※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
妊娠・出産

寝返りが痛くて横向きで寝ているが、下半身が痛い。トコちゃんベルトを試したが起き上がると痛い。ずっと寝ているから仕方ないかな?抱き枕で寝ているがしんどい。

自宅安静ちゅうです~
ゴロゴロずっとしてて、
後期づわりがあるって先生に言ったら
仰向けで寝るのもうやめようねって
言われました(/Д`;
なので、横向きで寝てますが
下半身が 超痛いです。
トコちゃんベルトつけてみましたが
起き上がる時痛いです😭
ずっと寝てるから仕方ないんですかね?
抱き枕に巻きついて寝てますが
しんどいです😭

コメント

いーたんママ

私は横向きで寝るとお腹カチカチに
張るのでずーっと仰向けオンリーで
寝てますよ( ´›ω‹`)
腰痛の坐骨神経痛はんぱないですが💧

起き上がる時一度横向いてゆっくり
おきあがってます( ´›ω‹`)

  • el

    el


    一緒です~😭 仰向けの方が楽ですが、仰向けで寝てるとオエッてなりやすくて(笑)

    下腹部もなんかだるおもって感じなんですけど、寝てる時トコちゃんとか 腹帯とかあんまりしちゃだめなんですかねー?

    • 4月26日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    それは辛いですね(⊙ꇴ⊙)💦
    寝てる時はしなくていいと思いますよ💧

    私は家事してる時しかつけてないですが
    良くならないです( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

    • 4月26日
  • el

    el


    外しときます(笑)
    なんか寝返りうつたび位置変わるきがするし(笑)
    ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

    • 4月26日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    ずれますよね💦
    座ったりしてもずれますし( ´›ω‹`)

    • 4月26日
  • el

    el


    ですよね(/Д`;
    なんか トコちゃんはずして椅子座ってたら
    赤ちゃんがしたに降りてきた気がしました💧大丈夫かなぁー😭💔自宅安静辛すぎだし不安だらけです。笑

    • 4月26日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    私も結構下の方にいる気がします💦
    脚の付け根とかボコボコ感じる時も
    あるし( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

    安静って本当にほかの人にはわかってもらえないですがかなり辛いですよね。。

    • 4月26日
  • el

    el


    ぶぅちゃんっ☆さんもかんじるときあるんですね♥ちょっと安心しました(ㅅ´³`)

    いやぁ~ほんとです。
    寝てていいよなんて 仕事してるときはなんて幸せな言葉♥なんて思ってたでしょうが 今はストレスでしかない(笑)(笑)

    • 4月26日
  • いーたんママ

    いーたんママ


    本当ですよね💦
    早く出かけまくりたいし
    身軽になりたいですよね( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

    • 4月26日
ドットコム

同じです切迫早産で自宅安静中。抱き枕しても寝ても覚めても痛いです。私は背中とアバラですが…辛いですよね💧💧

  • el

    el


    やっぱ、痛いですよね😭ずっと寝てるからかなあ、、。

    • 4月27日
ドットコム

アバラと背中は元々痛かったのですが、自宅安静になってからなおさら痛くなったので、やはり寝てばかりだからかもしれません😥仰向けだと痛くなくて呼吸も楽なのですが、ダメみたいなので横向きに寝ています。向きをかえても体は痛いです…
私も7ヶ月くらいまで寝ても起きても腰が痛かったのですが、そういえば治りました。ベルトは開こうとしている時に、しめてはいけないと言われたで(知人情報なので定かではないのですが)つけませんでした。開ききったのでしょうか…もう痛くありません。お医者さんには産むまで腰が痛い人もいるからねーと言われました…気が遠くなりそうですね💧
そして体が痛くて寝れません。(笑)

  • el

    el


    わかります~わかります。
    仰向けが楽ですよね😭
    わたしもつわりで仰向けダメって言われましたがしちゃいます、、
    いやだなー😭痛いの。ただでさえ安静きついのに。

    • 4月27日