※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんまま
子育て・グッズ

離乳食用のフリージングトレイについて、メーカーやサイズの選び方、おすすめの離乳食食器について相談しています。

そろそろ離乳食が始まるのですが、

フリージングトレイの
メーカー、個数、サイズ選びに迷っています🤔💭

製氷皿はないので、全てフリージングトレイで
冷凍ストックしようと思っています!

初期~後期まで 通して使えるもの、
使いやすいものを教えてもらいたいです😊
また、このサイズのトレーはいくつあった方が良い等も
教えてもらいたいです!

離乳食食器もおすすめあれば💮

補足

リッチェル 15ml、25ml、50ml
→シリコンタイプ 25ml、50ml
エジソン S(7.5ml)、M(15ml)、L(45ml)
ピジョン 小分け用パック 目盛り付き 50ml、100ml

↑リッチェルのわけわけフリージングトレーと
エジソンの冷凍小分けパックで迷っています🌀

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

リッチェルのを使ってます😄
15.25.50mlと買いました!

一度冷凍して凍ったらジップロックに移して保存していたのでリッチェル以外の保存容器は買ってないです🙆‍♀️

離乳食の食器は100均の豆皿使ってましたー!

はじめてのママリ🔰

リッチェルの
15×2 野菜🥦🥬など
25×2 ちょっとしたおかずなど
50×2 あんかけやハヤシライスなどに
使ってます!
凍ったらジップロックや
ビニールなどに移し替えるので
この6つでほとんど問題ないと思います!

deleted user

リッチェル使ってます!
15ml×1
25ml×2
です。

時々もう少しあっても良かったなと思いますがジップロックに移して使ってたのでなんとかなりました!
使いやすいですよ☺