※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

知らないおじいさんに手を繋がれた時の対応について相談です。

娘が歩くようになってから知らない人に娘が話し掛けられるようになりました。
それは全然良いのです。
ただ、知らないおじいさんが手を繋いで駅まで一緒に行こうと言うのです。
娘が手を伸ばさなかったので良かったと思いましたがこういう時どう対応されますか?
明らかに拒否する姿を娘に見せるべきか迷ってしまいました…また、散歩してたらそのおじいさんは残念ながらいそうです…

コメント

なな

娘の前で拒否していいと思います!娘さんも覚えられますし!
このご時世なのでなんかちょっとこわいですよね💦

• なな

なな

行く方向を変えて住みませーんって逃げるかもです(笑)

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなのです、このご時世なのでちょっと怖いんですよね(泣)こんどは行く方向変えてみます!

• 11月13日
HAL

うちは娘のほうから手を繋ぎにいってしまい、駐車場から保育園まで繋いでました、、。お子さまが手を繋がらなさそうならすいませーんって抱っこしてそのまま立ち去っても大丈夫だと思います!!わたしはそうしたかったです、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園まで!!!保育園知られるのも嫌ですよね…😱
    結構手を繋ぐ人がいる事にも驚愕です…抱っこなら手繋ぎを少しでも阻止出来そう。

• 11月13日
555

私は基本的に知らない人なのに子供に触れてくる方には、そそくさと離れます。
可愛がってもらえるのはいいのですが、触れてくるのはちょっと気持ち悪くて
話し掛けられたても常識的な挨拶程度です。
このご時世何があるかわからないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

触れられるの嫌ですよね。ただ病院や薬局で、抱っこしているのに沢山触られたりと大概拒否出来ません…とにかく最初からそそくさと離れるのありですね!

• 11月13日
  • 555

555

私もありました(>_<)
    そんな場合、本当に目を合わさなかったです(笑)
    そしてお年寄りの近くには座らなかったし、とにかく誰とも目を合わさずお尻向けてました(笑)
    本当にいまでも近づくなオーラバリバリ出します!
    ママ友や先生、ご近所の方にはそんなことはしないです(笑)

病院や薬局は特にどんな症状で来られたか分からなかったので(^◇^;)

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、どんな症状で来てるのか分からないですよね。本当に触らないで欲しいと思いながら諦めの境地でした😓
    目を合わさないの大事ですね!
    今回の事で改めること必要だなぁと思いました(泣)

• 11月13日
しろくろ

えええ怖すぎます。
私は断りますね。
手だって綺麗か分かりませんし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖すぎました。かなりしつこかったです。振り向いて遠くからも話しかけてきました…
    手だって綺麗じゃないの分かります…ただ、抱っこしてる時から病院や薬局で娘がベタベタ触られる事が多くそこは自分の中で我慢する感じになっちゃってました(泣)少し考え改めないとですね😓

• 11月13日
  • しろくろ

しろくろ

そんなに触られることありますか?
    私今まで二度くらいしかないです😳
    触られそうになったら「人見知りなんで〜」とよけてました😅
    そんなにしつこかったのなら警察に行っておいてはどうですか?怖いですもん。

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

触られるんですよね、私の触られても仕方なしくらいの諦めた感じが伝わるんですかね😓あと、娘も知らない人を触るので…(泣)
    そうですね、警察に伝えるのありですね。そうします。娘以外にも話しかけてそうですよね。

• 11月13日