品と安いメーカーどちらが良いでしょうか?学校まで遠い方です。

小学生のスニーカーについて教えて下さい。

来年から入学します。

瞬足などのブランド品とヒラキなどの安いメーカーとどちらが良いでしょうか?

学校までは遠い方です。

宜しくお願いします。

コメント

ママリ

ヒラキは私が小学生の時履いてましたが、履き心地良くはなかったですよ😹

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます。

ヒラキ安くて魅力的でしたが履き心地悪いのですね(^^;;

他の物を探してみます♪

• 11月13日
咲や

幼稚園児の息子、往復2km歩いています
最初は園推奨の瞬足履いていました
トラックを走るには良いですが、歩くのには余り向いていない感じでした😅
安いスニーカーは、靴底を確認しないと濡れた路面で滑りやすいです
値段はそこまで高くなくても良いですが、足に合った靴を選ばないと、長距離歩くのは大変ですよ😅

• ちょこ

ちょこ

往復2キロも歩かれてるのですね🙄

滑りやすい靴は怖いですね😱

靴屋さんで買われてますか?

• 11月13日
  • 咲や

咲や

普段はイオンに入っている靴屋で買っています
    マジックテープでないと履けないので、ムーンスターのキャロット履かせています
    幼稚園は色指定(黒白紺)があるのでその色を探す方が大変ですが、小学校で何でも良いなら、選択肢多いと思いますよ😊

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

瞬足と無名安いスニーカー両方持ってますが、

瞬足、軽いしみんな履いてるし良いと思ったのですが、
靴底がスポンジみたいな商品があるみたいで、(詳しくはわからないんですが)
うちは、AmazonやABCマートで買ったものを履かせていたら、
ものの1ヶ月でツルッツルののっぺらぼうになってしまい危なすぎてすぐ捨てました💦

たぶん、スポンジじゃないやつもあります。

あとうちの子の場合
雨の日、長靴が結構歩くと疲れるみたいで、
軽い雨だったら布が使われてないビニール製?フェイクレザー?みたいなスニーカーで行ってます👟

• ちょこ

ちょこ

靴底がスポンジのような物もあるのですね🙄

瞬足なのに1ヶ月で捨てるなんて悲しいです💦

通販で大きめサイズを買っておこうと思ったのですが危険ですよね😅

• 11月13日