※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごママ
子育て・グッズ

去年インフルエンザの予防接種を受けたけれどかかった方いますか?1回目と2回目の間隔はどのくらいでしたか?2週間間隔でかかった経験あり、3週間後に打つべきか悩んでいます。

去年インフルエンザの予防接種を受けたのにかかってしまった方いませんか?
1回目と2回目の間隔はどのくらい開けましたか?
一昨年ギリギリに2週間間隔で打ってしまいインフルエンザにかかってしまいました。
関係なくたまたまかかってしまったんだろうと思ってますが軽症で済んだので助かりました。
でも3週間後に打った方がいいのか悩みます。

コメント

𝑚𝑖𝑖

インフルエンザの予防接種って、かからないようにするためでは無く、かかったときに軽く済むようにするもの と解釈したほうがいいです😣
ですので、間隔を開けようが結果は同じかと💦
2回接種ということはお子様ですよね?
2週間はきちんと開けてあげて、それ以降は3週目でも一緒だと思いますよ(^_^)今年は流行が早いですし、早めに打ったほうがいいのかもです☺︎

• だんごママ

だんごママ

確かにそう解釈するべきでしたね💦
    すみません😣
    ありがとうございます😌
    2週間だろうが3週間だろうが一緒なんですね!
    なかなか予約がとれなくて…今月中には打ち終わりたくて2週間後に予約しました!
    ありがとうございました😊

• 11月13日
RRR∞

上の方と同様、かからなくするわけではなく、かかったときに軽くするためですね🙌🏻
うちは去年の冬、順番にかかったので打ちましたが、2回目がまだこれからです(´・_・`)
我が家が打ったとこは4週間空けてと言われましたけど、実際どれが正解なのかはわかりません🤔

• だんごママ

だんごママ

ありがとうございます!
    そう解釈するべきだったのに忘れてました😭
    どれが正解とかわからないですよね💦
    ありがとうございました。

• 11月13日
さいとうさんだぞ

上の子供が打ったのにかかりました〜!家族4人で皆受けたのですが、他の3人には移りませんでしたよ!
幼稚園とか保育園行ってると流行りとかもあるので、軽く済むようにって意味でうたせてます。
4週間一応開けてます!

• だんごママ

だんごママ

解釈間違ってましたね💦
    その時の体調にもよりますよね😣
    あの時は軽く済んで良かったです😌
    今年はもうインフルエンザの子が出てしまってるようなので早めに打たせます!
    ありがとうございました💦

• 11月13日