※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴちゃん
子育て・グッズ

休日に昼食後に昼寝している旦那と、鼻風邪で寝つきが悪い娘にイライラ。夜中から朝方まで娘を抱っこして寝かせているのに、旦那は気づかない。男性はこんなもの?私も少しでも一人で寝たい。

はー😩イライラする。
休みの日にお昼食べてそこから昼寝して2時間経過の旦那。
一昨日から鼻風邪のせいでうまく寝れない娘、、。
長く横になってると鼻がつまり、1.2時間置きに起きちゃうから昨日も一昨日も夜中から朝方までリビングのソファーで抱っこしたまま寝かせてるのに🥺
それ知っていて寝れる気がわからん。
普段だって夜中泣いても起きたこと数回。。
男ってこんなもんですか❓
私が2時間昼寝したい、、、。
いや30分でいいから一人で寝たい。

コメント

7

同じようなことでつい先日喧嘩しました😤💦

ほんと言わないとわからないなんてって思いますが、男の人には言わないとわからないみたいです😱

やまこ

うちの旦那も子供の夜泣きに起きたこと全くないですよ。
本当に聞こえないみたいですね。
気の利く方ではない旦那なのでして欲しいことや自分がこうしたいって言うことは声に出して伝えるようにしてます。
でも
「次の休み昼寝させて欲しい」
これだけでは旦那にはどうしたらいいのか分からないようで
「昼寝の時間が欲しいから子供達連れて公園に出かけて欲しい」
とか具体的に伝えています。