※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま子
その他の疑問

ラクマについて。現在、メルカリで不要品を売っていますが、送料や手数…

ラクマについて。
現在、メルカリで不要品を売っていますが、送料や手数料がかかるためラクマを使うことを検討しています。

ラクマはメルカリと取引完了までの流れで違うところはあるのでしょうか?
ガイドを読んで何となく理解はしていますが、なかなか踏み出せずにいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

・メルカリより利用者数が少ないので、売れにくい
・送料がメルカリより少し高い

一番の違いは事務局の対応ですかね。
メルカリはトラブルや保証には早くて強いですが、ラクマは全然です。事務局対応もかなり遅いしよくなかったりもします。

• たま子

たま子

事務局の対応がよくないんですね💦そうなるとラクマ使うのちょっとためらっちゃいます🤔
    ありがとうございました!

• 11月13日
早く死にたい

メルカリが使えなくなった人の行き着く先がラクマだと聞きました。売る人も買う人も事務局もメルカリに比べると微妙らしいです。
参考までに。

sana.

手数料安いくらいですかね。

皆さん仰ってる通り事務局の対応はメルカリの方が早いし、的確でした。

だからと言ってラクマがダメという訳ではなかったですよ。

• たま子

たま子

ラクマの方が健全そうなイメージでした。笑
    やってみないと分からないですよね、ありがとうございました!

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

送料手数料が気になるとの事ですが、利用者数が多いので反対に相場も高くなり売れやすいですよ、、、。

最近はクーポン乱発してるのでだいぶ利用してる人増えてる感じはします。

ラクマは申請方式も設定できるので相手の評価を見てから取引したいなんていう場合には良いですね。

• たま子

たま子

クーポン乱発してるんでね!メルカリから流れる人も居そうですね🤔
    ありがとうございました!

• 11月13日