※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

赤ちゃんが洋服のマークに興味を示す理由について質問があります。洋服に目立つマークがないのに、娘がマークを取ろうとする様子が気になるそうです。他のお子さんも同じようにマークに興味を示すのか知りたいです。

赤ちゃんって洋服のマーク?に反応して取ろうとしますでしょうか??
うちの娘は8ヶ月くらいから添付のような洋服にマーク(例えばNIKEのマークやニューバランスのマーク)か付いてると見つけた!!!みたいな感じで目を輝かせてそれを取ろうとします。
ただマークの部分がワッペンとかで凹凸があるとかなら分かるのですが添付のような特に目立つ色でもないのに手で触って取ろうと何度もします。
もちろんこれ以外の服でもマークが付いてる物は気になるようでしばらくいじいじしてます。。
検索するとマークが好きなのは障害等出てくるので他のお子さんはどうなのかなと気になり質問させて頂きました💦

コメント

もえ

写真を添付し忘れました💦

さるあた

うちの子達は特にマークに反応して取ろうとしたことはなかったです。

はじめてのママリ

タグは大好きですがマークまで注目してたかちょっとわからないです💦

ママリ

うちの子も見つけると指でカリカリしてます🥺
取ろうとしてるのかは分かりませんがとりあえず気になるのか指でチョンチョンいじいじしてます☺️
障害とか聞いたことなかったしマークが気になる子って結構いると思うので気にしなくていいと思いますよ!
ネットの情報は当てになりませんし🤣

あめりかんどっく

うちの子もですよ!
ただ気になって触るだけなのでママは気にせず
何ついてたかな?見つけたかな?
など話しかける程度で大丈夫です(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

検索したくなる気持ちもわかりますがあまり検索しないようにしない方がいいですよ💦
赤ちゃんはこんなもんだ!と思ってるといいかと思います😆💕
今は判断しずらい時期ですから心配しすぎても疲れちゃいます(><)

メロンパンナ⑅︎◡̈︎*

うちの子は目立つマークや動物のワッペン的なのは気になるみたいですが、画像ぐらいのマークだと特に反応しないです( ¨̮ )

はじめてのママリ

可愛いですね(*^^*)🎵
うちの子は、赤ちゃんの頃マークには反応しませんでしたが、タグが好きなのと変わらないんじゃないんですかね?🤔
お!何かある!面白い!って感じで触るだけじゃないでしょうか😁

りんご

なんだろー?って感じであったーって言ってなでなですることはあります(^^)!

たまーにですが💦

私もあったねーって声かけるぐらいで全然気にしてなかったです💦

障害って自閉症のことですか?自閉症でマーク気になりだすのもっと先のような…大丈夫だとおもいますよー

りぃ

うちの子はマークのように材質の違う印字は、
ツンツン、チューチューガジガジします!!

なんならTシャツごと咥えて歩きます😂

障害とか気にした事なかったですー!!
多分全然心配ないです😅
うちの子一心不乱に吸いまくりますが、、、
障害っぽいところはなーんも見当たりませんwww

ちょっとわかりやすいやつ(ブレてるけどw)
添付しときますw

ママ

動物や乗り物のやつなら反応しますが、画像のやつはとくに反応してた事はなかったと思います。

いちご みるく

マークというか、デコボコが気になるみたいで指でカリカリとしてますよ🙂
細かいものが気になったり、そういう時期だと思います✨
リモコンやボタンなども好きです。

服のタグやパーカーの紐は遊びますが、洋服のマークは気づいてない様子です(´O`)

オリ𓅿𓅿𓅿

うちの子もやりますよ!

私の顔のホクロも取ろうとします😆

はじめてのママリ🔰

私の手の甲にある5mmくらいのホクロは取ろうとします😂
まだ何も分からない赤ちゃんだし、シールのようなものかな?取れるかな?と思って剥がそうとしているんじゃないですかね?
それだけで障害だという事は無いと思います😊

ままりん

赤ちゃんの頃はしなかったですね🤔
今は反応します😆
花が書いてある服着ると「おはなー!!」って言って指を指します👍
マークが好きなのは障害なんですか😳?
初めて聞きました!
ネットは何かにつけて障害って言いますよね(笑)

Oママ

うちはマークというより
色んな絵柄を見つけては
指差したりツンツンしたりしてます!
時には口に入れようとする時もありますよ!
見つけたねー!なんだろねー
等と話しかけてます!

障害の子の施設で働いてましたが、、、
これだけで障害ってことはまず無いです!
障害の子でもマークに反応しない子なんてたくさんいますよ〜
色んな物に興味を持つ時期なので、たまたまマークに気付いて興味をもっただけでは?と思いますよ😊

ちゃゆ

同じくらいの月齢くらいから、
つまむのが好きになり、
シール剥がすのも好きになり、
写真のように手触りや見た目がまわりと違うマークや絵だと
シールだと思って爪でカリカリして剥がそうとします󾌰

障害とは思ったことなく💦
すごいなぁって関心してました😲

hm

うちの子もやります😖絵本にあるワッペン的なデザインの物にも反応します💦

mama

うちも触ってます〜!
Tシャツのプリントとかだいすきです😂

よく目が見えてるんだなぁ〜としか思っていませんでした💦