※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストラスアイラ
妊娠・出産

22週の妊婦です。歩くとお腹が突っ張り、つりそうな感覚に。家に着いて横になると楽になるが、立って動くと違和感あり。運動後の筋肉痛のような感じ。同じ経験の方、対策があれば教えてください。明日はショッピングで心配です。

現在22週です!
今日、数百メートル歩いただけなのですが、お腹が突っ張る感じで、つりそうな感覚になりました。

未だにお腹が張るというのがどういう感覚かもわからないので、もしかしたらお腹が張っていたのかも?とも思います💦

家に着いて横になったらだいぶ楽になるのですが、家の中で立って動くのも少し違和感があります(>_<)

めちゃくちゃ運動した後の筋肉痛のような…

皆さんも同じ経験されていますか?
何か対策などあれば教えて頂きたいです💦💦

明日は義母とのショッピングで間違いなく今日より歩くので、心配です。。

コメント

miii

つりそうな感覚は水分不足じゃないでしょうか?🤔
突っ張るのは張っている証拠です!私はもうお腹を冷やさないように腹巻をしたり、お腹に圧迫のないようにワンピースしか着ていません、パンツを履くとお腹がきつい気がして😭
参考になれば😣

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

水分いま必死に摂りました💦
    よだれつわりがまだ続いているので、水分はこまめに摂らねばなのに、今日は少なかったと思います(>_<)💦

ワンピースにマタニティレギンスのような格好にしようと思います!
    有難うございます✨

• 11月13日