※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいびん
子育て・グッズ

離乳食の始め方について悩んでいます。お粥の作り方がうまくいっていないようで、水分量が問題かもしれません。水分少な目のお粥を試してもいいでしょうか?他の食材も考えてもいいのか迷っています。

離乳食を開始して今日で4日目なのですがなかなか食べてもらえず悩んでいます💦なぜか1日目は旦那があげて美味しそうに食べてくれたのですが2日目からはお口の横から出ちゃってたりで食べてもらえてないです...私のお粥の作り方がいまいちで毎日同じようにできていないのも原因かもしれなくて...1日目は出来上がったものをレンジでチンし過ぎて吹きこぼれて残ったものをあげたら食べてくれたのですが今思えば水分が少なく10倍粥ではなかったように思います...しかしそれなら食べてくれるということならいきなり水分少なめのお粥をあげてよいのでしょうか?また
このままお粥だけをあげ続けていいのか食べてくれなくても他の食材をあげてよいのか悩んでいます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも初日は自らパクってしてくれたんですけど、だんだんダメになり5日目でスプーンをちょんって当てるだけで泣くようになったのでお休みしました😭
1週間あけてもダメで、もう1週間あけたけどダメで、今ミルク粥で挑戦中です💦昨日は食べてくれたけど、今日はダメでした😭😭笑
もうボチボチやっていくしかないな〜って感じです!

意外とぽってりした方が食べてくれたって人よく聞くので、サラサラじゃなくても大丈夫だと思いますよ😊
横から出ちゃってるだけで少しは食べれている、嫌がってないなら進んでもいいと思います✨

• あいびん

あいびん

コメントありがとうございます💓同じ月齢ですね☺️泣くようになっちゃったらお休みも考えないとですよね💦ぼってりの方が食べてくれたりするんですね!私がしている10倍粥の作り方がすり鉢ですり潰した後に茶こしでこして完成!というものなのですがすり潰しただけの方がぽってりして食べてくれそうな気がして...でもまだこした方がいいですよね?💦一応口の中にはご飯入れさせてくれるので嫌がってはないと思いたいのですが分からなくて😂この状態が続いたら進んで違うものも試してみようと思います✨

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてくれるならすり潰すだけでもいいと思いますよ😊子どもそれぞれの好みの形状があると思うので、私も探り探りやってます😂✨
    順調に進めるといいですね💕

• 11月13日
  • あいびん

あいびん

そうなんですね!
    色々試してみます!
    ありがとうございます😊💓

• 11月14日