※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらじろう
ココロ・悩み

知人が3人目の子供を望んでいるが、年齢やお金、育児への不安がある。夫や2人の子供との幸せを感じながら、3人目のことを考えている。巣立ち後に夫との旅行を楽しみにしている。

3人目
願いたいけれど、年齢やお金や心の余裕‥
3人目をお腹に宿している知人に会うと胸がキュッとなる。
わかってるんです。3人目は無理だと
大切な二人がそばで寝息をたてている幸せを感じながら
このモヤモヤを書かせていただきました。

夫があと5歳若ければ
私がもっと育児が上手だったら

大丈夫。ふたりをたくさん愛そう
3人なんてわたしには育てられない

いつの日か二人が巣立ち
夫と二人で日本一周する日が少し早くなると思って
二人を育てよう

コメント

りぴこ

わかります!わたしもワンオペでお互いの実家が遠いので二人が限界ですが…
ふと、三人目を考えちゃいます(>_<)

でも、そう思えるのは我が子が可愛い証拠ですよね!!

  • とらじろう

    とらじろう


    そうなんです。
    ふと三人いたらと
    無理だけど無理じゃないならと‥一年以上頭の中にふと現れては消えていきます。

    本当ですね
    我が子がかわいいから
    もう一人と考えてしまうんですね!!納得です

    • 11月13日
deleted user

私もお金に余裕がもっともっとあったら考えます。帝王切開でも3回まではいけるみたいなので。。
お金さえあれば。。という感じですが、4人家族で幸せをかみしめていこうと思います^_^

  • とらじろう

    とらじろう


    帝王切開なのであと一度のチャンスなんです!!!
    諦めては諦めれず、モヤモヤしてます( ̄ー ̄)
    お金も大事だし将来年金心配だし(笑)

    • 11月13日
deleted user

私も3人はほしかったし、3人いたら子供達自身もさらに楽しいのかなとか。


日本が3人目の大学費用は免除します!とかになるか、宝くじ当たったら産みたいですね笑

2人授かれた。それだけでも幸せなんですよね^ ^

  • とらじろう

    とらじろう


    はいその通りです。
    大学費用免除
    宝くじ一億
    ならないかなぁなんて考えては現実を見て将来のたも貯金の毎日です。

    2人を産めたこと、元気に育ってくれていること本当に幸せです。
    なんて私はよく深いのでしょう。宝くじ一億ではなく五千万でもいいなんて考えてしまいます

    • 11月13日
ママリ

わかります。今2人め妊娠中ですが本当はもぉ1人欲しいー!でも金銭面的に2人が限界!!
だかは自分自身これが最後の妊婦、出産と言い聞かせてますー!きっと生まれてきたらなんでも最後と思って育てるんだろうなぁ〜と今からソワソワします!甘やかさないとうに頑張りますー笑

  • とらじろう

    とらじろう


    私もそう思って産みましたが
    かわいくてかわいくて
    あれもう1人大丈夫かな?なんて考えては現実を見ての繰り返しです(笑)

    妊娠中って一人で二人
    不思議な感覚ですよね
    羨ましい( ̄∇ ̄)
    今を噛み締めてください!!

    • 11月13日
meg

2人目妊娠中の今でさえ同じこと考えてます💨
何なら次は女の子も育ててみたいなんて欲まで出てきてます😭

夫婦共に既に良い年なので、年齢と体力と金銭面、、全てがクリア出来たら実現可能なのか、クリアできなくても何とかなるのか、そもそも2人育児すらこなせるのか?笑

今授かっている命を精一杯育むことが何よりの使命ですよね💦

  • とらじろう

    とらじろう


    大切な命、簡単ではないですよね
    授かるのも産むのも育てるのも
    こんな風に考えるとやっぱり二人を大切に育てようと思います
    今日も笑顔でママと結婚すると言ってくれる娘に(笑)癒されました

    • 11月14日
ゆこ

私も3人目欲しいです😭😭
けど、年齢的にも金銭的にも無理かなぁ…と。
3人目いたら仕事を続けるなんて無理そうだし。

2人も授かれて幸せなんですけどね…
無い物ねだりですよね…😭😭

  • とらじろう

    とらじろう


    本当に!無い物ねだりです
    欲深くてこまります。
    今でも幸せなんだから

    しかしもう一人いたら
    もっと幸せかもと
    考えては現実を(無理だと)感じます。
    一歳の子の匂いを楽しみます(笑)

    • 11月14日