※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまむ
子育て・グッズ

断乳して二日目です(^^)おっぱいが張って痛いですがまだ我慢できるのですが三日目になったら絞って良いのですか?

断乳して二日目です(^^)おっぱいが張って痛いですがまだ我慢できるのですが三日目になったら絞って良いのですか?

コメント

そよ

搾ったらまた作られてしまうので、出来れば搾らずにいれるといいですが痛いですもんね(;´Д`)

アイスノンを薄手タオルなどで包んで冷やしたり、冷えピタ貼ると少しですが楽になりますよー✊♥

• そよ

そよ

あと、TVで見たのですがキャベツを1枚ずつちぎっておっぱい覆うと、冷やしてくれて楽になるそうです!レタスや白菜でなく、キャベツでないとダメらしいですが😥💦

• 4月26日
♡ゆーは♡

私も何かで3日目で絞るって聞いて1人目断乳の時に絞ったのですが。絞ってはダメだったそうで(^^;;かなり長引きました😢
絞らずに冷やして冷やして乗り切りましたよ!

にゃんこまん

絞り切らず、痛かったら少し絞ってという感じでやると、4日目にはだいぶ落ち着いてきましたー(^ー゜)

絞りすぎるとまた母乳が作られるので程ほどに!
絞らないと痛いですよね(*_*)

らく

もう萎れてしまいましたが…痛いですよね!

圧を抜く感じで少しだけ絞ったら言いと思います。
うちは、断乳中なのに一緒にお風呂に入って目の前で絞っていました 笑

3.4日目でお互い楽になりましたˉ̞̭⋆´ω`⋆˄̻ ̊

ちびまむ

みなさんご返事ありがとうございます(^^)
みなさん絞ったらダメなんですね(^-^)辛いけど頑張ります♪

4日目に絞って、また4日目から1週間後にスッキリするまで絞ってください。それまでは圧を抜く程度にしてください。
だんだん張りも落ち着いてきますよー!

• ちびまむ

ちびまむ

四日目の時は全て絞っていいのですか?

• 4月26日

退会ユーザー

私はちょっとスッキリするくらいでやめときました^_^;また作られるのが怖くて。

• 4月26日