※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
妊娠・出産

妊娠検査で陽性。生理予定日後に産婦人科で確認したいが、お部屋が準備中。生理後1週間で初診が良いか相談したい。

皆さんに質問です!

生理日より数日前に妊娠検査薬をし、陽性。
早ければ正確性がないと聞いたため、
生理予定日まで待って二回目の検査をし、
又陽性だった場合、
やはり待ち遠しくて早く赤ちゃんがいると確定してもらいたいためにはやる足で産婦人科に行っても
まだ赤ちゃんのお部屋ができておらず、
来週ごろきてね〜と言われますよね??💦

やはり、生理の予定日から1週間後くらいに
初診で行った方がよろしいですか?

皆さんはどうされたかお伺いしたいです!

コメント

さーママ

生理予定日から1週間後も見えるか見えないか微妙だと思います💦😭
私ならさらに1週間後くらいに行きます✨☺️

• (22)

(22)

ほんとですかっ!💦その情報を聞けて良かったです😂!
    妊娠してるかも?というのが今回はじめてて無知なので、教えていただいて参考になりました🥰
    すごくソワソワしてしまうので早く確定ですよ〜という言葉を聞きたいなぁと思ってしまって⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    診察料も無駄になりますし、聞けて参考になりした!ありがとうございます✩︎

• 11月13日
  • さーママ

さーママ

初めてなんですね〜おめでとうございます💕☺️たしかにソワソワわくわくですよね💕病院でも尿検査(妊娠検査薬と一緒)して、胎嚢の確認が取れないとなんとも言えないと思うのではやる気持ちを抑えなきゃですねっ💦笑
    ちなみに病院によりますが初診は6千円程度、その後も3〜4千円程度かかってました💦

• 11月13日
  • (22)

(22)

そうなんです☺️💦
    ありがとうございます😭✨
    ソワソワわくわくしちゃいます🤣💦

そうですよね〜💧!またきてねーで終わっちゃいますもんね💧
    料金までありがとうございます**(ू•ω•ू❁︎)**♡︎助かります!!やっぱり出費は少ない方がいいのでトラブルがない限り我慢して待ちます!

• 11月13日
ゆゆ

陽性反応出たのですね💕
おめでとうございます!

ただ、胎嚢はまだ見えないかもなので早くても生理予定日1週間経ってからの方が二度手間にならず済むと思います☺️✨
母子手帳もらうまでは自費なので高いですし😓
それまでに鮮血の出血があったりしたら、すぐにでも病院に行ってくださいね!
茶おりや黒っぽい血がおりものシートくらいでおさまる程度なら様子見でもいいかと💡

• (22)

(22)

ありがとうございます🥰✨
    気持ち悪かったり寝ても寝ても寝足りなかったりと、そのような症状がありもしかして??と思って、もともと子供が欲しかったこともあり生理予定日2日前に検査をしてみたら線が終了線と同じ濃さで入ったので、ソワソワしてしまいます😂💦笑
    今行っても診察料が無駄になるだけだなぁと思いつつも気持ちばかりはやまってしまって😂😂笑笑
    そうしたら、1週間後くらいにまた様子見ながら行きたいと思います!鮮血など血が出ると危険なのですね!気をつけておきたいと思います!ありがとうございます。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。

• 11月13日
おすし

こんにちは!おめでとうございます☺️✨
私も生理予定日前にフライングし陽性で、今日で予定日から3日過ぎですが来週病院予約しました。
なので予定日から1週間と4日後ですね🌟(5w4d)
あまり遅いと子宮外妊娠も心配ですので5週の時には病院に行かれるのをオススメします☺️

• (22)

(22)

こんばんは⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    ありがとうございます!まだ確定ではないですが、嬉しいです✧︎*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧︎*。

そうなんですね!あまちゃんさんもおめでとうございます㊗️!!
    あーそれもこわいですね、、たしかに、、、すこし早めにいってもいいものなんでしょうか、、わからずで💦

• 11月13日
さぁみ

私は生理予定日5日前で薄ら陽性で無事妊娠しておりました(◍ ´꒳` ◍)b

検査薬で薄くでも線が出れば陽性だとか…
なので私は検査薬した20日後くらいに病院行きました!

• (22)

(22)

ほんとですか!すごく希望が持てます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    クリアブルーはダメだとママリの別の投稿で読み、マツキヨブランドのものでもしてみたり、ドゥーテストでもしようかな?と考えているのですが、二回やって二回とも濃く出たので大丈夫かな?と思うのですが、、

と言うことは2週間後くらいですね!
    皆さんのコメントからその頃に行くのが一番お金もかからないしいいのかな?と思いました!!
    そうしてみようかなと思っています!ありがとうございます

• 11月13日
おーちゃん

早めに行くと見えない可能性ありますし、お金がかかりますよ。保険外なので、できれば、5週後半に行くといいかもです。
私がそうでしたから。

• (22)

(22)

そうですよね😭💦
    一応医療機関で働いているので出血等あればすぐに診察してもらえますが、あまりに早く行きすぎると皆さんも言われている通り見えない可能性もありますもんね💦

ありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*そしたらもう少し経ってから行こうと思います

• 11月13日
ひまわり

ソワソワして待ち遠しい毎日だと思いますが、、
子宮内か外か確認する必要もあるので5か6週に受診をすすめますよ✨

おめでとうございます㊗️