※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
妊娠・出産

妊娠後期に逆流性食道炎で苦しいです。出産後に治るか心配です。

39週の初産妊婦です!
妊娠後期に入って多分、逆流性食道炎になりました🤔
特に横になってるときに喉が焼けるような苦しい感じがします。
起き上がると少しマシになりますが、また横になると喉が苦しくなります。胃液?みたいなのが上がってきて吐いたりもしてます。
ママリで見ていると後期で逆流性食道炎になる人が多いことを知りました。出産したら自然と治ると皆さん書いてたのをみたんですが、出産時もこんな感じが続くのでしょうか?吐いてしまいそうで怖いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

産後は大丈夫ですので気にしないで下さいね(•᎑•)💦

• リリ

リリ

出産時は大丈夫でしたか?😧

• 11月13日
サコカー🚗

中期くらいから逆流性ぽい症状がありました。今は少し落ち着いてるかな、でも食べたあとに喉元が苦しくてゲップは出まくります😨
後期に入って感じるのは、お腹が張るとえずく傾向にあるということです。1回えずくと腹圧がかかって張るからエンドレス💧
助産師さんには軽く「お産の時に吐くかもねー😉」って言われました。少なくないみたいですが、恐怖です🤮…まぁでも産後はすっきり爽快になるんだし、最後の試練と思うしかないのかな。頑張りましょう😢💦

• リリ

リリ

詳しくありがとうございます😭😭
    助産師さんにそう言われたのなら、やっぱり吐いてしまうかもしれないですね😧😧。

• 11月13日
  • サコカー🚗

サコカー🚗

最後の試練と言いながらも、嘔吐恐怖症なのでびびりまくってますけどね🤮💦痛みは受け入れる覚悟してたけど、吐き気は想定外でした。
    喉の圧迫感も早く解放されたいですよね。げっぷ出たらちょっとはスッキリするけどまた戻ってくるし😔マリンさんは吐くこともあるから食道が胃酸で荒れてるのかもですね🤮
    今は食べることがダメージになるけど、産後はこれ食べようとか最近めっちゃ考えてます🤤✨食べる幸せを実感しまくって産後太りしそうです🐖

• 11月13日
  • リリ

リリ

嘔吐怖いですよね😧。。
    やっぱり症状が全く同じです!!😧
    なる方多いんですね😭
    私もいまから産院のご飯が楽しみです😋😋💓
    今はもうどうしようもできないのでなんとか乗り越えておいしいご飯食べましょう🥰🥰

• 11月13日
  • サコカー🚗

サコカー🚗

おはようございます。昨日の深夜に出産しました🤱
    お産のとき主人のサポート失敗で内臓ギュッてされちゃって、少量ですが吐きました💧でもビビってほとんど食事を摂ってなかったのが幸いしました😌
    初産には特に体力が必要って言うけど、吐くかもの心配がある場合は少量にするとかウィダーとかにするとか、ムリに食べないほうが安心かもなーって思いました👌マリンさんもご出産がんばってください💕

• 11月16日
  • リリ

リリ

おめでとうございます🥺❤️❤️
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️ゆっくり休まれてください🥺❤️

• 11月16日