※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

子どもが食事中にボーッとする悩みや、保育所での行動について相談しています。

どうしたらよかったのでしょう??
みなさんなら、どうされるのでしょう??

うちの子は、
食事しているとき、
口の中にものを入れ
チュクチュクしてボーッとすることがあります。

今朝もそうでした。
なので、食べてねなどと声をかけますが、
少しはモグモグしますが、
また同じようになってしまいます。
何度か同じことを繰り返し、
食事が進まなかったので、さげました。
「ダメ」「食べるの」と言うので、
再び子の前に出しましたが、
これも何度も繰り返しになったので、出しませんでした。

こういうことがあった後、
抱っことせがまれますが、
すんなり抱っこしようと思えません。
まず振り返ってもらおうと話をしました。
次からはモグモグ食べようと約束しました。

そこから保育所への準備。
ここでは「おむつ交換しない」などと
あちこち動き回るので、
『着替えないなら先に出るね。お留守番になるよ』との問いかけには無反応でゴロゴロしてたので、先に着替えて実際扉の外に出ました。中では、「おかあちゃん」「だっこ」と泣きながら言ってました。


まだあるのですが、
時間もなく
まとまりも無くなってきているので
この辺で一旦終わります。
ここまでの流れを見て、
みなさんだったら、
どうするか?どうしてたか?を教えてください。

きっかけは違えど、
毎日なのでしんどいです。

コメント

remy

毎日おつかれさまです。

テレビなどはついてないんですよね?
自分なら少量だけ目の前に出して、ごっくんしてもっと食べるとゆわれたら食卓に…とするかもです。あとは、野菜スープとかヨーグルトとかのみこみやすいものを多めに出すとかですかね🧐
うちも時間かかるし出す食事量が減ってきてます笑

着替えは自分の棚から自分でとってきてもらって、お母さんの着替えと一緒にするとか?もうやられてますかね💦