※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱♥️
子育て・グッズ

除菌シートと手ピカジェルを食事前に使っても大丈夫?使い方がよくわからない💦教えてください

旅行に向けて画像のものふたつ買いました!
イオンの除菌シートと、黄色の手ピかジェルです✨
今までは全然気にしてなくて外食するときも、テーブルとか子どもの手とか、おしりふきと手口ふきで、ささーっと拭いてるだけでした💦

同じように、除菌シートも食事の前に子どもの手をふいて、すぐ食べさせて大丈夫なんですか??手づかみするんですが😃
手ピかジェルも食事前に使って大丈夫ですか??アルコールとか気にしなくてもいいんですかね?
買ったはいいけど、どのタイミングで使うのかよくわからなくて💦
教えてください🙇

コメント

🐱♥️

手ピかジェルです!!

ママリ

大丈夫ですよ。
我が家も全員食前に手ピカジェル使ってます😊
メーカーも食前使うのを推奨してます(よく揉みこみ乾燥したら食べてとサイトに書いてます)
アルコールは揮発性高いので手が乾いたら大丈夫と思います。

大人はおむつかえの後、食材触る前、子どもを風呂に入れる前(肌に触れるので)
子どもは食前と帰宅して手洗い後に使ってます🙇

• 🐱♥️

🐱♥️

乾燥してから食べればいいんですね✨✨
    サイトにかいてるんですか👍!みてみます😌
    すごい徹底されてますね!!😍うちは雑すぎて全然でした。。💦笑
    これから使おうと思います😊💕
    ありがとうございます💓

• 11月14日