※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちゃん
お金・保険

広島県歯科医師国保の育児休業給付金について教えてください。出産手当金はもらえないので諦めています。書類は必要ですか?

広島県歯科医師国保の保険なんですが、
出産手当金はもらえないので諦めてますが、育児休業給付金はもらえますか?なにか書類書きますか?
教えてください😢もうほんとに出産手当金はもらえないのに苛立ちが隠せません😵

コメント

YーRーS

育児休業給付金は雇用保険です。雇用保険に加入、育休の取得、過去2年以内に11日以上就業している完全月が12ヶ月以上など条件を満たしていれば受給出来ますよ😊
申請が必要です。

• あきちゃん

あきちゃん

ありがとうございます。
    先生に申請してるのか確認してみます😢

• 11月13日
ちびちび

上記のように雇用保険の条件を満たしていれば手当てもらえます。
 ただ個人医院で育休実績がないなら妊娠中に自身で調べるべきです。
出産手当金に関しては妊娠したときのことを考えない、もしくは承知して就職したわけだから仕方ないですよね💦💦

• あきちゃん

あきちゃん

たしかに無知でしたね、、てっきりお金ははいる物だと思ってたので、、😢

• 11月13日
なー

衛生士さんですか?歯科医師国保って出産手当金ないんですね!1人目の時は県外で主人の扶養に入ってたので知りませんでした!なんてこったい😂
って調べてみたら国保はもらえないみたいだから総合病院に務めない限り難しそうですね〜

でもまあ保険料安いし医療費が1部戻ってきたりの優遇があるんでそっちですぐ元取れますよって思いましょ〜( ᷇࿀ ᷆ )💓

• なー

なー

全然お答えになってない雑談ですみません😂

• 11月13日
  • あきちゃん

あきちゃん

全然大丈夫です☺️
    良いところも悪いところもあるのでもう受け入れることにしました😂

• 11月13日