※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義姉夫婦の結婚式前泊まりで、1歳11ヶ月の長男のシャンプーとボディソープ持っていくか迷っています。ホテルのものを使うかどうか教えてください。

来月、義姉夫婦の結婚式があり、旦那さんと長男だけ参加するのですが、その際前の日に行きホテルに泊まるのですが、長男(1歳11ヶ月)のシャンプーやボディソープを持っていくか悩んでいます。シャンプーはメリットのキッズ用、ボディソープはまだベビー用を使ってます。肌は弱いわけではないですが、ホテルの備え付けを使うのは抵抗があり、今家にあるのは、ビオレの旅行用のはあります。
みなさんなら、持っていきますか?
ホテルの使いますか?

コメント

り

持って行きます!
合わなくて肌荒れしたら嫌なので😣

  • ママリ

    ママリ

    私も肌荒れとかしちゃうのが怖くて💦
    持っていく方が安心ですかね😊

    • 11月13日
  • り

    家では大人用のビオレとか使っていますが
    出先で初めて。はなんか怖いです😭
    肌荒れして痒くなっちゃったりしたら、次の日ぐずぐずになっちゃいそうですし😣
    ビオレ使ってみて問題なければ、それを持っていくのはどうでしょう😊?

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、せっかくの結婚式ですし😣
    まだ期間あるので、試しに使ってみて大丈夫だったらそれ持っていこうと思います!ありがとうございました😊❤️

    • 11月13日
うさ

先日ホテルのやつ使っちゃいました😅皮膚科の先生いわく、もう大人と一緒でもいいよとのことだったので…。
もしお家のを持って行きたいようなら、100均に、泡で出る小さい入れ物(旅行とかに石鹸詰め替えて持ってくようなやつ)打ってるのでそれがオススメです😄

  • ママリ

    ママリ

    もう一緒でもいいんですね😳
    肌が弱いとかではないので、大丈夫だと思うのですが、一応持っていこうと思います!
    泡で出るタイプのも売ってるんですね!探してみます!

    • 11月13日
N9

私なら1日くらいならシャンプーボディーソープを使わずに手でさっと洗って終わりにします😊

  • ママリ

    ママリ


    それもありですかね😂❤️
    旦那さんが割ときれい好きなので、聞いてみます💦笑

    • 11月13日
えいちゃん

ホテルのってなんかキシキシしそうなので持ってきます!
ちなみに娘はキューピーちゃんの固形石鹸持っていき全身あらってました😁

  • ママリ

    ママリ

    私もそーゆーの気になって😂
    固形石鹸なら、持ち歩くのに楽ですよね😊❤️
    検討してみます!、!

    • 11月13日