※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
子育て・グッズ

冬の子ども服やママコートについて相談です。寒い北国でどう過ごしているか教えてください。

子どもが初めての冬を迎えます⛄
いま8ヶ月なので雪が降ったら車か抱っこ紐で徒歩
での移動がメインになります。

ジャンプスーツみたいなのを着ると
抱っこ紐はきつい?
ダウンのような上着だと、まだ歩けないので抱っこするときとか上に上がってきちゃう?
抱っこ紐ケープ?そのとき子どもは服は何着たらいいの?

と、困ってまだ買えずにいます💦
もう雪も降ってるので早く買わないと外出できません😭

ママコートも必要ですか?でもママコートすごい高いですよね😱皆さんどうやって冬をのりこえてるのでしょうか…

ちなみに北国なのでかなりの極寒です。
教えて下さい💦💦

コメント

hi-mama

ジャンプスーツ着せて普通に抱っこ紐
してましたよー🎵
それでも寒い日はブランケットを
抱っこ紐の片樋ものところでくくり
つけて日除けカバーの収納ポケットに
カイロをいれてあげてました🙌

  • つくし

    つくし

    やはりジャンプスーツ着せてもそれでも寒い日ってありますよね😱
    ジャンプスーツと抱っこ紐ケープ必須ですね😭

    • 11月14日