※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこあや
お金・保険

10月5日のPayPay20%還元とユニクロのキャンペーンでトラブルがあり、20%還元を受けられなかった。PayPayに問い合わせたが、返金のみで不満。クレームを入れるべきか相談したい。

10月5日のPayPay20%還元とユニクロのコラボのことで聞きたいことがあります。
文書を書くのが苦手で文書がちょっと長くて申し訳ないです💦
10月5日ユニクロのヒートテックを2枚買うと1枚タダって言うキャンペーンとPayPayの20%還元が重なっていたので、ユニクロに行きました。
20%還元なのでヒートテックだけではなくデニムも買おうと楽しみに行ったのにレジに行ったら大行列でpaypayのシステムエラーがあって決算が遅れてるとのこと、1歳の子どもを連れていたので並ぶか迷いましたが、ちょうどお昼寝してくれてたので並ぶだけ並ぼうと思い並びました。
でもほとんど前に進まないで並んで40分ぐらいの時に娘が起きてどうしようかな?って思いましたがここまで並んだら最後まで並ぼうと思い娘の機嫌をとりながら結局1時間半、行列に並びやっとレジに行けてpaypayで会計をしようと思い決済手続きをしたんですけど、なかなか決済できなくて、しまいにはエラーが出てPayPayの画面には『ご利用ありがとうございました』画面が出て何回か試したけど全然ダメで15分ぐらい粘りましたがさすがに娘がぐずり始めたのと、時間が遅くなり夕食の準備もできないと思い、仕方がないので諦めてクレジット決済にして結局20%還元を受けれませんでした。それなのにあとからPayPayをみたらクレジット決済をしたはずなのにpaypayでも決済されてて二重決済になっていました。すぐにpaypayに問い合わせたのですが電話が本当に何回かけても繋がらなくて仕方がないので夜中の3時に電話してやっと繋がったのに、その件は専用窓口ができたのでそこで聞いて下さいってたらい回しみたいな事をされました。
仕方がなく専用窓口にメールをして回答まで数日待って下さいって書いてたので3日.4日はかかるかな?って思ってたんですけど17日に問い合わせをして昨日、やっとpaypayから返信がきて、『ユニクロでのpaypayの決済は返金しました。すみませんでした。』みたいな簡単な業務連絡みたいな内容のメールしかきませんでした。
正直こんなに待ったのに結局20%還元も受けられずこんな簡単なメールで納得がいなかったので勇気を振り絞ってPayPayに電話をして今までの経緯などを伝えて納得がいきませんと伝えたんですけどpaypay側はタダ謝るだけだったので結局はあんなに待ったのに20%還元は受けれないって事ですか?って聞いたらpaypay側からは『そうですね。すみません』っと言われてなんか馬鹿らしくなって電話を切りました。
正直まだ納得はいってないんですけど、これってクレームを入れる私がおかしいですか?
私みたいな状況になった人がいれば、どう言うことをして結果どうなったか?なども教えていただきたいです。
長い文書ですみませんでした💦よろしくお願いします。

コメント

マーブルチョコ

どっちも決済してたのならお店でクレジットの取り消ししてもらえば還元うけれたのでは?って思うのですが(´・ω・`)

• よこあや

よこあや

今思えばそうですよね💦
    でもユニクロのサイトで問い合わせはpaypayのカスタマーセンターにお願いしますって書いてたのと、買ったお店が用事が出たついでだったので隣の県で家から結構距離があるお店だったのでとりあえずpaypayに問い合わせみよう思い問い合わせして連絡を待ちましたが、返金処理が終わったあとに業務連絡みたいな連絡がきたので、えっ?それなら今度の用事の時にでもユニクロにいって返金してもらうのにって思ってしまいました。面倒くさがらないでユニクロに行けば良かったです😅

• 11月13日
  • よこあや

よこあや

なんか文書にして客観的な意見を聞けてスッキリしました。返信ありがとうございました😊

• 11月13日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

なるほど(>_<)勉強と思って今回は諦めるしかないですね(´・ω・`)悔しいですが

• 11月14日
  • よこあや

よこあや

そうですね😊勉強だと思って今回は諦めます😃ありがとうございました😊

• 11月14日

結局PayPayの方での決算は返金されたということですよね?😭
そしたらコールセンターの人にいくら言ったところで仕方ない気もします😨

• よこあや

よこあや

そうですよね💦
    どんなふうに返信くるかわからなくて、まさか一方的に返金だけしてくるとは思ってなく、もう少し丁寧に対応してくれるかなって思ってたので残念でした😅
    返金されたのなら難しいですよね💦でも文書にして他の方の意見を聞けて少しだけスッキリしてきました。ありがとうございました😊

• 11月13日
まま

あの日のエラー具合は酷かったですよね〜。ママリでもPayPay決済できなくて結局現金で払ったって方めっちゃ見ました😓
たしかにその対応酷いですね。全国的にバグって多重決済になってもう確認とかよりとりあえず返済、返済。ってなったんでしょうね😭もう何万件も処理があったんだろうなと思います、、😓
私も同じ状況なら納得いかないしクレームも言ってしまいます。気持ちはスッッッッゴクわかります😭不運が重なったというか、、悲しい😭😭お詫びでまた20%還元とかしてくれるといいんですけどね。
PayPayへの問い合わせと同時にユニクロにも電話して指示もらうのもありでしたね💦私も勉強になりました🙇‍♀️

• よこあや

よこあや

そうですよね💦なかなか連絡なかったらユニクロにも聞いてみれば良かったです💦
    ありがとうございました😊

• 11月13日
ポケ

お気持ちはわかりますが、だからと言って返金済みなのに還元なんてできませんし、私なら時間の無駄なので追加で電話はしません😂
クレーム入れる主さんがおかしいとは思いませんが、PayPayに何がしてほしいんだろ?って思いました…

• よこあや

よこあや

そう思われるのも仕方がないですよね💦本当に色々と待たされて、やっときた返信で返金しました。だけのメールで苛立っていて電話してしまったんですけど確かに返金してる物をどうにかするとかできないですよね😅
    ありがとうございました😊

• 11月13日
りりり

うちはちょうど子供が熱があって行かなかったのですが😅
ペイペイのエラー最悪だったみたいですね

同じように長時間並んだのに決済エラー 意味がわからないとTwitterなどでも不満がかなりあがってました💦
子連れだとさらに大変だしお疲れ様でした😓

• よこあや

よこあや

途中から意地になってしまい行列に並び続けたことを子どもには悪いことしたと反省してます💦

お疲れ様でした。と言っていただけてなんかスッキリしました😄ありがとうございました😊

• 11月13日