※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-
子育て・グッズ

鍋の具材からアレルギー反応が出た原因は何でしょうか?火の通りや食材に問題がある可能性がありますか?

アレルギーについて教えてください!

本日、大人用の鍋の具材から味付け前に取り分けし食べさせたところアレルギーのようなぷつぷつが出ました。
機嫌は悪くなく、すぐに食べさせるのをやめて他の物を食べさせていっぱい食べているので様子をみているところです。

予想でも良いので何が原因だったかご意見を聞かせてください(´・ω・`)

鍋の具材

鳥もも肉 (胸肉はクリア 初めて一口あげました)
しいたけ (しいたけだしはいつも使っています 
初めて一口あげました)
しめじ (初めてですが食べさせていません)
ネギ (初めてですが食べさせていません)
白菜、もやし (いつも食べています)

全部一緒に20分前後ぐつぐつし、火が通っているのを確認しました。
食べさせたのはもやし白菜ともも肉、しいたけをほんの少しです。

お肉の火の通りがたりなかったのでしょうか?(´・ω・`)
しいたけでもアレルギーがでる可能性はありますか?(´・ω・`)

コメント

みみ

その後、症状はどうでしょうか?
アレルギーは詳しくなくて申し訳ないんですが、うちの娘も食後最近こんなかんじです💦
乾燥でデリケートになってるところに、食べ物がついて荒れてるのかな?って思って、保湿するようになったら落ちついてきました。

なんの根拠もないのですが、似てたので…。
もしくは、食べなくてもしみだしたエキス?でアレルギーとかも出るのかな?なんて。

治るといいですね💦

• みみ

みみ

あまりちゃんと写ってないし若干赤みが引いてきた後ですが、こんなかんじです!
    似てないかな💦

• 11月13日
  • yu-

yu-

写真までありがとうございます‼️(´・ω・`)
    同じようなかんじです!(´・ω・`)

乾燥でもなるんですね!( ゚Д゚)
    お顔の保湿ちゃんと出来てなくて気になっていたところだったので、気を付けてやってみます!(´・ω・`)
    貴重なご意見頂けて少し安心しました!(´・ω・`)

• 11月13日
  • yu-

yu-

今は少しずつひいてきました!(´・ω・`)
    食べる前にワセリン塗ったりなにかされてましたか?(´・ω・`)

• 11月13日
  • みみ

みみ

ひいてきてよかったです!
    アレルギーじゃないといいですね✨

ワセリン、つい忘れちゃうんですが💦気付いたときには食前に塗るようにしてます!
    あとは、離乳食おわったらしっかり拭いて、いつも使ってるローション塗ってます!(これもつい忘れちゃうんですが…笑)

• 11月13日
  • yu-

yu-

本当にアレルギーじゃないといです(´;ω;`)
    なるほど!食後にもローション塗るんですね!やってみます!
    ご丁寧にありがとうございました‼️(*´-`)

• 11月14日