※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.a.k.a.
子育て・グッズ

頻回授乳で母乳量を増やす方法について教えてください。生後9日の新生児で母乳が少ないため、毎回10分ずつ母乳をあげてからミルクを60ml足しています。頻回授乳はミルクを足さず母乳だけをあげることで、授乳間隔は30分以内でも泣いたら授乳します。夜は寝かせたいのでミルクもあげつつ母乳をあげる予定です。頻回授乳で母乳量は増えるでしょうか?

頻回授乳について教えて下さい🙇‍♀️

頻回授乳のやり方?についてです。
生後9日の新生児なんですができれば母乳育児を頑張りたいと思っていて、でも母乳量がまだ少ないので毎回片方10分ずつ母乳をあげてミルクを60ml足してます。
たぶん10分ずつあげても20くらいしか母乳出てないと思います😱
いまはだいたい2〜3時間で起きます。たまに1時間のときもありますが💦

母乳量を増やすには頻回授乳で、とよくママリやネットで見ますが、頻回授乳とはミルクを足さずにひたすら母乳をあげるってことでしょうか?
30分とか1時間とか、下手したら抱っこから下ろしたら授乳から30分以内でも泣いたら授乳するんでしょうか?
夜は寝てほしいし、ミルクや哺乳瓶拒否が怖いのでミルクも足しつつおっぱいもあげようと思ってます!

基本的な質問かもしれませんが、わかる方教えてください😭
生後9日たっていて今から頻回授乳して母乳量増えるのでしょうか…😭

コメント

ママリ

うちもそのくらいの時期は
泣いたら母乳あげる感じでした!
でも、1ヶ月検診の時相談したら、10分ちゃんと飲んでればお腹はいっぱいだから母乳をあげないであやしたりして
乗り越えてと言われました!

• a.y.a.k.a.

a.y.a.k.a.

コメントありがとうございます!
    そうなんですね✨
    10あげてても後半は吸ってる力が弱くなってる感じなのでちゃんと飲めてるのかどうか…😅
    次泣いたらあやしてみて、ダメそうなら母乳あげてみます!

• 11月13日
ママリ

そーですね!
違う方法で試してみて下さい!

• a.y.a.k.a.

a.y.a.k.a.

ありがとうございます!
    頑張ってみます😆

• 11月13日