※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんあやぱん
妊娠・出産

陣痛が本格的に始まるまで時間がかかることがあります。動くことで陣痛が始まることもありますか?

ショックです…。
明け方質問をさせて頂いた者です、回答頂いた皆様本当にありがとうございます。
画像のように間隔も10分を切り、お腹の張りも頻繁になってきた為産婦人科を受診し、明け方に入院。
その後、子宮口1㎝から全く開かず、痛みが弱くなり…とうとう遠退いてしまいました…。
一時帰宅という事で、1日もかからず退院してしまい、涙が出て来ます…。
まだ腰やお腹の痛みや張り等はありますが、食欲は少ないものの携帯弄れるし喋れるし、まだまだ余裕な感じです。
今朝のやえになるまで、生理痛のような腰の鈍痛が5日間続いております。
個人差があるのは承知ですが、ここから本陣痛に繋がるまで、やはり相当時間がかかりますでしょうか?
動いて陣痛が付くものなのでしょうか?(;_;)

コメント

がぼーんぼん

あらら(>_<)それは辛いですね(>_<)
でも出産は近いということです!お互い頑張りましょう!!!

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

ありがとうございます。
    本当、ツラいです(;_;)
    気持ちの切り替えが上手くいきませんが、焦らず頑張ります。

• 4月26日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

下のコメント読むと結構帰されることあるんですね(>_<)私は今二人目で、一人目の時は破水してたので陣痛遠のきましたが入院のままでした(>_<)

• 4月26日
  • あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

助産師さんに、私の場合は破水してないから緊急を要する事はないので、一旦帰った方がリラックス出来て陣痛来やすくなるよと言われました。
    破水するとタイムリミットがあるので、陣痛来なかったら促進剤を使わなきゃなんですよね(;_;)
    子どものペースに合わせられるよう、私もゆっくり構えられるよう頑張ります。

• 4月26日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

大丈夫!私なんて経産婦なのに前駆陣痛みたいなのすら来なくてこの間まで「早くー!」って思ってますが最近はもう「いつでもいいよー!」とドンっと構えてます(^_^)
    いつかは産まれるし!(笑)
    産まれたら不眠というのが待ってるし(笑)
    今はゆっくり寝たり一人の時間を過ごしたほうがいいですよー\(^o^)/

• 4月26日
  • あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

いつでもいいよー!と、私も我が子に話しかけてみます!
    本当その通りですよね、生まれて来ない子は居ないで少しもんね!
    はい、残り少しの1人の時間、夫婦の時間、有意義に満喫して我が子を待ちます✨

• 4月26日
ちびな♡mama*:.。.

全く私も同じでした!!
一晩五分感覚でううぅっていう痛みが続いてて病院いくと、1センチ。
入院してみるも陣痛が遠のき、四時間で帰宅。泣いてしまって助産師さんに慰められ。笑
帰って二時間ほど寝て散歩に出かけ、夜にまた同じような痛み。0時ごろから我慢出来ない痛み。
病院で返されたのがあったので、また遠のいたらって思うとなかなか病院に連絡出来ませんでした。
その後朝10時にようやく連絡。
3時前に生まれました☺️
歩くだけで、早まりますよ。
私も子宮口が開くのが遅かった方なので…
お産もうすぐです。頑張ってください!!

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

ありがとうございます。
    全く同じ感じですね(;_;)!
    そうなんです、2時前位から痛みと張りで目が覚める位で、ふぅ〜と息切れする位の痛みと腰の鈍痛のダブルで、入院したばかりの時は良い感じだね〜と言われていたのに…。
    先ほど、そんなに長距離ではないですが夫とウォーキングに行って来ました。
    もう少ししたら、雑巾掛けやスクワットをしようと思います!
    私も、陣痛に繋がるようあやかりたいです✨

• 4月26日
  • ちびな♡mama*:.。.

ほんと病院も行きづらくなるし泣きたくなりますよねヽ(;▽;)ノ
    気分転換にもお散歩いいですよね💓
    陣痛の時、呻きながら歩きましたが3センチ→6センチになってそのあとも進み破水し出産って感じでした!!
    決して無理はしないでくださいねε-(´∀`; )
    出産報告楽しみにしてます💓

• 4月26日
  • あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

ありがとうございます(;_;)!
    先ほど、おしるし?なのか、内診した時の刺激なのか、ゼリー状?鼻水?のようなおりものが出て、もしかしておしるし?!と思ってテンション上がりましたが、期待し過ぎず無理し過ぎず、ゆっくり待てるよう頑張ります!

• 4月26日
  • ちびな♡mama*:.。.

あー!それ私も出ました!
    なんとか栓だった気がします←
    子宮口が開いてくると子宮口につまっていたゼリー状の栓がとれておりてくるので、ほんとにもうすぐですね(((o(*゚▽゚*)o)))

おしるしですよそれ〜💓

• 4月26日
  • あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

そうなんですか?!
    初めて見たのと量もそんなに多くなかったので、内診したからかな?と思ってました!
    確かに、つい1週間前までは子宮口しっかり閉じてるね〜と言われていたのに、この数日で進んで1㎝開いただけでもかなり進歩だと思ってます。笑
    おしるしって分かると、益々嬉しいですね!
    本当、ちびな♡mamaさんのように次の日に我が子に会えたらいいな〜と思ってます✨

• 4月26日
あやかママ

まだまだ、これから本番が来ますよ!!今はしっかり体力付けましょう(^^ )赤ちゃんもきっと、ママの体を休ませたかったんだと思います(^^ )

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

ありがとうございます。
    考えてみたら、一睡もしてない状態だったのであやかママさんの言う通り休ませてくれたのかもしれません。
    そうですね、先ほど夫と気晴らしにウォーキングに行って来ました!
    体力つけて、頑張ります!

• 4月26日
  • あやかママ

あやかママ

陣痛じゃなくても痛くて、苦しいですよね(;´Д`)もう少しです、リラックスして頑張ってください(^^ )応援しています!!

• 4月26日
  • あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

温かいお言葉、本当にありがとうございます!
    お言葉頂けて、少し前向きに考えられるようになりました。
    可愛い我が子に会う為、私自身も焦らずゆっくり待てるよう頑張ります!

• 4月26日
love♡

質問の答えにはなってませんが...

私、予定日から2日過ぎてます。
まだ38週とのことなので
そんなにあせる必要はないのでは?
よく、看護師さんに
ドーンと構えておきなさい。
赤ちゃんが出てきたいタイミングで
出てくるからと言われてます。

なので、予定日すぎた今も
いつか会えるかなと
ドーンと構えてます( ◜௰◝ )

ゆっくりで
いいのではないですか??

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

ありがとうございます。
    そうですね、ドーンと構えないと赤ちゃん出て来れないですものね。
    明け方の痛みは明らかにいつもと違う!と思ったのですが、助産師さんに初産はよくあると言われました。
    出産の時をゆっくり待ちます。

• 4月26日
ぷぅぷmama

私もそうでしたよ(o^^o)

しかも、2回も!!!
ただのお騒がせ妊婦でしたw

でも、良くある事なので気にしなくていいですよo(^▽^)o

きっと、赤ちゃんが「や〜っぱり、まだママのお腹にいょ🎶」
って気が変わっちゃったんですよ(*☻-☻*)

もう少しで赤ちゃんに会えますね♡♡
今のうち、た〜〜っぷり寝て、美味しいものをゆっくり食べて♡本陣痛に備えて下さい(o^^o)

産まれたら、ゆっくりできませんよ☆

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

ありがとうございます。
    助産師さんにも、初産はよくある事だから納得するまで何回来てくれてもいいのよ〜と言われました(;_;)
    夫婦2人の時間を少し長くしてくれたのか、親思いの子なんだな、とポジティブに考えます!
    帰りにパスタを食べ、スタバのクリーム増しを飲み、今ちょっとお高いプリン食べてます。苦笑

• 4月26日
ままり

私は予定日超過3日目です‼︎今までそんな陣痛のようなものも、お腹の張りもありませんし、おしるしもありません‼︎不安ですし、ちょっと辛いですがもう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね(*^^*)お互い頑張りましょう‼︎

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

ありがとうございます。
    不安ですよね…(;_;)
    正直、臨月入る前まではこのような気持ちを理解出来なかったですが、今なら先輩ママさん達の気持ち、分かります。
    頑張ります!

• 4月26日
♡♡めー♡♡

私二回フライングしました!
受付の人にも、またねーと言われる始末。
40週ぴったり、予定日に産まれました。
陣痛は、腰をコンクリートで殴られる感じでした。。
私は、5センチから10センチになるのがとっても早かったらしく。。。
陣痛来たら…喋れません😭
携帯カバーに言わないといけないこと4つをメモしてましたが、その4つ伝えるのがやっとのこと。。
タイマーなんてやる余裕なんてなかったです😭
ちなみに、私陣痛来る前にちょいと歩き、とにかく、ヤンキー座りをしてました( ૢ❛﹏❛ ૢ;;)

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

ありがとうございます。
    陣痛…やはり、並大抵の痛みではないのですね。
    5日前からかなり腰に来ており、でもまだまだ全然だと思い、深夜にこれは違うぞ?!という感じの喋るのが少ししんどい痛みが来たので、心の準備を整えたところだったのですが(;_;)
    ヤンキー座りですね、私もやってみます!

• 4月26日

私もそうでした〜!
37週過ぎてフライング入院をして結局すぐに帰宅(笑)

それから2週間後ぐらいに出産しました(笑)
恥ずかしくて電話するの億劫になりますが私はおしるしと破水が同時に来て結構な強い陣痛が来たのでこれはもう絶対だと確信しました!
いま思えば5分ぐらいの間隔の陣痛って結構な痛みでした(笑)
人によりけりですがこれって陣痛かな〜?と思うのはやっぱり全て前駆陣痛でしたヽ(´o`;

もう少しで赤ちゃんに会えます、会えないなんて無いですからリラックスして過ごして下さいね💕

可愛い赤ちゃんに会えますように💓

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

ありがとうございます。
    フライングしたのが自分だけじゃないと知れて、気持ちが軽くなりました(;_;)
    確かに、ご飯食べるのもしんどいと聞くので、私は喋るのはキツかったけど無理矢理押し込めばご飯は何とか食べれるレベルだったので、もっともっと痛くなるまで待たなきゃですね。
    はい!リラックスがやっぱり大事なので、ゆっくり待ちます。

• 4月26日
yuki#

陣痛の時赤ちゃんが1番辛い、苦しい。
子宮は筋肉で出来てるから陣痛の時締め付けられて息できない状態。
途中で陣痛が止まってしまった時は赤ちゃんの体力が持たない、このまま続けたら危ないから赤ちゃんが陣痛を止めさせて、体力回復して今だ‼︎って思った時に出てくるんだ。赤ちゃんがこの日‼︎と選んで出てくるそうです。と他のサイトで助産師さんが言った言葉を載せているのを最近読みました。

なのであやぱんあやぱんさんの赤ちゃんも今休憩中なのかもですよ⁇
私もいつおしるしくるかな?陣痛くるかな?と毎日ドキドキしてます"((∩︎´︶`∩︎))"

早く会いたいですね♥︎︎∗︎*゚
お互いに頑張りましょう୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

ありがとうございます。
    あ!私もそれを見た事があります、確か8ヶ月頃です。
    それを見たクセに、結局いざ兆候来た!となると自分の事しか考えられない自分が、これから母になる身としてとても恥ずかしいです(;_;)
    確かに一睡もしておらず病院に行き、私もクタクタだったので、赤ちゃん自身もクタクタだったのかもしれないです。
    3時間位寝れたので、会いたい気持ちは凄く大きいですが、我が子のペースに合わせられるよう頑張ります!

• 4月26日