※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

友達や先生からの心の傷つきやいじめが心配で、子供が安心して成長できる環境を提供したいと思っています。

子供が心配で心配でしょうがない人いませんか?🤣
友達とのトラブルで、治るような身体的な事より、精神的にダメージを受けて欲しくない、傷ついて欲しくないと常に思ってます💦
中学生くらいになって失恋とか、幼稚園、小学生でも友達との喧嘩はいくらでもしてきて!と思うのですが‥
例えば先生の贔屓を感じてしまったり‥先生や友達からのいじめなど‥
想像すると本当に怖くて😭

コメント

いじめや嫌がらせなどとりあえず嫌なこと辛かったこと悲しかったことなどを報告してもらえるような親になりたいな、と思ってます!思春期になったら難しいかもしれないけど…

• まる子

まる子

わたしも、なんでも話してもらいたいな〜と思っています!そういう関係を築きたいですよね。

• 11月13日

退会ユーザー

私も少しの期間ですがいじめられたことも先生からの悪い意味での贔屓も受けたことあったのですが親に言ったことないです😓自己肯定感が弱いので息子には自己肯定感を強く持って欲しくてたくさん愛情を伝えたり一緒に喜んだりしてます😁

• 11月13日
ひろみ

もしかして、まる子さんご自身が過去にお友達との関係で辛い思いをなさったのかな?と読んでいて思いました🤭

何か辛いことがあったとき、まる子さんはこれまでどうやって乗り越えてきましたか??

私は辛かったとき、もっと母に相談しておけばよかったと今も後悔してます。
なんだか心配かけたくなくて言えなかったんです😅
時間が解決することって沢山あると思いますが、お母さんが味方でいてくれるほど強いものってないなあ…と強く思います😖✨

• まる子

まる子

ありがとうございます!逆で、わたしはトラブルと無縁だったので、もしなにかあった時の対処法がわからないのです💦それで心配で‥自分に乗り越えた経験があれば、大丈夫!と言ってあげられるのですが💦
    のほほんと生きてきてしまい、特に辛いこともなく、育児していて自分の時間がないことが人生で一番辛いかもしれません笑

いつでも味方になってあげたいと思います。なんでも話してくれたらいいな‥

• 11月13日
  • ひろみ

ひろみ

それはすごい…!🤯✨
    きっと周りからとても愛されて過ごされてきたんでしょうね✨
    そんな素晴らしいお手本がお母さんだなんて、お子さんが羨ましすぎます😂

そののほほんとした雰囲気にたくさんの方(多分一番は旦那さんかな?笑)は救われて、笑顔になってきたんでしょうね🍀

お互い、いつでも味方になってあげられるお母さんになりたいものですね💕✨

• 11月13日
  • まる子

まる子

ありがとうございます。周りの方に恵まれていたんだと思います。

本当ですね🥰

• 11月13日