※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
ココロ・悩み

上の子がおっぱいに触ることでイライラしてしまう状況に悩んでいます。不快感はなくなるでしょうか。

上の子におっぱい触られる、そこまでいかないけど手が触れるとかでもいやな方っていますか❔💦

下の子産まれてもうすぐ1ヶ月になります。上の子3歳です。絶賛赤ちゃん返り、ワガママ全開、情緒不安定で、里帰り中で実両親に手伝ってもらってるにもかかわらず、かなり手こずってます、、、
赤ちゃんの真似なのか、元々まな板状態の私の胸が授乳中で大きくなったからか、思いっきりではないけど、何か服の上からですがおっぱいに触るというか、手が当たったり触れたりしてます。それがすっごいイライラするというか、嫌な気分になって、思わず「それやらない‼️」とか言ったり、何となく手を払い除けちゃいます、、、

でも。それを、やってしまったあと、すこい後悔の念にかられもします。今までは上の子中心に生活してきて、まだ3歳の子、突然赤ちゃん来て不安定な中頑張って耐えてくれてるのに、今まではね除けたりしたことないのに、急にそんなんされて本当に可哀想なことしちゃったと💦
下の子におっぱいあげるのは全然抵抗ありません。

不快感はそのうちなくなるのでしょうか😭

コメント

マイメロ

私もありましたよ‼️
なんか、イライラしたり、気持ち悪いってなったり…赤ちゃんが飲む分には何も感じないんですが、触られたりするとなります💦

前に比べると若干不快感はなくなりました‼️

  • ちゃも

    ちゃも

    回答ありがとうございます✨
    同じような方いて安心します💦
    不快感なくなってきたんですね✨私も薄れてくことを願います😣

    • 11月13日
なーちゃん

わたしも不快感あります。
次男の授乳が終わった今も不快感ありますよ。
長男はいつもわたしが怒るのでもうやらなくなりました💦

  • ちゃも

    ちゃも

    回答ありがとうございます✨
    授乳終わったあともありますか😂 元々卒乳したあと、その前も完母ではあったけどおっぱいにこだわりもなかった長男なので、余計に何か不快感あって😵解消される日は来るのですかね😂

    • 11月13日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    長男も次男が授乳する姿を見てから、ガッツリではなく、なんとなーく触れるような感じでした!
    それが余計に気持ち悪いというか…😂
    長男はいろいろあって生後1ヶ月で完ミになったのでおっぱいに執着なんて全くなかったんですが、やっぱりおっぱいが気になってました😅
    わたしは解消される日はないかも…と思ってます(笑)

    • 11月13日
  • ちゃも

    ちゃも

    解消される日ないかもですかー😂 まぁ、触られてもオッケー🆗と思える時はないかもですよね、本人が触らなくなる(年齢的にも)だけで😅
    おっぱいに執着なかっただけに、下の子の授乳でこうなってくると、こっちも余計に不快感が募っちゃいますよね😂😵

    • 11月14日
寂しがり屋のひとり好き

乳首をいじらないと寝られない子でめちゃくちゃ嫌でした。
すごくイラッとしちゃうんですよね😣
だから無理やりやめさせました💧
今でも私の体のどこかを触らないと寝られない子でもうそうやって寝るのやめてくれないかなぁと思います。


不思議なくらいすごい不快感ありますよね💦でも本能的に嫌なものは嫌なんだよな💦
娘がかわいそうだったけど‥でも本当おっぱい触られるの苦手です😅

  • ちゃも

    ちゃも

    回答ありがとうございます✨
    乳首いじって寝るの、人様のお話聞く分には、甘えん坊さんなんだね😃と思えますが、自分に置き換えたら間違いなくイラっとしてると思います😂
    まさにそうなんです‼️不快感もって払い除けて本当息子可哀想、、そんなんでごめんってやってしまったあとはすごく思うんだけど、不思議なくらいの不快感と本能的に嫌なものは嫌😵

    • 11月14日