※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママム
子育て・グッズ

娘は抱っこ好きで人見知り。外では歩かず抱っこをせがむ。他の子の行動に憧れる。同じ経験のママさんいますか?

娘はかなりの抱っこ好き&人見知りです!
もうじゅうぶんスタスタ歩けます!

なんですがお外に出るとちっとも歩いてくれません。
少し歩いただけで
すぐに抱っこをせがんできます。

公園に行っても
ちょっと遊ぶとすぐに抱っこ抱っこで‥。

イオンなどでもどこでもそうです。

一人でスタスタいってしまう
行動力のある子を見ると
いいな〜とおもってしまいます😭

同じようなママさんいらっしゃいますか?
みなさんのお子さんはどんなかんじでしょうか✨

コメント

いちご

長女がそうでした!半年位かかったかな…
ネットで調べると、大人からの目線が怖いみたいです。大人としては、可愛いなー♥️って見てるんですが、本人にとっては嫌なんでしょうね。。人見知り、ビビりな子に多そうです!ちなみにベビーカー、カートもダメでした😅

抱っこ抱っこ大変だと思いますが頑張ってください✨ちなみに長女…今でも抱っこ!って時も結構あります💦(笑)

• ママム

ママム

まさに人見知りです!笑
    スーパーなどでも話しかけられるとかたまっています💦
    うちの子もベビーカーはたまにいけますがカートだめです!

次女さんはどうですか???

二人目をかんがえてるんですが、二人目も性格似るのかな〜とおもって‥!

• 11月13日
  • いちご

いちご

次女、歩きだしたところですがすぐに抱っこから脱出します!カート大好きです!人見知りはなくバイバイしてタッチまでせがみます!(笑)こんなにも性格違うんだー💦とビックリですよ😁✨

• 11月13日
  • ママム

ママム

すごいですね👏🏻👏🏻👏🏻💞
    どちらもかわいいんですけどね💞ありがとうございます!

• 11月14日

上の娘は未だ抱っこ抱っこです😂ヒップシートに乗せてますが、毎日腕筋肉痛です…。

• ママム

ママム

2人目のお子さんもいて抱っこは本当に大変ですよね😭💦いつもおつかれさまです😭💓長期戦覚悟します!笑

• 11月13日