※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆
子育て・グッズ

保育士の先生方、2時間の一時保育で下の子が泣いて食事を拒む様子。給食を作っていただいているのに申し訳ない気持ち。先生方の本音を知りたいです。

保育士さんいらっしゃいませんか💦
毎週上の子の療育で下の子を私的利用ということで一時保育に預けてます。午前中の2時間です。
2回目ですが、相変わらず泣いてるようでご飯も食べないです。お迎えが昼前に行くので最悪食べなくても全然いいんですが、せっかく作って頂いてる給食が申し訳なくて…先生たちも手を焼いてるのだろうと申し訳ない気持ちになります。
今日もずっと泣いてましたって言われて、あ~次の予約しづらいなって思っちゃいました💦
保育士の先生の本音が知りたいです😂

コメント

chel**

現役ではないですが、保育士してました😊

全然気にする事ないですよ!
正直、一時利用はそんな感じの子ばかりです!すぐに慣れるこの方が珍しいです😂💓
毎日通っていても慣れない子もたくさんいますよ♪

確かに少しは手がかかるかもしれませんが、保育士さんもそういう子に対しての関わり等慣れているかと思います☺️

ちなみに我が子は8月から週3午前〜昼過ぎまでパートの為保育園に預けていますが、未だに全然ダメです😂💦(笑)

申し訳ないって気持ちも少しありますが、先生方もプロなので全部お願いしちゃってます💓

• mama☆

mama☆

ありがとうございます😣💦
    そう言ってもらえると気持ちが楽になりますー😭

• 11月13日
ぴこりーな

一時保育の子なんて、だいたいそんな感じです。
気にしないで大丈夫ですよ!

• mama☆

mama☆

ありがとうございます😭そう言ってもらえると気持ちが楽になりました😣💦

• 11月13日
はーちゃん

保育士では無いですが、2回目ならまだまだ泣いていてもしょうがないと思いますよ。保育士も一時保育の子のそういった対応慣れていると思うので気にしなくて良いと思います。
私は、仕事で1歳から預けていましたが、1年以上は泣いてましたし、下の子1ヶ月まともにお昼食べていなかったです。毎日預けている子でも、年少さんでも今だにグズグズしていたり泣いている子もいるので。
義母が保育士ですが、預け始めたばかりの子供は泣くものと思っていますよ。

• mama☆

mama☆

そうなんですね💦それを聞いて少し安心しました😭

• 11月13日

保育士は慣れっこですよ🤗
気にしなくて大丈夫です⭐

お子さんも楽しく過ごせる時間が増えてきますよ✨

まぬーる

一時保育はそんな感じです✨
このまま今後もその同じ園で利用していくなら、少しずつ保育士とコミュニケーションをとって、仲良くなっていければ何でもお話しできるような信頼関係を築けると思いますよ😃

書いてあるような、昼前だし最悪食べなくても全然いいんですけど、いつもありがとうございますーっていうのとかでもいいですしね!慣れてくれば昼御飯後のお迎えでもいいんじゃないかなって思いますよ✨