※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおひママ☼𓂃
妊娠・出産

夫の妹が出産し、その後の家族の行動についてイライラしています。義妹や義母との関係が複雑で、妹夫婦の行動に不快感を覚えています。夫に対する妹からのLINEの内容や、その後の絶縁の経緯について相談しています。

もうずーっと頭にきてムカついてることがあるのですが聞いてください。長文です。

夫には6個下の妹がおり(私の1個上)、出産も1か月半違いで向こうが先に出産しました。
義妹からLINEで直接出産報告を貰った際にお互い生まれて落ち着いたらお披露目会?やろうねー❤️って話しをして楽しみ❤️って会話が終わっていたのですが、
なぜかその2、3日経たずに退院したから赤ちゃん見に来てーと夫の方にだけLINEがありました🤔私も一緒にってことだったのですが、私は上記の通り、私が次会うのは生まれてしばらくしたらという認識だったので?と思いながら、臨月だったのともしかしたら夫にだけ本当は来て欲しいんじゃないかと勘繰りました。

それからしばらくして、飛行機の距離に住んでいる義母が産後お見舞いに来る際に自分達も行って良いか?と夫に何度かLINEで連絡があり、当時義母が病院に来るか退院後家に来るか決まっていなかったのですが、義妹夫婦➕赤ちゃん➕義母が家に来るのは1LDKの狭い家なので断りました。
また、赤ちゃんが病棟に入れないので病院でも面会出来ない旨を夫に伝えて貰うと一人で行く気だったと返答があり、まだ生まれて1か月の赤ちゃんを夫に預けてまで、見に来たいと行ってることに私の感覚ではすごい戸惑ったのですがそんなに来たいならと思いokしました。(ちなみに夫と妹は歳が離れてることもあり元々仲は良くないです)

そして産後、遥々病院に義母が来て和やかに夫と私と義母と3人で赤ちゃんを見ながら話をしていたところ(母子同室です)、妹が病院の駐車場に着いたが見舞いにきたのだから駐車料金は安くならないのか(ちなみに一般でも1時間100円です)受付に確認しろ、そしてなぜか赤ちゃんも自分の夫も連れてきていて、義母に自分等夫婦の赤ちゃんを見てて貰いたいから降りてきてもらうことに対して、何かまだ話したいことあんの?と電話口で軽く夫と口論になり、その場にいた全員が?状態で夫と義母が迎えに行き、そのまま妹夫婦と夫が部屋に来ました。
この時点で正直、かなりイラッとしました。お義母さんはまだ来て30分も経っていなかったし、何を喚いているのかわからないし、そもそも夫以外の男が前触れなく病室に来るのも私は無理でした。
病室に入って来た際に妹は私になんでキレてんの?と言い放ち(多分拒否反応が顔に出ていたのからかもしれませんが)、私が携帯を触ったのを見るなり携帯いじるのやめたら?お見舞いに来てあげたんだけど?と言われ、
堪らずそれは気を使えってこと?と言うと、黙り込みそのまま妹夫婦は病室を出ていきました。この間3分くらいで嵐のようでした。
ちなみに義母はこの日、妹夫婦の家に泊まる予定だったのでこのまま帰っていきました。

私の病院は元々ハイリスク妊婦のみ受け入れてる大きな病院で面会は夫以外に1人しか呼べません。
それでもそんなに来たいならと思い呼んで、看護師さんに見つかったら一緒に謝ろうと思ってました。
また飛行機の距離のお義母さんに面会時間決めて帰すのは失礼だと思ったので土曜日で休みにしか来れない実の妹すら呼んでいなかったのにと悔しくて悔しくて堪りませんでした。

その後、私が謝らないなら絶縁したい、お前は洗脳されてる、お前等夫婦に生まれてきた子供が可哀想、自分等が来たんだから臨機応変に対応しろ、しまいにはなぜか母の面倒はお前等がみろと長文のLINEが夫にだけ来てました。

ここまで何故か私のLINEを知っているのに一番最初の産後に落ちついたら会おうね以降、全部連絡は夫にだけです。

その後すぐLINEを私も夫もブロックされたので絶縁?したのだと思いますが。
あの日からずーっと言われっぱなしのようで思い出すと苛々してしまいます。
みなさんどう思いますか。

コメント

あちゃま

かなりむかつきますね💦

まず旦那さんと妹さん仲悪いのになんでくるんだろう、、、って思っちゃいました💦

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

長いのに読んで頂いてありがとうございます😅
    そうなんです💧
    さらに子供も元々嫌いです。
    出産して母性が溢れ出たのかもしれませんが…嫌い嫌い言ってたのを聞いてたこっちからすると…もう嫌がらせしに来たとしか思えないです😭

• 11月13日
きなこ

いいじゃないですか、頭のおかしいイカれた義妹は自分から絶縁してくれたんですよね❓
粘着されるより余程マシです👍🏻
同じ土俵に立って非難したり言い返したりしてご自分の価値を落とすべきではないです、何しろ相手はほぼキチガイですからね…触らぬ神に何とやらですよ💦
それにしてもアタマにきますね💦

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

長文読んで頂きありがとうございます😅
    やっぱりおかしいですよね?
    私も産後で高ぶっているから許せないのかと思ってましたが、時間が経っても理解出来ません😭
    本性?が分かって早々に縁がキレて良かったと思うことにします💦🥺

• 11月13日
em

義妹さんがかなり非常識と思えました😣💦
勝手に来といて、逆ギレって感じですね😓

むしろ絶縁されて良かったのでは?

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

長文読んで頂きありがとうございます🥺
    そうなんです🥺呼んでないんです🥺(笑)
    本当にびっくりです🥺

• 11月13日
も

頭おかしすぎますね😑
私ならムカつくので
LINE作り直して送るか
メールかとりあえず自分が
言いたいこと全部言って
縁切ります😤
言われっぱなしじゃ
いつまで経ってもモヤモヤ
したままになりそうなので😅

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

長文読んで頂いてありがとうございます😭
    なるほど💡その手があったか‼️
    一応全部が全部伝わった訳ではないと思うのですが、
    私→夫→義母→義妹で私が何が嫌だったのか伝えたみたいなんですが、
    お義母さんにはもうアレはほっときなさいと言ってました(笑)

• 11月13日
とうもろこし🌽

産後で大変な時に思いやりのない態度&行動。
イライラしますよね。
イライラして、相手に言ってスッキリしたいと思いますが…
そんな常識のない人達を相手にしなくていいと思います。
相手にしただけ無駄だと思います。
スルーしていいと思います。

旦那さんの妹さんなので、これから関わりがあると思います。
その時は、相手の出方を見ればいいと思いますよ。

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

長文読んで頂きありがとうございます😭
    特に産後数日でお前等の間に生まれてきた子供が可哀想発言は堪えました💦
    はい、今後は出方を見ようと思います😳

• 11月13日
  • とうもろこし🌽

とうもろこし🌽

何様なんでしょうね。
    人間としてあり得ない❗

赤ちゃんは、お母さんお父さんに愛されたくて選んで生まれて来てくれるのに、そんな言葉…
    あなた(義妹)が生まれる場所を間違えたのでは!?
    と思いますよね。

• 11月13日
  • あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

ありがとうございます😭
    ここで話ししたら少しスッキリしました🤧💦

• 11月13日
あずき

向こうからブロックしてくれてラッキーでしたね😉
今後何かあっても「あなたから連絡絶ちましたよね」がいけます!
ほんとかわいそうな義妹さんですねー😐
社会人になって常識を教えてくれる人がいなかったんですね。
今後も周りから人ははけていくのか目に見えてますね。

こちらからも一言言ってやりたかったですね🤯
言われっぱなしはわたしも嫌です。(笑)
くうー!ここで思う存分吐き出してくださいね!!

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

元々確かに自分が世界の中心にいるような行動で周りを振りまわすことは多々ありました。正直、私が兄嫁でありながら1個下なので張り合われてるなと感じることもありました。
    産後すぐ会いたくないのはそれが理由だったのですが、呼んでないのに来られたら本当歩く地雷です😭

• 11月13日
たかせとみち

本当に嵐…相手をするのが大変でしたね😅
言いがかりというか、何というか。イライラ分かります💦

お疲れさまでした💦

でも、ラインを
向こうからブロックされたのであれば、ラッキー😁ですよ。
子育て大変ですし、、
面倒な人と付き合って、疲弊するのは馬鹿らしいですもん。イライラも続くどころか増えるだろうし。

義母さんや旦那さんの手前、オトナの対応で、今後最低限の付き合いで、盆正月に遭遇した際は乗り切りましょう♪

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

確かに我が子に対するストレスは全然良いですが、義妹まで付き合いきれません💧
    夫や義母の前だけはオトナになります🥺

• 11月13日
さつき

節句ですね😰
義母さんは、義妹さんについてなんて仰ってるんですか?💦

• さつき

さつき

打ち間違えました😭
    絶句です😭

• 11月13日
  • あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

読んで頂きありがとうございます😭
    義母はほっときなさいと呆れた様子でした。
    元々反抗期でかなり手を焼いたみたいです。
    夫は真逆のタイプの妹です。

• 11月13日
りか

私の義妹に似てるなって思いました。自分の思い通りにならないとブチ切れ、一方的に汚い言葉言ってブロック💦
どこにでもそんなやついるんですね😡
私も絶縁してて、一生会わなくて良いなんて幸せでしかないです😝そんな害でしかない人間、子どもにとっても関わらせたら悪影響でしかないです😏
さっさと自分の周りから捨てましょう🤩

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

まさか同じような人種が…‼️
    確かに正直優しいお義母さんが実の娘と私を妊娠中から同じように平等に物を与えたりしていたのを気に入らない様子がみえたのでそういう場に居たくなかったので、これからは気兼ねなくお義母さんとも関わっていけそうです😚

• 11月13日
ぁちゃ

口悪くて申し訳ないのですがほんとクソ野郎ですね💢
絶縁して正解‼️

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

本当に本当にそう思います😭
    誰に話してもえっ?って言われます😭

• 11月13日
なな

頭おかしいですね!絶縁してくれてよかったですね!
でも何かあったら連絡してきそうですね💦

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

長文読んで頂きありがとうございます🥺
    正直、お義母さんは飛行機の距離なので何かあったら兄弟間のやりとりはキレないんじゃないかと思ってます😭
    私は兄弟たくさんいるので一切頼る気はないですが💦

• 11月13日
まりも

できないことはできないと丁重にお断りするべきだったのでは?病院には一人しか呼べないのでって。
義妹さんも1ヶ月も経ってないのに出歩くなんて非常に危険なので出歩かないようにとお義母さんもうながしてくれればいいのに。

あおひママ☼𓂃

回答ありがとうございます😊
そうですよね、こんなに話が分かんないなら最初っからそうすべきでした😭
ちなみに後日談として自分から一方的に絶縁をしたいと言い出して夫のLINEをブロックしましたが、その後何か夫にLINEしたようで夫にブロックし返されているので既読がつかないことを義母に返信が来ないと言っていたそうです(笑)みなさんの言う通り向こうから絶縁を言ってくれたのは今となって本当に良かったと思ってます❤️