※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぽっぱー
子育て・グッズ

娘が急に泣き叫び続けていて、飲み物を欲しがり、哺乳瓶から口を離すと泣きます。一時間で420ml飲み、寝てもすぐ起きてグズグズです。どうしたらいいでしょうか。

混合で育てている娘がいます。
ここ2~3日前から急に日中に寝ずに泣き叫び続けています。
みるくを220mlあげ足らずに泣き叫び、抱っこやお外に出てみたりしても泣き叫び続け30分位で根負けして試しに200mlを…。
何時間も飲んでいないかの勢いでものすごい速さで飲んでいました。少しづつ飲ませましたが哺乳瓶から口が離れると泣き叫びます。結果的に一時間くらいでトータル420ml飲み、飲み終えたあたりでウトウトしてやっと寝てくれました。
30分足らずで起きまたグズグズです。
どうすることがベストでしょう…。
困ってます。。

コメント

まどりんこ

もしかして喉がかわいてるとかはないでしょうか??
最近少し暖かくなってきたし、冬よりも喉が乾くのかもしれません!
完母なので曖昧な知識なんですがミルクはあげすぎるとあんまり良くないんですよね(>_<)?
それか、母乳はたくさんあげても良いみたいなのでおっぱい含ませて安心させてもダメですか?
うちも4カ月ですが日中の泣き叫び方が怪獣みたいで参ってます(T . T)

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

私ものどが渇いているのかなとも思い麦茶を飲ませようとすると含んだ途端怒ったような感じで泣きます。
    これじゃない!!!という感じで…。
    一日のミルクの量をかなりオーバーしてしまうのであまり良くないと思います。
    花粉症やらのアレルギーの薬を飲んでいる日は日中におっぱいをあげることができなくて(。•́_ก̀。)
    本当に怪獣ですよね。
    もうまもなく5ヶ月になるので
    離乳食を始めたら変わるのかなーとグルグルしています(^_^;)
    ありがとうございました、お互いに頑張りましょう♡

• 4月26日
nao

寝ぐずりの可能性はありませんか?

うちの息子は寝ぐずりがひどく
眠いときは泣き叫びます💧
おっぱいをあげると、
すごい勢いで食らいついて
ウトウトして寝ます笑

最近は、おっぱいで寝る習慣を
やめるために
抱っこをして寝かせてます😭

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

寝ぐずりの可能性もあるのですが何しろ抱っこでゆらゆら、ベビーカーでお外などいろいろしても泣き止まず私の服も娘の顔、服もビショビショになる始末です(^_^;)
    うちも添い乳派なのですが
    大好きな添い乳しても
    ぱくっ!
    離す!【自分で】
    泣く
    →ぱくっ!
    の繰り返しで
    意味わからない行動しています。
    おっぱいまずいのかなぁ…(´・ω・`;)

• 4月26日
  • みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

ありがとうございました♡

• 4月26日