※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

妊娠31週で子宮頸管が短く、入院中。胎動は感じるものの、早産の兆候に不安。出産経験者の体験や子供の成長について知りたい。

妊娠31週を迎えた者です
28週6日に出血があり、すぐ病院で診察してもらったら
子宮頸管が短く翌日から入院になりました
入院して安静にしてるにも関わらず
頸管はさらに短くなっていました(涙)
ちなみに今の時点で1.6センチ
赤ちゃんの胎動は毎日すごく感じています
胎動が激しいうちはまだ産まれないですか??
お腹の張りもあまりなく、張っても1時間に1回1分せず治まる感じです
お腹の張りがなくても急に破水したり陣痛がきたりしますか??
いつ生まれてしまうか毎日ヒヤヒヤでトイレやシャワーもビビってます(^^;)
時々赤ちゃんがグッと下がってきたがるような感じがするのですが、わかる人いますか??(笑)

また、30週頃に出産された方の出産経過や今のお子さんの様子など聞かせてほしいです(> <)

コメント

Mimi

1.9㎝で入院し、点滴したのにもかかわらず、4日後の検診ではキープしたものの、最短で1.5㎝です…その時同じ30wぐらいでNSTしても1回張るか張らないくらいでした!これは体質や仕事してたりなども関係あるので、何とも言えないですが、私はリトドリンの弱いものの点滴でしたが、知り合いはマグセントという強い薬でしたが臨月で早産となりました…分かります…不安ですよね😢 私はひたすら28w赤ちゃん 病気 など検索してしまいました…😢 とりあえずは精神的にも肉体的もストレスを溜めないことです!やはりストレスや不安で無意識に張ったりするそうです😓 気が気じゃないと思いますが、ゆったり過ごして下さいね😌 私も28wで、入院して毎日不安で途中でうまれたらどうしようと同じく不安でした😢 私は何とか退院して38wまで持ちました!頑張りましょう😣

• なち

なち

ありがとうございます!!
    すごい、短くても38週までもったんですね!ストレスはやはり良くないんですねー。お医者さんや助産師さんの何気ない一言にストレス感じたりします(笑)「1.6かーかなり危険な状況だねー」とか「体重増えちゃったねー」とかかなりムカつきました(笑)動けず食べたらそりゃ肥えるわ😭くそーと思いながら、、精神的に辛いですがんばります!!

• 11月13日
にこ

お腹張りすぎの切迫で入院したもののなんとかギリギリ正産期までもちました💦
赤ちゃん下がると胎動がお尻とかによくあった(頭突き?)ように思います。
陣痛始まってもベッドが揺れるぐらい蹴られた(一緒にいた母や夫がびっくりしてました)ので陣痛の頻度とか強さはそんなに関係ないかもです💦

• なち

なち

なんとかもってよかったですね(涙)37週入ったときの安心感と達成感をぜひ私も感じたいです、、
    頭突きっぽいのありますよね(笑)
    うっ(^^;)ってなります。
    陣痛中も元気に動いていたんですねー!お産が近いと骨盤に頭がはまって大人しくなると思ってたので!参考になりました!ありがとうございます!

• 11月13日

私は26週で子宮頸管が2.1cmで入院になりました。
お腹の張りもあり24時間点滴しています。
でも毎日の内診で少しずつ短くなっていって入院して1週間で頚管長が1cmを切り7mmになりNICUのある総合病院に緊急搬送されました💦毎日不安でもう産まれるんじゃないかと検索魔になって凄くしんどい毎日でした😢
今はやっと34週となり赤ちゃんも頑張ってくれています☺️だけど子宮口が2cm開いてきているみたいでまだ不安はつきません💦

入院生活辛いですよね。
何も回答になってないですがお互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう🌟
きっと大丈夫です✨

• なち

なち

前向きで素敵ですね😢✨
    病院移されたり大変でしたね💦
    でももう34週!ゴールは近いですね♥️お互い37週までもたせたいですが、今たとえ産まれてしまっても元気な赤ちゃんなのは変わりないはずですね👶急に始まらないか毎日夜が来るのがこわいですよね。なるべく今はリラックスして、どうなっても今は入院してて安心だし、自分と赤ちゃんを信じてお産がんばりましょう💓💓

• 11月14日