※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ
妊娠・出産

2人目妊娠中で37週目。前駆陣痛あり、子宮口1.2cm開いて柔らかくなってる。同じく経産婦の37週で陣痛や破水の経験を聞きたい。

質問ではないです!どなたかに聞いてもらいたくて…😚💓💓

2人目妊娠中。明日から37週に入り正産期に突入します(ᯅ̈ )♥
昨晩は満月だったからか生理痛のようなお腹の張りがあり、前駆陣痛が5.6時間続きました👶

そして今日検診で内診してもらうと、子宮口1.2cm開いてて柔らかくなってるよ〜👨🏻‍🏫とのこと。糖尿病なので赤ちゃんは大きめな2900gほど😳💦

人それぞれ、妊娠毎に違うことも承知した上お伺いさせてください♥
同じく経産婦のママさん、37週程で子宮口柔らかいと言われた方はどのくらいで陣痛や破水などに繋がり出産しましたか??

コメント

40w4dでした🤣
38w頃に台風、満月、大潮があったので、赤ちゃん出てきてくれるかなーと楽しみにしてたのですが、結局超過でした😅

• ローラ

ローラ

経産婦さんで40wオーバーってなかなか珍しい方ですよね🤭😳?!
    満月大潮が昨日だったので本陣痛に繋がるかなーと思ってたんですけどねー😭
    ご出産お疲れ様でした💓

• 11月13日

退会ユーザー

同じ時期に出産された経産婦さんたちも結構予定日越えてましたよー
    体質もあるみたいでお腹の中で育っちゃうタイプみたいです😊1人目も40w4dだったので💦どんなに上の子を抱っこして歩いても出てきませんでした😅

満月大潮期待しちゃいますよね♡まもなく会えるのが楽しみですね♪

ありがとうございます😆

• 11月13日
  • ローラ

ローラ

あら〜まじですか🙄💦
    私の場合上の子38w3dで子宮口柔らかくなるのも早かったので2人目はもうちょっと早くなるかな〜なんて思って、子供を寝かしつけてから夜な夜なウォーキングしてます🤣💓
    ママさんのお腹の中が余程居心地いいんでしょうね〜🤤❤️

• 11月13日

退会ユーザー

「今日か明日か陣痛来るかもね」って先生に言われて内診で刺激してもらってから2週間もちました 笑

私の場合、歩き回った効果が感じられたのは、分娩がかなりスムーズにすすんだっていう点です‼︎😊

ウォーキング、無理のない範囲で頑張ってくださいね♪

• 11月13日
  • ローラ

ローラ

期待させられ損でしたね🤣💦💦

確かに。私もです!上の子の時に毎日5.6時間はゆっくり歩いてたからかかなり安産でした😤

ありがとうございます♥頑張ります!

• 11月13日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

39w4dでした😂
37wの検診で子宮口3cm開いてるから今週中に産まれるかもと言われたので、ドキドキしながら待ってたのが懐かしいです。笑
結局何も起こらず、39wの検診までしっかり受けました👏

• ローラ

ローラ

子宮口の開きより柔らかいか固いかの方が出産に繋がりやすいよ〜と言われました🙄💓
    けど3cmも開いてたら期待しちゃいますよね🤣💦

• 11月13日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

そうなんですか?🙄
    内診して赤ちゃんも下がって来てるし大丈夫だねって言われたので完全にその気になってました😂笑

次のお産のときは柔らかくなってるかどうか聞こうと思います🙌

出産頑張ってください💓!

• 11月13日
  • ローラ

ローラ

先生によって考え方が違うんですかね🤭??
    子宮口が2.3cm開いてても陣痛はくるかもだけど固かったら出産には繋がりにくいよ〜って言われました😳💦

経産婦だと柔らかくなるのも早いみたいですよ♥

• 11月13日
4児ママのさっちゃん

上の子が40週で産まれてるのですが、内診の時に子宮口が1センチほど開いてるって言われて、内診グリグリで産まれてきました。
下の子は39週の検診の時に頭が半分骨盤内に隠れて見えなくなってて、内診したら子宮口3センチ開いてました。翌日に産まれました。

だから多分赤ちゃんの心の準備が整って、頭が下がってきたら、陣痛や破水に繋がるんじゃないかな!?
今のうちに美味しいもの食べてチカラつけておきましょ!!