※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が寝ないことに困っています。添い乳で寝かしつけても、乳を飲んだ後に元気になってしまい、ギャン泣きが続く様子。昨日は特に辛い夜で、ママじゃないと受け付けず、後追いもあるため、ストレスが溜まっています。

謎のギャン泣き…
8ヶ月の息子なんですが全く寝ないことに非常に困ってます。
昨日も眠いのにずっと起きていてぐずってぐずって全く寝ずで、大概そうゆう時は添い乳をして寝落ちするパターンっていうかんじなのですが、時々乳を飲んでから逆に元気になってまた遊び出すっていうのがあり昨日もそれでした。
けれどちょいちょい乳を吐いたので飲みすぎなのかなと思い、いつもよりあげるの控えていたんですがもうギャン泣きがひどくて…
一度添い乳で寝落ちしたんですが、そっから30分おきごとくらいにギャン泣きしだして、乳もいらん!ってかんじで抱っこしてウトウトしてずっと泣いてるって感じがずっとで、頭突かれて唇切れて血が出るしこっちも眠いしウトウトしたら泣き出すしで昨日はいつもよりイライラしてしまいました…
案の定ギャン泣きで泣き止まずだったので、寝ていた旦那が起きて抱っこして外に連れてってくれウトウト寝ていたようですが、眠りが浅くまだ泣いたりウトウトしたりの間だったので旦那がそのまま抱きながらソファで寝てくれましたが、案の定20分くらいで起きて泣き出しました。
旦那は寝とき。って言ってくれましたが、そんな一人だけ眠ることもできずに眠たい目こすりながら私も起きていたんですがこうゆう時どっちみち寝れずでしんどいですが、何してもギャン泣きしだす息子にもしんどくなる地獄のような夜っていつになったら終わるんでしょうね…
これ+ママじゃないとダメ、後追いがあるのでたまにドッとしんどさがやってきてめちゃくちゃイライラしてしまいます…。

コメント

ママリ

添い乳ですよね〜眠りが浅い原因は💦😅
週末とか旦那さんの協力を得て夜間断乳など添い乳卒業していくしかないですよね💦

• はっちゃん

はっちゃん

お返事ありがとうございます!
    添い乳やっぱ原因でしたか、、
    でもそれじゃないと寝ないんですよ、、
    断乳にはまだ早いですかね😭💦?

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

夜間断乳してみては!?
    息子は生後2ヶ月くらいから夜中に飲まなくなりぶっ通しで寝てます!

• 11月14日
  • はっちゃん

はっちゃん

もうずっと添い乳だったので習慣付いてるのかずっとギャン泣きで寝れないんです、、
    乳与えたら落ち着くみたいなかんじになってしまっていて、、
    2ヶ月でですか?母乳ですか?

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

母乳でした!指しゃぶりを覚えてから夜間飲まなくなったんですよね💦
    それでも体重は平均以上あったので、夜間は授乳なしにしてました!
    今もギャン泣きで起きてるんですか?💦寝不足は辛いですよね😭
    添い乳から、おしゃぶり、指しゃぶり、ハンカチやぬいぐるみ握る…等入眠儀式が変わればいいですね💦

• 11月14日
  • はっちゃん

はっちゃん

指しゃぶらないんですよ😣
    うちも平均以上あるんですけどね、、
    起きてます!
    もう今はとりあえず抱っこ紐でゆらゆらしてます😭
    私の足が立ちっぱなしで棒になりそうです…
    昨日もギャン泣きで何してもダメだったんで精神参ってきます、、
    おしゃぶりも嫌いで吸わないんです💦
    指しゃぶりもしない、ハンカチ、ぬいぐるみ触らない…ただただおっぱい!か、私を求める!ってかんじです…

• 11月14日