※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
子育て・グッズ

娘が胃腸風邪で吐いている時の対処法について相談です。洗面器を常備しておくことをお勧めします。

1歳6ヶ月の娘がいます。
今朝から嘔吐していて、病院に行ったら、きっと胃腸風邪だと思うとのことでした。
至って元気で、お茶とかも飲めるのですが、やっぱりご飯食べると吐いちゃいます。
こんなこと初めてで、どうやって受け止めたらいいか分からず(嘔吐物を)、手とか床にぶちまけちゃう感じになっちゃってます。
こういう時って対処してますか??
洗面器とか常備しとく感じですか??

コメント

天音

胃腸炎はあまり食べない方がいいと思います。
水分だけの方が治りは早いと思いますが…
常に周りにビニール袋をさげておくとか?

• ぷく

ぷく

病院でも食べない方がいいって言われました。
    ただ、朝食で吐いたのですが、病院行く前に本人がお腹が空いちゃったみたいで、試しにバナナを食べさせたら大丈夫だったので、病院で伝えたら多分もう大丈夫じゃないかってお医者さんに言われました。
    無理に食べさせなくていいけど、もう大丈夫かもだからうどんとか食べさせてもいいと言われて、お腹空いた感じになったときにうどんを食べさせたら吐いちゃいました💦
    けどその1時間後くらいに、またお腹空いた感じでおやつとかを要求してきて、またバナナ食べさせたらそれは平気だったんです。
    夕飯は食べたそうにしたら、少なめのおかゆくらいにしようかなと思っているのですが、いつ吐くか分からないなぁと思って、皆さんの対処を教えてもらおうと思いました!
    分かりづらい文章ですみません💦
    ビニール袋用意しておこうと思います。
    ありがとうございます😊

• 11月13日
  • 天音

天音

固形な物より、プリンや豆腐の味噌汁とかいいかもですね…
    消化がいいというより、段々固形にして行く方がいいと思います😊

• 11月13日
  • ぷく

ぷく

なるほど、確かにそうですね😃
    ありがとうございます😊
    お腹空いて食べたそうにしたらそうしようと思います😊

• 11月13日
ゆか

常に洗面器を近くに置いておいて、怪しくなったらさっと差し出してました(笑)
後は面倒かもしれませんが、床にペットシートを敷き詰めてました。吐いてしまってもペットシートごと捨てるだけなので…

• ぷく

ぷく

やっぱり洗面器近くに置いておくべきですよね!
    ペットシートも捨てるだけなのは楽ですね!
    ありがとうございます😊

• 11月13日