※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠初期の人混みは避けるべきか悩んでいます。東京在住で、出かけるのはリスクがあるでしょうか?皆さんはどうしていましたか?

教えて下さい!!
妊娠初期の頃に人混みは避けた方がいいとよく色んなところで見ますが、皆さんどれくらい避けてましたか?🤔
確かに今インフルエンザや風疹が流行ってるのでできるだけ避けようとは思ってますが、休みの日とか少しは遊びに出かけたいと思ったりもします。。
東京住みなので人も多いしやはりできるだけ出かけない方がいいでしょうか?🤔皆さんどうされてましたか?

コメント

yuttan

今はスーパー以外行ってです🙌🏽
上の子を遊ばせる時も
支援センターとかではなく
公園で遊ばせてます✨

deleted user

私は吐きつわりがきつかったので中期すぎてもずっと家にこもってましたが今では全然気にしてませんが親にインフル流行ってくるからマスクして!って言われてます
少しは人多いところ避けた方がいいと思います。妊娠初期にインフルになったら流産のリスク高いですし

ぺこちゃん

インフルも風疹も予防接種してるし、仕事もしてたので出掛けてましたよ😊😊

meg

妊娠初期の頃、大型ショッピングモールに用があって5分だけマスクして滞在しましたが、案の定風邪を移されました💦

妊娠中は胎児を異物として攻撃しないように免疫力が低下するらしく、外出先はなるべく風通しが良い場所を選んだり、マスク着用&うがい手洗いをきちんとするべきだと実感しました💡

はじめてのママリ🔰

風疹は初期だったら嫌ですねぇ💦
念には念をいれ後悔ないよう行動します💦

はじめてのママリ

1人目は悪阻が酷すぎて数回仕事行ったくらいで全然外出れませんでしたが、今2人目は全く気にせずに毎日のように外出してます💦
一応風疹の抗体はあるしインフルの予防接種もしました!手足口病と普通の風邪は娘にうつされましたが😫

はじめてのママリ🔰

そんなこと言ったら会社行けなくなっちゃいます😂マスクをつけて、こまめに手の消毒やうがいをして自衛するしかないのかなって思ってるので、あまり人混みは避けてないです💦上の子もいるので不可能です…

はじめてのママリ🔰

私電車通勤だったので週5で満員電車に行き帰り各20分くらいのってましたよ🤤
しかも妊娠に気づくの遅かったので対策せず無防備でした、、
無防備はオススメしないので、手洗いうがいマスクくらいして、そんなに神経質にならなくてもいいかと思います😊