※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽたん
子育て・グッズ

おっぱいの量が増えてきているので、完全母乳になる可能性はあります。授乳に時間がかかるのは仕方ないです。赤ちゃんがすぐに寝るのも普通のことです。安心してください。

現在1ヶ月26です。
ずーっと母乳で悩み中ですが、
やっと、おっぱいをうまく吸えるよーになった気がします。今月から2週間に一回はおっぱい外来にいってます。
そこで、おっぱいを飲んだ量を測ったら40ccでした。(2週間前は22cc)これでも少しずつ増えてます😅
そのあとミルクを80cc足してます。
2時間で泣く時もあるので、その時はおっぱい吸わせてミルクは3時間あけて飲ませてます。
こんな調子なんですが、ここから完全母乳になる事ってありますか?
母乳とミルクの混合で授乳に1時間くらいかかります。
まだ2ヶ月になるまえなので、しょうがないと思いますが、少しでおっぱいが出るので完ミにすりのもなぁー....と思ってます。
希望は完母です。
そして、おっぱい飲んでる時にすぐに寝てしまいます。こんなもんなんですか?
一人目の子供なので何もかも分からずで、いろいろ質問してスミマセン💧

コメント

Hiiiina

私の息子も飲んでる時すぐ寝てました(;^_^Aなのですぐ欲しがってさっきあげたのに!って何度言ったことか...
でもミルクは足さずに欲しがったらいつでもあげて授乳間隔とか気にしませんでしたよ!
特に夜中は眠いですけど頑張ってあげたほうが母乳の出が良くなりますよ(*^^*)

完母にこだわりすぎて疲れないように無理しないで自分のペース見つけてくださいね★

• みぽたん

みぽたん

Hiiiinaさんは8ヶ月だけど、今も寝ますか?
    授乳間隔ってどれくらいから、落ち着いてくるんですか?

• 4月26日
  • Hiiiina

Hiiiina

今でも夜中2回ほど起きますし、昼間4時間程空く時もありますが2時間とかで欲しがる時もあります!
    夜中の授乳や2時間間隔の授乳は精神安定剤みたいな感じで咥えたら落ち着くのかたっぷり飲みませんね(;^_^A

• 4月26日
  • みぽたん

みぽたん

そーなんですねぇー。
    なんか、何で泣いてるのか分からない時があって💧
    2時間で欲しがる時は、「お腹すいてるなー」って分かりますか?
    私、今、悩みが多くて質問ばかりでホントにスミマセン💧

• 4月26日
  • Hiiiina

Hiiiina

お腹すいてるなーって分かりません(;^_^A オムツでも眠たい訳でもないグズりの時はとりあえずおっぱいあげて落ち着くのでおっぱいだったんかーって思うぐらいです!
    困ったときのおっぱい頼みです(>_<)

• 4月26日
  • みぽたん

みぽたん

わたしも泣いたら=おっぱいみたいな感じだけど、またすぐ泣くから心配になります😢

• 4月26日
  • Hiiiina

Hiiiina

母乳は飲んでる量がわからないから不安になりますよね(>_<)
    でもあげればあげる程出るようになるし子どもも飲めるようになるので大丈夫ですよ!

• 4月26日
  • みぽたん

みぽたん

いろいろありがとぅございます♥
    気持ちが楽になりました😊

• 4月26日
@おまつ

わたしも退院したばかりはほんの少ししか出ずにとっても悩みました(T_T)
でも必ず完母にしたくて、昼間は何時間起きとか考えず、欲しがったらあげる。という方法で今では完母です(๑° ꒳ °๑)!
夜は眠いのでミルク足してました!
いっぱい吸わせると母乳の量も増えて来るので、あともう少しです!!

• みぽたん

みぽたん

ありがとぅございます♡
    もう少しなんですかねぇー😣💦⤵
    まだ諦めるのは早いと思って自分なりに頑張ってはいるんですが....。
    まぁー、授乳期間ってあっという間の期間なので気楽に頑張りたいと思います!

• 4月26日
ゆいまみー

こんにちは♪
2週間でそんなに増えたんですね‼︎
ママも赤ちゃんもすごいですね🤗
私も母乳外来でとにかく何度でも飲ませてと言われ飲んですぐ泣いても飲ませていました。
赤ちゃんは飲むのが上手ではないから飲みながら寝てしまうんだそうです。
ママと赤ちゃんのペースで無理なさらずにミルクも足しつつ頑張って下さいね‼️

• みぽたん

みぽたん

泣いたら=おっぱいみたいな感じですねぇー。
    飲むのも日に日に上手になるんですかねー?
    そしたらそんなに寝なくなるもんなんですか?

• 4月26日
  • ゆいまみー

ゆいまみー

赤ちゃんもだんだん体力がついて沢山飲めるようになると思います‼︎
    上手になります😀
    今度はお腹いっぱいになって寝るようになるかもですよ〜( ^ω^ )

• 4月26日
  • みぽたん

みぽたん

ありがとぅございます♡
    赤ちゃんの成長を楽しみながら頑張りたいと思います!

• 4月26日