※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
妊娠・出産

現在33歳で、子供一人で手一杯。二人目はまだ考え中。同年代のママからの二人目妊娠報告で焦りを感じる。同じ状況の方いますか?

現在33歳です。
二人目はまだまだー考えられず子供一人で手一杯の状態です。
長女と4~5歳差で出来たらいいなーっと漠然と思っていたりはするのですが、もしその時に難しそうなら一人っ子かなーと思ったりもしています。
しかし今日わたしより年下ママ二人から同時に二人目妊娠の報告をもらいました!
子供もうちより月齢も下なのに、ほーーんとにすごいっと尊敬しつつ、何だか少し焦る気持ちもありました💦
だからと言って二人目はまだまだ考えられないのが現状なのですが。。
同じような方いらっしゃいますかね…😓

コメント

sooooooo

全く同じ気持ちです🥺❗️

あたしも昨日、子供と同い年のママ友から2人目妊娠の報告を聞きました👶🏻💕

おめでたいって思う反面、何か焦りました🥺💦

妊娠前は2歳差で2人授かれたらって思ってましたが、妊娠、出産、育児を経験して我が子が可愛すぎて2人目が考えれなくなりました🥺💔

• 凪

コメントありがとうございます!
    自分はまだまだーって思っているのに何故か焦ってしまう…矛盾してるなーっておもましたが同じ方がいて救われました。
    今は子供がお昼寝してるとき夜ねたときが自分のゆっくりできる時間なのに、二人いたら寝る時間も違うからどうなるのーーーー😳😳😳って考えただけで恐ろしいです😵

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

全く一緒です、、周りから2人目報告あって焦ってます💧でも正直、娘が小学校あがる前くらいに2人目考えてみようかな〜でもその時大変だったら一人っ子でも、、って思ってます😭

• 凪

まっったく同じーー🥺
    自分は呑気すぎるのかなと思ったりもしましたが、出産育児ってほんっと大変すぎるから簡単に二人目ー!!ともなれませんよね。。

• 11月13日
ままりん

同じです!
現在32歳4歳差くらいがいいかなって思っていますが周りから2人目は?とか周りは2歳差が多いし焦る気持ちもあります💦
でもこんな気持ちで妊活できません😭
本当に赤ちゃんを迎え入れる気持ちにならないと2人育児なんて絶対無理だと思ってます(´*ω*`)
今はその準備期間だと思ってます!
今は息子だけを愛して可愛がってあげます❤

• 凪

コメントありがとうございます!!
    わたしもだんだん二人目は?なんて聞かれることが増えてきました。
    二人育児なんてよっぽどの覚悟がないとっておもいますよね。
    共感いただけて嬉しく思います‼️ありがとうございます!

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

同じような感じで、4学年差で授かりました☺️上の子は話が通じるし、4年弱一人っ子で愛情を注げるので私の中でベストかなと思っています✨

• 凪

すっごいーーー!!!!
    妊娠おめでとうございますっっ!!!
    わたしもそのような感じが理想です!!!そのような方にコメントいただけて嬉しいです!!
    お体大事にお過ごしください✨

• 11月13日
三姉妹💞末っ子長男

長女と次女が5歳差です!
その時は、長女もよく理解してくれて
元々手の掛からない子だったのもあり当時は楽でした!
お手伝いもよくしてくれたし🥴

今じゃくちがたつので腹立つことばっかりですが🤦‍♀️(笑)

• 凪

すっごーい!
    子沢山ママですね🥺❤️
    まじで尊敬しかありませんっっ!!!
    年齢重ねるとまた違った悩みがでてくるんですね😵

• 11月13日
はーちゃん

わたしもそんな感じでした❗
31で一人目、今年3歳になってなんとなーく二人目どうしようかなぁ思っていたら妊娠しました。
仲良しも月1回だし、どうせ出来ないだろうと避妊もしてなかったので驚きました(笑)

• 凪

遅くなりました💦
    なんとなーく考えていたときに授かるなんてとても理想的ですね!!!
    お身体大切に出産頑張ってください✨

• 12月1日
ママリ

現在31歳です^_^
うちは1歳半まで、2人目の事考えられなかったです!
育児が大変すぎるのと、娘が可愛いすぎたのが理由でした。
でもだんだんとその頃から周りの2人目報告聞くようになり、焦り出して、避妊やめてみる?みたいなゆるい感じから妊活始めましたが まぁ出来ず💦(1人目は1回でできましたが…)
そこから色々ありの、妊活開始から2年後のいまやっと妊娠して検査薬で陽性が出たところです。
年齢の事もありますし、ほしいと思った時にすぐできるとは限らないので、ゆるく妊活してみるのもアリだと思います✨でも1番は自分が欲しいと思った時が1番だと思います!^_^

• 凪

妊娠おめでとうございます!!!
    ほしいと思ってもなかなかできないと辛いものですよね😢
    うちもゆるーく考えてみます。と言っても長女妊娠以来レスですが💦
    後悔のないように行動したいと思います。
    ありがとうございます!!

• 12月1日