※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がイヤイヤ期で、イヤとはっきり言うことに驚いている女性がいます。将来の心配もあり不安です。

もうすぐ1歳3ヶ月になる子供が居るのですが
最近、私がそれちょうだい!と言ったり
テレビ台に登ろうとしてる時に
登らないよ〜!と言ったり都合の悪い事があると
首を振りながらイヤっ!と言ったり
機嫌が悪いとその後も顔を真っ赤にしながら
ダーダーダーダー😡‼︎って感じで怒ってきます😂💦
このくらいの月齢ってこんな感じですか😅?
まだママパパなどの言葉も言わないのに
イヤ!だけハッキリ言うので少しショックなのと
イヤイヤ期が来たらどうなってしまうのかと
今から不安です😂😂😂

コメント

暁

そんなもんだった気がしますが、その頃はまだ可愛らしかったです✨
今のイヤイヤ期の方が困ることが多く、よく拗ねた表情、感情表現が豊かで泣いたり、怒ったりします😭
うちは、2歳でもパパママ言いませんよw
意味がよく伝わってきてるけど、言葉が少ないです。

ぴいちゃん🐻

うちも最近本当によく怒ってきます!!笑
まだイヤとは言えないですが、頭を机や床にゴンゴンしたりママを叩きにきます🥺
自己主張できるようになってきたんですかね😂💓
あと最近それにプラスでごはんの好き嫌いも激しくてメンタルやられて😂😂笑笑

はるちゃん

うちの子は「〇〇しようか?」と言うととりあえず首を横に振って「〇〇ないない!」と言います😅
それが遊んでる最中だと泣きます笑
一応理由も説明して、何度か断られ、本人がしたいことを優先でやりますが、どうしても時間が決まってるものもあるので最終手段は強制連行になります😅
仰け反って嫌がりますが、切り替える必要があることも学ばせたいので、あの手この手で意識を違う方に向けます😅