※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

deleted user

旦那のせいでギャン泣き。ぜんぜん泣き止まないし何してんだよって思いつつ泣き止んでもらえないことがショックなオーラ滲み出てる旦那のプライドを傷つけないようにフォローして結局自分が寝かしつける。
はぁ。ホットココアでも飲〜もおっと( ^ω^ )♫

  • みさと

    みさと

    優しい。
    フォローする余裕があって本当に偉い!

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    偉いというお言葉に救われます( ^ω^ )!
    ありがとうございます✨

    • 11月26日
よつべ

洗っても洗っても増えてく洗濯物

ゆっちゃんママ

眠いはずなのにここに来てしまう…みなさんの投稿みると私だけじゃないんだと励みになります!
今日も頑張りましょう♫

はなみ

この時間までアンパンマン…
テレビ、電気消すと怒って泣き叫ぶ😩
朝から買い物も公園も行ったし、昼寝1時間もしてないのになんでこんな時間まで起きれるの😩

  • ぢゅんぢゅん

    ぢゅんぢゅん

    うちもさっきやっと寝ました😩
    うちはYouTubeみてて消したらギャン泣きです😩

    • 11月26日
  • はなみ

    はなみ

    お疲れ様です😢
    YouTube見ますよね😭
    いつも隠れてスマホ触るんですけど、バレると取られて自分でアプリ開いてみてます😑
    今は寝たフリしてますがまだ1人で遊んでます…

    • 11月26日
  • ぢゅんぢゅん

    ぢゅんぢゅん

    うちも自分で操作してシュッシュっって画面動かしたりしてます笑😅
    まだ起きてるんですね
    早く寝て欲しいですね😅

    • 11月26日
  • はなみ

    はなみ

    うちもやってます😂一歳にして使いこなすってびびりますよね😱
    髪の毛引っ張っられながらやっと寝ました😭
    明日も頑張りましょう。。。
    おやすみなさい💤

    • 11月26日
  • ぢゅんぢゅん

    ぢゅんぢゅん

    ホントですね使いこなしてビビります大人がしてることほんと見てるなーって思いますね😅やっと寝ましたか😌
    お疲れ様です
    明日も頑張りましょー
    おやすみなさい🌙

    • 11月26日
  • さき

    さき

    うちはまだアニメに固執することはないんですが、絵本を離さなくて寝るのを嫌がることがあります😂アンパンマン好きなら、アンパンマンシアターが便利そうですけど、どうでしょうか?(突然すみません、アンパンマンシアターの回し者っぽいですね😅)
    以前インスタで見て、良さそうだな〜と目をつけていました🙌

    • 11月26日
  • ぢゅんぢゅん

    ぢゅんぢゅん

    アンパンマンシアターいいですねー
    でもうちはYouTubeで英語のココメロンとかbabyJOJOとかばっかり見てます😅あと最近パプリカの手の真似だけしてからだ揺らしてます笑😍

    • 11月26日
りすい

はあ。
なぜに気がきかないのか

まだ出産して1ヶ月…
甘えたくないけど、甘えたい時もあるのにな
仕事して帰ってきて3-4時間の間に抱っこしてお風呂だけじゃん
それだけでもありがたいけど
あと寝るだけじゃん

イライラ+呆れ
ゴミ出しくらいしてよ

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります。。わたしもそうでした!
    今はわたしがやってます😣

    • 11月26日
  • ユユリ

    ユユリ

    ゴミ出しめっちゃわかります!

    • 11月26日
  • さとま

    さとま

    わかりますーー!!!
    気がきかないのイライラしますよね😭
    ゴミも出すだけで、ゴミ箱のゴミを集めるとかしてほしい!!笑

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    わかりますー!!
    わたしももうすぐ2ヶ月ですけど、すでに二回、むかついて実家帰りました(笑)

    • 11月26日
  • む

    気持ちめっちゃわかります😭😭
    前に看護師さんに相談したら、男は言わなきゃわかんない生き物だから!って言われましたよ😹

    • 11月26日
deleted user

取っておいたアンリのフィナンシェ食べられたー😭

ゆきまま

今日は、子どもにお菓子を少しだけあげるつもりが、まだいる~って言われて結局多目にあげてしまい 夜ご飯に影響した。
そして、夜ご飯食べてもらえなかったから私が凹んでいたら旦那が心配して話を聞いてくれたよ✨毎回、凹んでいたら話を聞いてくれてアドバイスくれるから本当にありがたい(*^)(*^-^*)ゞ

当たり前のように感じるけれど、仕事プラス家事育児の参加は凄いね。
いつも、ありがと

ma🐣

働いてるときは早く産休育休入りたいって思ってたけど
実際子育てしてみたら働いてたときの方が
自分の時間もあって楽だったなって感じる😂

娘は可愛くて癒されるし今の方が何倍も幸せだけど
やっぱり大変なものは大変だし泣きたくなることも多い💦💦

世の中のお母さんってすごい👏

  • マヤリ

    マヤリ

    完全に同感です
    仕事って、自分で調整できますもんね!育児は完全に子供都合ですし!

    • 11月26日
  • ma🐣

    ma🐣

    マヤリさん

    ですよね💦
    出産前は買い物したり外食して美味しいもの食べたり、もう寝れないってくらい寝たりで仕事の疲れも発散してましたけど、育児は24時間休みなしですもんね😂😂

    • 11月26日
  • おぎー

    おぎー

    わかります。
    私も仕事より断然育児の方が大変だと思います💦
    一番大変なのは、やはり、休みなし。な所ですかね💦

    • 11月26日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    ほんとにそうですよね!
    世の中のパパたちみんなに聞かせてやりたい!!!

    • 11月26日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    めっちゃ分かります!!

    早く産休って思ってたけど
    早く仕事戻りたいって思ってます笑

    • 11月26日
康輝ママ

昨日の21時~22時15分まで覚醒してて頑張って寝かしつけた

そのあとちょくちょく起きたけど抱っことかで寝かしつけて最終的にミルクをあげた

その間隣で旦那になる人は爆睡だしリビングの電気は付けっぱでゴミは片づけない

夕方~夜にかけて泣いて
子供抱っこしたままご飯食べようとすると、子供泣かせとけばいいじゃん、ご飯の時ぐらい行儀悪いからおろしてと言われる

家事や子育てにもいちいち口出されるしそのせいか眠れず
ストレスとせいか髪の毛もすごい抜ける

籍入れる予定だったけど
もう籍入れないで明後日にでも出ていこうかな
頼れる実家とかないし
家もないけど役所に行けば何とかなるのかな

退院して2週間なのに
なんでこんなグチグチ言われないといけないんだろ

もう死にたいや

  • とわママ

    とわママ

    大丈夫ですか?
    退院してからまだ2週間、まだ新生児の世話と産後の身体の疲れで大変な時ですよね、そんな時に旦那さんに色々言われると本当にストレスたまるしイライラするの分かります!
    子どもがグズれば同じく夕飯の時も抱っこしてました、泣かせてまで食べたことないです、子供の泣き声がすると気になるし食事に集中できないし、母親はささいなことでも気になりますよね。
    行儀悪い、とゆうのは少し違うかな?と思いました。旦那さんにも旦那さんの考え方があるだろうけれど、私も子ども産んで初めて、家事育児の辛さ大変さ、そして旦那に対しての怒りを身に染みて感じてます。
    男と女はここまで考え方が違うのかと毎日思い知らされます。寝たい時に寝れて、言いたいこと言える男がうらやましいですね!
    お互い、がんばりましょ🥺

    • 11月26日
  • あい

    あい

    まだ新生児期なら産後ケアセンターにてサポートして貰えると思いますよ!私も頼れる実家がないので…産後しばらくはお世話になってました。

    市町村良によってサポート内容は違うかと思いますが、、24時間いつでも人に頼れる環境なので、本当に行ってかった。そこに行けなかったら今の自分はいないかも😭

    夫という生き物は頼りないものだけど、一人ではないですよ!区役所の保健師さんに連らすれば(直接行けなくても電話で大丈夫ですよ^^)、センターの内容含めて他にも色々お母さんを助けてくれるサポートを教えてくれます。

    環境が似ているから思わず返信してしまいました!康輝ママさん、まずは明日保健師さんに電話してみてください(^^)

    • 11月26日
ゆん

おっぱい飲んですやすやしたと思ったらぶりぶり音
今またすやすやしたと思ったらおむつからぶりぶり音が…
エンドレス…

  • マヤリ

    マヤリ

    わかるーーー

    • 11月26日
  • yu-----na

    yu-----na

    ごめんなさい!笑っちゃいました笑
    でもきっと可愛いけど大変なんだろうなぁと想像できます。お疲れ様です!

    • 11月26日
  • Run

    Run

    分かります🤣🤣🤣
    何回替えたらいいのってくらいしますよね😂

    • 11月26日
まぁ

息子よ。
こんな時間に久しぶりの
何をしてもダメな
ギャン泣きかい😂😂
今日に限ってママは
体調不良だから
ゆっくり寝たかったのよ〜🤣

すず

今日はラミナリア 五本で就寝(T . T)五本程度で明日どれだけ開いててくれるのか…あぁーー😭

  • Teruna

    Teruna

    こんばんは!私も出産時にラミナリアしました😭
    入院1日目17:00 ラミナリア8本
         20:30 高位破水
    入院2日目8:39. ラミナリア入れ替え21本
         17:00 ラミナリア入れ替え28本
         19:00 微弱陣痛6分間隔
    入院3日目 促進剤打つも陣痛に繋がらず17:00にバルーン留置
    入院4日目5:30 バルーン自然にぬける
           促進剤打つも陣痛に繋がらず17:00に止める
    20:00 自然陣痛7分間隔
    入院5日目18:56 緊急帝王切開で出産
    って感じでした!!
    私は時間たくさんかかりましたが
    すぐ生まれる方のほうが沢山いらっしゃるみたいなのでもうすぐ👶に会えますね💕出産頑張ってください!!

    • 11月26日
  • すず

    すず

    うわ!8本から21本に急にふやしたんですね!!それだけでも子宮口開いたのが羨ましいかぎりです😂
    さらっと出てきてくれればいいですが、なんかぜんぜんお腹の中で遊びまわってて出てくる気配ないので、帝王切開も覚悟し始めました😂
    ありがとうございますー!あと何日かがんばりますっ!

    • 11月26日
pipi

娘も息子も旦那が10時に帰宅した瞬間
覚醒し出したんだけどなんなの😭
未だに寝ないし…
明日早く起きなきゃいけない日に限って寝ないのやめてくれ😭

🐼

12月に出産予定。
いつもと変わらず年末年始の予定を勝手に決めちゃう旦那。
結婚して初めて迎えるお正月。
子どもうまれて初めて迎えるお正月。
家族よりも友達が大事か。
出産後は里帰りするけど
少しは考えて欲しかったな。

あい

帰省中。
母が離乳食に対してぐちぐちうるさい😱なんでも食べさせろって!
神経質になりすぎとか言われるけど普通でしょ〜
今日勝手にパルム舐めさせてたし💦 しかも食べかけ、、、

  • ユユリ

    ユユリ

    無理〜!
    歯科衛生士なので余計気にします😂笑笑

    • 11月26日
  • あい

    あい

    ほんと無理ですよね😱 💦
    早く帰ろうと思います。笑

    • 11月26日
  • おぎー

    おぎー

    神経質っていうか、国が昔より今が厳しいだけで、それに従ってるだけです💦
    アレルギーとか、食べさせちゃダメなものとか色々あって大変ですよね(>_<)
    食べかけとか私も絶対嫌です‼︎
    一回、母が笛を吹いて見せて、そのまま娘に加えさせたのが今でもイラッとしてます笑

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

朝から38度近い発熱!
でも機嫌はいいし、離乳食も食べて母乳も飲んでいたから様子見てたら熱は下がった。でも水っ鼻ダラダラ〜💧
鼻がグズグズしているからなのか、15時に少し飲んだ後から母乳拒否😢
寝る前も飲みたくないとばかりに手を突っ張ってきた…。
今まで1度もそんなことなかったのに。
このまま卒乳しちゃうのかな…あんなにおっぱい大好きだったのに…いつかは終わるとは分かってたけど、急すぎてすごく悲しい😭
まだまだ授乳したいよ〜

はじめてのママリ🔰

旦那よ、お風呂くらいゆっくり入らせてよ。私が娘を入れて、旦那が服を着させる係。湯船を抜き風呂掃除してる時に娘を連れてきて、
お母さんもうすぐ上がるからね〜おっぱい貰おうね〜
少しも自由な時間与えてもらえないの?

  • kiii*

    kiii*

    旦那が服着させる係なの一緒です!
    そして、私が出て服着てる間に「おっぱいまだかな〜」って何回も言われます…少しくらいプレッシャー与えずに待ってて欲しいですよね(´・ω・`)

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じですね!まだ体拭いてる最中の裸の時にやってきて急かされめっちゃイラッとします😅やることやったらちゃんと母乳あげるからその間少しくらいなんであやしてられないの?って呆れますよね😫

    • 11月26日
  • 新米ママ

    新米ママ

    めちゃめちゃわかります😭
    わかってるから少し待ってよ!って思います😑

    • 11月26日
  • おぎー

    おぎー

    あるあるです😭
    旦那がギャン泣きさせて、顔に化粧水も塗れない、ボディクリームも塗れない、髪も乾かせない…な状況だったので、娘と一緒に入るのをやめて、私一人で全部やってます。寝かしつけてからベビーモニター付けて一人で入ってます💦

    • 11月26日
  • しぴ

    しぴ

    めっちゃわかります😭
    私も今日お風呂入ってる間に息子が泣いてたので急いでタオル巻いてあがって、旦那にミルクあげてって言ったのに先におっぱいあげーやと言われ、髪の毛濡れたまま、上裸のままで授乳しました。そんな姿を心配することなく旦那は普通にテレビ見てるし、はあ?ってなりました🙄
    その後指示してミルクは作ってくれましたが、あげるのは私·····。少しくらい気遣ってくれてもいいのにって腹立ちました!!!
    ママリ見てるとどこの旦那も一緒なんだなって思います😂

    • 11月26日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    ほんとちょっとした自由の時間くれーって思います😥

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😫!旦那の配慮のなさに嫌気が差します🤦‍♀️

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ〜お疲れ様です😭!旦那は何のためにいるのか分からないですね😅スキンケアくらいゆっくりしたいですよね😫

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちと同じですー!!髪の毛濡れたまま授乳なんてザラですよね😅ミルクも指示されなきゃ作らない、自分であげりゃいいのにこっちに丸投げ。子供を早く母親に預けてとにかく自由になりたいんですよね!!奴らは😒
    一日中子供見てるんだから自分がいる時くらいゆっくりしな〜くらいの気遣いがあってもいいですよね😫
    風邪引かないようにお気をつけて😭💦

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気遣って欲しいですよね!!とにかく自分優先で腹立ちます😫

    • 11月26日
  • 新米ママ

    新米ママ

    最終的には
    1人でやった方が効率良さそうだよね
    とか言われたので二度とこいつには頼らないと誓い、1人で全部やってます(笑)

    • 11月26日
さくら🔰

子どもなかなか寝ない。イライラする。もう寝て~😭💦

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    うちも3歳娘寝ません😔
    明日保育園やと言うのに
    ちょっかいかけてきてイライラなうです😤
    下の子にチョー接近してるからいつ起こされるかハラハラ😥

    • 11月26日
  • さくら🔰

    さくら🔰

    わかります💦お疲れ様です!イライラしますよね😣

    • 11月26日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    めっちゃイライラしました😥
    今日は同時に寝床来たのでマシ
    ですけどね(´ ˙꒳˙ `)

    • 11月26日
  • さくら🔰

    さくら🔰

    わかります。イライラしますよね😣寝床きてえらいですね✨寝床きて良かったですね☺️

    • 11月27日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ホントですよ‪( ;ᯅ; )‬
    同時に寝かしつけが1番早く
    終わる気がします!笑

    • 11月28日
  • さくら🔰

    さくら🔰

    そうですよね😣お疲れ様です!同時寝かしつけ早いですよね☺️

    • 11月29日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ありがとうございます😃💗
    ほんとに早かったです⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝
    どっちかが寝たら寝るので
    めっちゃ早かったです😆👍

    • 11月29日
  • さくら🔰

    さくら🔰

    どういたしまして😃
    早くて良かったですね☺️
    どっちかが寝たら寝るととても早いの良かったです😊自分の時間作って息抜きしてください✨

    • 11月30日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ほんとですよ♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
    今日は上の子が保育園お休みで昼寝してないので
    いつ寝るか分からないので
    お風呂とご飯早くしないとなー
    て感じです(´°ᗜ°)ハハッ..

    ありがとうございます💗🤣

    • 11月30日
  • さくら🔰

    さくら🔰

    お疲れ様です!はい!上の子いつ寝るかわからない困りますね😣💦お風呂とご飯早くするのお疲れ様です✨

    • 11月30日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ありがとうございます😭💗
    お昼寝してないのに未だに
    起きてて早く寝てよ!
    って思ってます(  ・᷄-・᷅ )
    今日のお風呂は旦那に任せました!
    上の子だけですけど、、笑

    • 11月30日
  • さくら🔰

    さくら🔰

    どういたしまして😃
    お昼寝してないのに起きてて、早く寝てよ。大変ですよね😣💦うちは、昼寝しますが、なかなか夜寝ないで困ります💦
    お風呂旦那さんに上のお子さん任せられて良かったですね☺️

    • 12月1日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    今日はあたしが先にお昼寝
    しちゃってその後にパパと上の子も
    昼寝してました(´°ᗜ°)ハハッ..
    良く寝れました♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
    下の子が先に寝てたので
    お腹いっぱいでつい寝ちゃいました😆✨

    昼寝すると寝るの遅くなりますよね😥💦
    家にずーっと居ると体力余ってるし
    なかなか寝ませんよね🥺
    今日はうちは体力お化けで暴れてます🙄💦

    • 12月1日
  • さくら🔰

    さくら🔰

    昼寝して良く寝れて良かったですね☺️お子さん二人とパパさん、昼寝したですね。
    そうですね!昼寝すると寝るの遅くなりますよね😣💦わかります!体力お化けで暴れてお疲れ様です✨

    • 12月1日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ほんとにスッキリしましたし
    イライラもしませんでした✨
    みんな寝たのでその後は
    元気元気でしたよ😅💦

    今日も保育園おやすみやったんですけど
    今お昼寝してますε-(ーдー)ハァ
    夜寝なくなりそうで怖いです😱

    • 12月2日
  • さくら🔰

    さくら🔰

    スッキリしてイライラしなくて良かったですね☺️みんな寝て元気だったですね💦
    今日も保育園おやすみだったですね!昼寝したですね!夜寝なくなりそうで怖いですよね💦わかります!

    • 12月2日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    今めっちゃ騒いでます😅💦
    なかなかやかましいので
    寝て欲しいんですけど
    寝なさそうで困ってます😥💦

    • 12月3日
  • さくら🔰

    さくら🔰

    めっちゃ騒いだですね💦お疲れ様です✨寝なそうなの困りますね💦寝ましたか?

    • 12月3日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    昨日はあたしが先に寝落ちしてしまったので
    娘達がいつ寝たのか知りません😅
    今日は下の子はすでに寝てますが上の子はまだです😥
    なかなか寝ませんわー、、

    さくらさんの息子君は早寝早起きですか?

    • 12月3日
  • さくら🔰

    さくら🔰

    そうなんですね!今日は、下の子寝て良かったですね☺️上の子まだ寝ない困りますね💦うちは、夜、なかなか寝ないです💦朝は、7時30だったり、8時の時あり、まちまちです💦ちょっと起きるの遅いかな。

    • 12月4日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    うちも朝は起きるのその位
    なんで普通ちゃいます?
    今日は2人共起きてますわ😥
    下の子は寝てたけど
    起きちゃいましたー😭😭

    • 12月4日
  • さくら🔰

    さくら🔰

    お子さんとこも朝起きるのそのくらい普通って言ってくれてありがとうございます☺️
    今日は二人とも起きているんですね!下の子寝てたけど、起きたですね😣💦お疲れ様です✨

    • 12月5日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    いえいえ♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
    多分よそに比べたら遅いんやと
    思いますけどね‪( ;ᯅ; )‬

    今日はどうなるやら、、

    • 12月5日
  • さくら🔰

    さくら🔰

    そうなんですね!よそに比べたら、遅いですね💦

    そうですね😣💦今日は、どうなるかな~。

    • 12月5日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ですよね‪( ;ᯅ; )‬
    もっと早く起きて欲しいけど
    早く起きられても1人の時間
    無くなるからねぇ😥💦

    • 12月6日
  • さくら🔰

    さくら🔰

    先にお昼寝してパパさんと二人のお子さん、昼寝したですね!うちも子供が昼寝したから、今日もなかなか寝ないかもしれないです。そうですね。昼寝すると寝るの遅くなりますよね💦

    • 12月6日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    はい。

    • 12月6日
  • さくら🔰

    さくら🔰

    そうなんですね。

    • 12月7日
deleted user

お友達とごはんに行った旦那。
ヤヴァイことをしてしまった
とラインがきた
前にもお友達とのご飯でそんなような事を言ってたけど、その時は2000円くらい使って
お金使い過ぎた😨って言いながらゲーセンで取ってきたぐでたまのラーメンどんぶりくれた😳
また何か面白いもの見つけたのかな?なんかかわいいなってワクワクしてたら
Switchのライトとポケモン!出産祝いにお友達にもらったみたい😳😳😳
明日から廃人になりたい…

あずき

今日も全く眠くなく。明日からまた仕事だ…

deleted user

今日広報見ていて思ったこと…2月生まれの娘、もう来年には幼稚園の申し込みしてるんだな…💦なんだか急に寂しくなってきた。
ついこないだ産んだばっかりなのに。
まだ1歳9ヶ月だけど、小さい頃が本当に懐かしいし愛おしいよー😭毎日この小ささを噛み締めていたつもりなのに、どんどん成長していって、母ちゃんは嬉しい反面寂しいよ😭

ままりん💎💙

今日の晩御飯は大成功でした👏✨
鮭のホイル焼き作ったけど食べてくれないと思いきや思いのほか好評で旦那と娘に足らん宣言された😆💕💦

今度は沢山作りまーす❤️
それよりはよ寝て、娘よ。
チビたん寝てるよ〜😔

あっという間の6連休やったな🥺
早かったー、、

はたん

今日おしるしもきていつ陣痛来るかも分からんのに酒飲んで帰ってきた旦那。会社の上司もアホなんかなと思う。
イライラが止まらん…。

  • みぃ

    みぃ

    いつ産まれてもおかしくないのにお酒飲んでしまう旦那さん、、、イライラしてしまうのもしょうがないですよね💦

    • 11月26日
  • はたん

    はたん

    陣痛、入院バッグ整理してたら「何してんの?」「まだ産まれないっしょ」って言われました。◯ね!と思っちゃいました…。

    • 11月26日
  • みぃ

    みぃ

    え、、、旦那さん😭38週で正産期ですし、しかもおしるしきてるのに、、、😭酔ってるので呑気な感じなのですかね?😢
    私も同じことされたら、◯ね!って思っちゃいます😂

    • 11月26日
  • はたん

    はたん

    酔ってても相手を思いやって言って良いこととダメなこと判断してほしいです。もうイライラして涙が止まらない😢😢話聞いてくださってありがとうございます〜😭

    • 11月26日
たま

20時に寝て22時に起きてしまって元気溌剌………。
主人が0時半頃帰ってくる😂
さらに元気になる😂
私は食事の支度と片付けしてとまだまだこれから😂
お子さまがさっさと寝てくれるのか🙄
3時には寝れるかな…かな…。
明け方にだいたい一度お子さまは起きるから…睡眠時間ほしい😂

ぴぴぴ

ずっとぐっすりだったのにさぁ寝ようってベットに行くと泣き出すのはなぜ…今夜は寝かさないぜってか…

しましま

あーつかれる。旦那のネット友達との通話がめっちゃムカつく。つかれてるって言ってるのに趣味優先かい😤

子供はかわいいし元気なのはありがたいけどママはめっちゃしんどい。みんな頑張ってるよね…私もがんばろ…😭

さっち

授乳で片乳だけ飲んで寝てしまった!
しかもリビングで、、、
ベッドつれていこうか、、、次の授乳までここで寝かせておこうか、、、

みぃ

最近気持ちが不安定😭
すぐ涙出る、、

  • 新米ママ

    新米ママ

    めちゃめちゃわかります😭
    たくさん泣いてください!妊婦さんは我慢せず泣いていいしたくさん弱音吐いていいんですよ!

    • 11月26日
  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます😭少し気が楽になりました😭

    • 11月26日
  • 新米ママ

    新米ママ

    体の中に赤ちゃんがいるのですからそりゃ色々不安になったり理由もなく泣けてきたりしますよね。
    どうか無理はなさらず、体大事にしてくださいねっ
    応援してます(*´╰╯`๓)

    • 11月26日
2児ママ

やっと寝てくれた😪
珍しくギャン泣きで
寝かしつけに1時間半かかった😂

ユユリ

しゃっくり赤ちゃん♪
いつ会えるかなぁ💕

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもまた!?ってくらい
    めっちゃめっちゃしゃっくりします😂❤️

    • 11月26日
  • けみ

    けみ

    私の子もお腹の中でめっちゃしゃっくりしてました。
    そして生後3日目の夜、「ヒック、ヒック」と生しゃくり!✨笑
    ずっとコレをしていたのね〜と、感動で病室で一人泣きました( ´▽`)

    • 11月26日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    我が子もお腹の中でよくしゃっくりしており、生後2日目の夜に披露してくれました!😳
    思わずムービーまで撮ってしまい、病室で1人ウルウルしてたのを思い出しました!!

    • 11月26日
deleted user

死にたくなる
消えたい
辛い

  • こまり

    こまり

    どうしました??
    ここで吐き出して少しでも楽になるのなら、吐き出してくださいね!

    • 11月26日
ひかり

今日は私の両親招いての夕食。買出しから準備、食事中の飲み物補充から後片付けまでしてくれて、子供の寝かしつけまでしてくれた旦那、神かよっ😭

deleted user

めっちゃ眠たかった時に
パパの職場の人が警察沙汰になったとか
家の1本先のアパートが火事とか
ビックリする事多発してて
なんか眠気がどっかに行っちゃった 😭

うちもストーブには気を付けなきゃ

マヤリ

乳首にニキビみたいなのできて痛い。
娘とのラブラブハッピー授乳タイムが(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白い、白斑かな?!ニペアリブとか塗って、ラップしてふやかすしかないって助産師さんが言ってましたよ😊⭐️

    • 11月26日
  • マヤリ

    マヤリ

    それが、赤ニキビみたいで、白くないゆです、。なんなんでしょう

    • 11月26日
R0331

今日はすんなりと寝てくれたからゆっくりする時間つくれると思ってたぁ〜😱😱
ミルクで起きた息子にミルクやって「さぁ!息子と寝よう!」とした瞬間息子覚醒😊😊😊😊
伝い歩きとおもちゃほおり投げ大会始まりました🤣
私は何時に寝れますか?笑

はじめてのママリ🔰

今日は朝までに何回起きるかな〜…
みなさん、夜泣き頑張りましょう😌😂

いちのせ

なんだか、そわそわ〜
赤ちゃんのタイミングで良いのだけど、待ち遠しい😌✨

頑張って動くぞーー!

ムームー

きつく叱って手も上げたけど反省どころか罪悪感も湧いてこない。
この子が余計なことしなければ少しはゆっくりできたのに。
仕事が増えて段取りも乱された。
泣き声もイライラするから聞きたくない。
まだイライラが収まらない。

deleted user

もうすぐ二人目出産予定だから、寂しい思いさせてしまうのに毎日毎日イライラして上の子怒ってばかりで反省です😭

まま

歯ぎしりうるさいわ。

3人のmama

まだやけど100日の写真第1弾、旦那さんに協力してもらって撮ったよぉ❤️❤️❤️
かわいすぎー
あ、明日てか今日は2回目の予防接種、、、
はぁ、変わってあげたい泣くよね絶対泣くよねツラ

sonaka.

朝わどんだけ起きててくれてもいいけど、夜だけわしっかり寝てほしい😭😭ねむたいよお😪😪😢😢⭐️

ママリ

子宮が痛い。
生理はじまるかな?
まだ産後6ヵ月で授乳中なのに〜^_^;

deleted user

突然起き、泣きまくりだっこしたら泣き止むけど
ウトウトしながら腕の中でイヤイヤしながら腕動かして暴れてる…かわいい。

ウッディ

口を開けながらおっぱいを探して
かぷっ!とかぶりつく姿が本当に愛おしい😂💕

皆さん今日もお疲れ様です!✨

きぽ

こどもが隣でスヤスヤ寝てくれてるんだから私も寝ちゃえばいいのに携帯ぴこぴこ…1人時間、やりたいことができる時間が尊い😂でも眠い😂

ぱぱぱ

二人めうまれて、上の子に毎日おこってる。下が寝たら、上の子と過ごせる時間なのに、なぜかそのときになると、携帯いじったり自分の時間にしたくなる。上の子がすることにガミガミおこって、いやいやもあるからさらに、自分はイライラして、怒鳴ってばかり。二児の母さん、みんな同じなの?上の子かわいーなんてこれっぽっちもない😨😨💦上の子も我慢してるのに。。。ままーって甘えタイのわかってんのにそれに答えられない自分。

  • ひとみ

    ひとみ


    私も全く一緒です( T_T)毎日、本当に辛いですよね💦なるべく、家で一人で見て入るとイライラしたりするので、外に出るようにしています。実家近いし、お母さんに頼ったりとかも💦それでもイライラしてしまうことはありますが( T_T)

    • 11月26日
  • ぱぱぱ

    ぱぱぱ

    お疲れ様です。同じかたがいてなんだかうれしい。わたしは実家は遠いのでいけないです。お義母さんも働いてるし、少し遠いので、、、支援センターもありますが、まだ下が小さいし、これから寒さに向かっていくので、風邪をひいても大変なので、外出はひかえてます😖😖😖

    • 11月26日
あっちょん

11月の頭に限界感じて親に黙ってたぜんぶ吐き出して、色々自分で調べて、離婚届を無事に出せたのはよかったけど、
手続き関連多すぎるし、保育園の申し込みの都合上、今月中に家と仕事決めなきゃで、ハローワーク行ったり不動産何回も行ったり市役所は毎日のように通って。
こんなにバタバタしてるから当たり前に親子揃って突発と風邪ひいて(笑)
仕方ないけど毎日何かに追われてるのがちょっとしんどい😂
でもあと少し走りきったらとりあえずひと段落できるから頑張るぞ。
明日も市役所と病院と銀行巡り!がんばるぞー!

deleted user

今日は背中スイッチが酷すぎる、、お昼もそれで起きてほとんど寝てないのに😅
抱っこすれば一瞬で寝るのになんでーーー、、抱っこした腕のまま取り外してベットに寝かせてあげたい😅

  • マヤリ

    マヤリ

    同感!
    腕の中で寝てから2時間くらい、何度も何度も背中スイッチ発動し続ける日々です笑

    • 11月26日
律

寝相が悪くて、転がっていっては寝てる旦那の顔をゲシゲシ蹴ってるのが何か面白い(笑)
だけど夜中一瞬目が冷めると姿を探して寄ってきてくれるのはかなり嬉しい😍
敷布団から追い出されて風邪振り返しそうだけど😂

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

寝たのにまた泣いて起きる😂
おっぱい足らんのかなー?
旅行の疲れがとれてない?
寝たいのに寝れないー😭
旦那はリビングで優雅にテレビ。
子供二人に挟まれてめちゃ狭く寝てるのに旦那は1人でベッドで寝る。
私も子供たちに蹴られずぐっすり寝たい!

  • つっきー

    つっきー

    お乳問題私もよくなります〜足りない〜?でミルク作っても飲まず無駄になることも😭
    なんでママだけこんなに狭い思いしなきゃいかんの!てなりますよね〜

    • 11月26日
まめ

手を認識して、自分から物を触れるようになってきた娘。
娘の横にゴロンして、顔をペタペタ(バシバシ?笑)されるがま触られる時間が最近の幸せタイム☺️
たまに爪が痛かったり首はくすぐったかったり手ってがよだれまみれでベタベタだったりするけど😂

deleted user

2ヶ月と8日目のとき6.1キロ…
首座ってないからだっこキツ過ぎてそろそろ私の腕抜けるよ…
ぷくぷく過ぎて80の服の首回りパンパン!
手足はまだぶかぶかなのに!😱
本当に体重の増え緩やかになるのかな

  • つっきー

    つっきー

    早く首すわってーて思いますよね、我が子もでかいのでほんと重い。
    頑張った次の日腕が筋肉痛😵
    緩やかになる子もいれば、ずーーっとでかいままの子もいます(上の子がまさにそれです)

    • 11月26日
  • ma🐣

    ma🐣


    うちの娘もあと数日で2ヶ月なんですが5.9キロありました😂
    横抱っこでゆらゆらしながら寝かしつけるのとか腕がしんどいです💦💦

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思います!😭
    抱っこしながらあぐらして座るので腕も股関節も筋肉痛です😨
    ずっと大きい子もいるのですね😳
    抱っこしてー!なんて言われたらかわいいけど腕すっこ抜けちゃうかもしれませんね💨

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さらにおっきい赤ちゃんですね🥰🥰
    横だっこきついですよね💦
    腕に収まらなくなってきたから腕力がさらに必要に…😱

    • 11月26日
nef

ほぼ子供が生まれた時からシングルです

最近仕事も忙しくなり、いまががんばりどきといいつつ、疲れてしまい休みの日もゴロゴロしてしまい、子供との時間がすくなくなって罪悪感、、成長がみられないのが寂しいです。

もうちょっと、一緒にいたいなぁー

来年はゆっくり沖縄でもいけるよう、がんばる!

はじめてのママリ🔰

背中スイッチ…失敗。
次こそ〜〜!

り

全然寝てくれない
ミルクも飲んだし抱っこしてもエビゾリで蹴っ飛ばされどうしたらいいの
腕もパンパン腰もバキバキ
なにも気にしないで爆睡したい

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります…
    爆睡わたしもしたいです!!
    今夜はグズグズ始まってから寝るまで4時間くらいかかりました…

    • 11月26日
みぃ

朝8時前には起きなきゃなのに、まだ眠れない😭今から寝ても、3時に旦那が仕事から帰ってくるから起きなきゃだし、合計で4時間しか寝られなさそう😂

三姉妹💞末っ子長男

末っ子が夜になると高熱
インフルではなかった
熱上がって泣いて起きたり
痰が絡んで嗚咽で起きたり
本人も私も完璧に寝れない
そして、私の寝起きに襲ってくる吐き気…色々ヤバい〜

とりあえず旦那が座薬してくれたから(末っ子)助かった…
少しは寝やすくなってくれたらいいな。

バナ

旦那のいびきがまじで夜泣きよりうるせえっ!!!!笑

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    わたしはうるさい時鼻をペシっ!ってやってしまいます!少し静かになりますよ😂

    • 11月26日
  • バナ

    バナ


    鼻と口を毛布で塞いだり、蹴ったりしてるのですが、手強いです毎晩、、笑

    • 11月26日
ぴぴぴ

はーだめだーー
今日は上手くベットに置けない!
産まれてから8ヶ月毎日やってる事で少しは上達してるはずなのに!
ベットの何が嫌なの~抱っこより絶対体伸ばせて楽じゃーん!

ええ

四連休したばっかりなのに仕事暇すぎてまた休みになったー!!
何やろうかなあ…
旦那が居るのは嬉しいけど何もすることないと邪魔に思ってしまう😑笑

最近夜中まで起きてて朝は前より目覚めがいいのが気になる…

パパママ教室行ってちょっと意識が変わってきたのかな🤔

ポン

哺乳量が少なすぎるーーー

母乳もミルクも飲む量少なすぎる。なんでーー?

よく寝るしよく笑うしよく動く、、から大丈夫とは言われるけど、、もうすぐ5ヶ月なのに1日500ccくらいしか飲まない。頻回しても変わらない。ミルクも飲んでくれない。

助けてーーー毎日しんどい。

はじめてのママリ🔰

5ヶ月目にして乳腺炎なりかけでおっぱいが痛い(T . T)
抱っこがキツい…
助産院でマッサージ受けたけどあまり効果なし💦
病院のほうがいいかな…でも息子つれてくのは気が引ける😰

  • ぽこ

    ぽこ

    かなり痛いですが、やはり吸ってもらうのがかなり効果的ですよ!私、何度も乳腺炎になってて乳腺炎外来とか行って1時間のマッサージうけても良くならず、結果吸ってもらうのが一番効果的でした!

    • 11月26日
  • のん

    のん


    私は出産の次の日からおっぱいがパンパンに張って起き上がれないほど痛くて重くなりました。
    入院中だったのもあって次の日から圧迫、冷感、薬(ブロモクリプチン)処方してもらい、指導してもらいながら母乳量の調整しました。ホントは卒乳の時に使う薬らしいのですが、過多の人には使うこともあるみたいです。

    なので病院で相談するのもアリだとおもいます!

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!なるべくたくさん吸ってもらいます。赤ちゃんの吸引力って凄いです(笑)

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!薬を貰えることもあるんですね。吸ってもらっても痛かったら病院にいってみます。

    • 11月26日
あい

息子は寝てるけどねれない〜〜〜。

  • バナ

    バナ


    寝かしつけてるときは眠いのに、終わって布団入ると携帯と睨めっこしちゃって結局寝れないですいつも〜🥺

    • 11月26日
  • あい

    あい

    分かります😂
    携帯みると余計眠れなくなるのに見ちゃいますよね〜😂

    • 11月26日
  • おぎー

    おぎー

    同じです〜
    今のうちに寝ておきたいのにー😭
    寝ようとすると子供起きる、あの現象に誰か名前つけてください笑

    • 11月26日
みみ

久しぶりに夫婦2人でビール…
がしかし、旦那はズッとスマホ…
いつからこんなに会話すること
なくなったのかな…

ぴかちゅう

パソコンしてたらいつの間にか寝返りしてた😂
見てないことにして初めての寝返り(仮)を無事録画📷
父さん母さん嬉しいよほんとに💓

つっきー

旦那不在の週がきたー
お風呂は昼に沐浴で入れてくれるから助かるけど
もう沐浴の半身浴。笑
今週で終わりだ🤔発言、、
次の夜勤から2人入れるのか、、
ゆっくりは入りたいよー💔
温まらないとその後乳の出が悪い😅冬は辛い〜

kiii*

日付け変わって3ヶ月に突入〜✨
こうやってあっという間に大きくなっちゃうんだね
嬉しいけど寂しい(´ºωº`)

narukichi

昨日、嘔吐してた息子…
今日は、元気になってよかった〜♬
安心したところで、今度は自分が偏頭痛で寝れない…(T . T)
はぁ…旦那のストレスかな…

あ

旦那が仕事で長期でいないため実家に帰省中。
自宅帰ったらゆっくり離乳食始めるって散々説明してるのに、子ども抱っこして私が食べてるところ見せて、食べたがってるよーって毎日しつこく言ってくる実母。あまりにもしつこいからキレてしまったら、食べさせてあげななんて言ってないのに、そう受け止めるほうが悪いって…えー😰昔から人の話聞かない親だったなって悲しい気持ち思い出した。それに慣れてマヒしてたけど子ども産まれたら、自分が子どものころのこと思い出して涙でます。
もう長期では帰省しないって決めた。年に数回少しの時間だけ会うくらいがちょうどいい距離感なんだな

きんぎょ

産後ハイなのかなぁ。入院中せっかくベビー預けたのに全く寝られない😅どうしたら寝られるんだろう😭

はじめてのママリ🔰

旦那が仕事で疲れて帰ってきて、疲れた〜言うから、
「おつかれ〜、私もなんか今日○○(娘の名前)のお世話疲れたわ」って言ったら
「疲れたの次元が違うわ。いいよな〜、ずっと家にいれて、毎日○○といれるし、なんでもできるやん」
たしかに育児と仕事のストレスは違うと思う。ただ、なんか言い方ムカつく(^^)💢じゃあお前、一日中娘といてみろや!ってなる 笑
こっちは娘寝たタイミングで家事したり、資格試験の勉強したりしてるんだよ!!💢夜泣きで常に寝不足なんだよ💢簡単に娘置いて遊びに出かけられないんだよ💢

  • けみ

    けみ

    毎日お疲れ様です
    めちゃくちゃわかります、それ😢
    小さな命に(泣き声はすごいけどw)毎日24時間つきっきりで向き合うのって、神経すり減りますよね。
    毎朝旦那に、「今日は何すんの?」と予定確認されるのが不快すぎて、この前「朝から晩まで子供のお世話をするんだよ!」と言ってしまいました。スッキリ✨
    yyyさんは資格試験の勉強までされいて、尊敬します🥺
    適度に息抜きして、お互いがんばりましょう🌱

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事頑張ってくれてる旦那には感謝しかないんですが、今日のこの一言イラッとしました😂今横でぐーぐー言って寝てるんですが、叩き起こしてさっきの言葉訂正しろ!って言いたいです🤣
    けみさんの旦那さんの今日は何すんの?って…悠々自適にお出かけできるとでも?笑

    • 11月26日
  • けみ

    けみ

    たしかにいつも仕事して稼いでくれる旦那には感謝をしなきゃですね😣
    そしてストレスを溜めないよう、ぜひ明日の夜などに前言撤回してもらいましょう✨

    ほんと、また懲りずに予定聞いてきたら「逆に何すると思う?」って聞いてみます😤

    • 11月26日
ぴぴ🥀

子宮口1センチ
おしるしあり
まだかなまだかな
陣痛早くこーい😂⭐️

ままり

旦那がいるだけでイライラする。

SA0

痛い痛い痛い痛い痛い…

乳首ちぎれる。

右も、左も限界です🙄💔

  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    乳首ほんとに痛いですよね😭
    毎日おつかれさまです♡
    わたしも産後しばらく痛すぎて
    授乳が憂鬱でした…
    あんなに痛くて痛くて泣いてたのに今はへっちゃらです!
    乳首も慣れて皮膚も強くなって
    必ず痛くなくなります!
    今が一番しんどいですよね…
    寝れるときに寝てくださいね!

    • 11月26日
  • SA0

    SA0

    生後4・5日の方が痛くなかったです🙄

    • 11月26日
なぁこ

だーもう!面倒くさい!!
テレビ一つ付いてたら寝ない6ヶ月の娘。旦那と夜にしか見れないから見てたけど寝ないから途中だけど消した。起きるからもう一回つけることはしない。

電気消して手握って反対の手でトントンしてやっと寝た。
そしたら旦那がぎゅーは?ってしてくれないのね、最近冷たいって言って拗ねて外に出てった!!

何なの??まじで、まじで!!!イライラすんだけど!あたしが悪いの?余裕がないんだっつーーーーの!!!!!

らお

深夜のオムツ替え中におしっこするのだけは本当に勘弁して欲しい😂
この時間に泣いてるお嬢様の濡れたお洋服&シーツ全取っ替えは本当にしんどい😱😢😭
オムツつけてる時におしっこしてくれ笑笑

deleted user

胃がすっきりしない😂これが後期つわりっていうやつか💧寝れないよ😭

  • ぽんず

    ぽんず

    胃もたれしたり、逆流したり…胃痛出たり…産婦人科で薬もらうと楽になりますよ!

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次回の健診で相談してみます😢ありがとうございます✨

    • 11月26日
ぴぴぴ

あーーせっかく息子寝てくれたのに喉が乾燥して咳が出て寝れない😭
いつまた起きるかわかんないから寝たいよーーーー

もの

お腹減ったよ〜💦
蒟蒻ゼリーじゃ足りない😂

👶🏻🧒🏻

あ〜せっかく夢の中で
AAAのライブを楽しんでた(普段からAAAのDVDの見すぎで内容すべて覚えてる😂)のに
子供の足蹴りで目が覚めた🥶
しかも顔面めがけて🥶
まっすぐ寝てくれ😭

てん

ベビーマッサージに行ったら、始まりからずーっと大泣き・・・。
結局何も出来ずに終わってしまった・・・😢

心愛

昨日から時々、お腹が痛い…
張りどめは5時間おきに飲んでるのだけど、前駆なのかな?🤔
まだお腹の中にいるんだぞ!!!!

出来れば来月中旬のお遊戯会行きたいんだけどな。。。
先月の作品展入院してて行けなかったから、見に行きたい😭

ぽんず

リトドリンの副作用…動悸がしてきて目が覚める😭

はじめてのママリ🔰

喉痛いー😭はちみつ大根作ったけどはちみつ残り少なくてほぼ大根ー😭明日はちみつ買わなきゃ!

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    私も喉だけが痛くて、たまたま冷蔵庫にアクエリアスがあったので湯呑みに移して、レンチンして飲んだら気持ち楽になった気がするのでた試してみてください(^^)

    授乳していると薬も飲めるもの少ないから辛いですよね。

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❤️
    明日アクエリアス買ってやってみます!
    そうなんですよね😭辛いです💦

    • 11月26日
ネコ

生理だるい💦
歯ぐずりのせいか
最近起きる間隔が短いし授乳するのしんどい💦

さなさの

旦那が週末に実家に、一人で帰省。仕事のついでだってさ。
木曜から月曜の夜まで、一人で育児。

義母が目の手術で心配だからってさ。確かに心配だね。でも、うちの実家のことは、なんにも言わないよね。うちも父親が病気なんですけど。何で帰っちゃだめなのさ。

もう、イライラしすぎて眠れない。

綾奈

おっぱいカチカチで痛いよー💦 早く軌道に乗ってほしいな‼️

おぎー

口内炎治っては出来て繰り返し続けて痛い😭
ニキビも酷いし、肌もボロボロ…
病院行ったけど、男のDr.でゆっくり休んで、しっかり寝てくださいって言われた…
母親がそんなこと出来ると思うな?💢
まともにご飯食べたいよぉ〜泣

へむ丸

身体のあちこち痛い!胎動激しい!寝れない😢
これで朝方眠くなるんだよなぁ、、、
息子に可哀想な思いさせたくないから寝たいのに😭

ぴよ

息子が今日から
ヨダレを垂らすようになった☺️
成長してるんだねぇ❤

やっと寝たからめんどくさくて
妊娠中に中途半端で止めてた
スタイにボタン付けよっと😣

くみ

旦那と喧嘩しました。
時間をおいて少し冷静になったところで私から謝りましたが、悔しさで震えました。
もう、お金を稼いで来てくれるだけの人と思うようにします。

deleted user

前駆や尿意で目が覚めてから
今度は空腹で眠れない〜
早く朝にならないかなあ〜

deleted user

ハァハァ言ってバタバタしてる…
寝ないな…
ミルクも飲んでくれないし…

  • すっぴん母

    すっぴん母

    さっきまではぁはぁ言ってバタバタしてました🤣

    • 11月26日
ゆい

出産してからまだ子供のことを可愛いと思えません。
主人が可愛いと言って相手をしてくれるのが救いです。
抱っこしても泣き、オムツ替えもギャン泣き、おっぱいあげてもその後ずっと口をパクパクさせていて、要求に応えられない日々が辛いです。
いつかちゃんと子供を可愛いと思えるようになりたい。

  • ぽこ

    ぽこ

    めちゃくちゃわかります…
    今は余裕ないだけ!と自分に言い聞かせています😔

    • 11月26日
maimai

明日、75g糖負荷検査だよー。前回わずかに引っかかったから…
朝一で1時間運転して行かなきゃならないのに、通らなかったらと思うとねれない…

ぴぴぴ

あーーーーまじでねてくれ

あきりた

息子よ、そろそろ母は少しばかり眠りたいぞ(´-`).。oO

どらやき

旦那の親と縁切りたい

popo

やっと寝てくれたのに目が冴えて眠れない
寝たいのに!私も寝かしつけしてもらいたいな〜

deleted user

ちょっと前まで朝までぐっすりだったけど、ここ数日はこの時間のミルクが復活🍼

まだ欲しがる時間3時間切らないから足りてるのは理解してるけど、夜ぐっすり寝て欲しいから寝る前のミルク増やすのは親のエゴだよなぁ🤔って考えると増やすのを躊躇ってしまう😂

deleted user

最近 この時間はずっとアンパンマン……
アンパンマンつけないと大泣きされ叫ばれ気が狂ってしまうからつけてしまう…

昼寝を1時間以内しかさせてなくても 深夜0時になると必ず起きてアンパンマンのオンパレード…

殺したくなる。

はる

夜中の1回目の授乳終わって、あぁーやっと寝た💤

はじめてのママリ🔰

今夜も眠れないので呟かせてください🙇‍♀️
今日から生産期に入り今布団の中で色々と出産についての記事を読み漁ってました 笑
生理痛のような前駆陣痛は今まで何回かあったのですが、先程からお腹を下したような鋭い痛みが…😭
汚い話ですが、今日は2回も排便しているのでさすがにもう出ないと思います…
赤ちゃんがモゾモゾ動いているので胎動によって臓器が圧迫されてるのかなぁ?😭それともこれも前駆陣痛??
痛くて眠れない😭

ママリ

あーーーまじで旦那のいびきうぜぇええーーーーー
耐えがたい。うざすぎる。ストレス。

しろくま

寝室に蚊が居て寝られん!!
旦那と娘が寝てるから電気もつけられないし…
耳元で音立てて飛ばれるの腹立つーーーヽ(`Д´)ノ

deleted user

次男が泣かずに寝る日に限って長男が泣く。
おまえかよー!!笑
しかも長男が泣いて起きた時の方が100倍面倒くさい😩

mama🌞

一人で家事も育児も全部やるの疲れたよ…
「じゃあ子ども2人3人いる人はどうしてるの?」
えっ???

出産してから1日も休んでない…
「お母さんってそういうものでしょ」
えっ?????

deleted user

散々飲み残したミルク口に持っていってものまないのにパクパクだけはするからおっぱいあげようとしても飲まず
抱っこしてもジタバタジタバタ
これの繰り返し。
そして最終的には飲み残したミルクも飲み、
抱っこ疲れたから布団置いちゃえ〜

哺乳瓶洗う

布団見る



寝てる?!

なんだったの私の努力

𐀪𐁑ママ♥

最近また夜泣きがひどい息子、、
そして特に大体この時間。
昨日は抱っこして寝る→布団におろす→泣く を3回繰り返し🙀
そして今日も抱っこして寝る→布団におろす→泣く。
でも、そのままなんとなく息子の手をモミモミ揉んでたらまさかの寝たという、、!
(え、、!)

はじめてのママリ🔰

産前産後で保育園に預けてるけど、規定では8時から16時まで預けられるはずなのに、15時までには迎えに来てほしいって言われるの謎…

たしかにうちの子切り替えがまだ下手だし先生方も大変なのわかるけど…

Py❤︎

またこの時間にハイテンションな娘👶🏻💧
ご機嫌よく起きてる場合ってどうしたらいいの?
寝ていいの私?笑

  • ママリ

    ママリ

    私は寝ますよ❗️笑笑そしたら自然と赤ちゃんも寝てます笑笑

    • 11月26日
2児のママ🌈🧸

次何時台に起きるんや、、、😭

21時~ミルク飲んで寝てくれるのは嬉しいけど夜中起きるの早くなるだけ。。。

痩せるぞ

21時~グズグズしはじめて
寝るの23時付近…

うまく眠れないせいか       怒ったように泣き続けるし
毎日この調子でイライラ&疲れる💔

寝るのが遅かろうが夜中は絶対一回は起きるし💦いつになったら朝まで寝てくれるのー😭

楽しく育児したいのに日中も起きてる間はほとんどグズグズ泣いてばかりだし辛い😢

さと

今日、テレビ見てたら急にめまいというか、目の前が揺れ始めしばらく目をつぶってたら、落ち着きました。妊娠してから始めてだったので、ビックリしたけど、これは出産が近いから??

ママリ

新生児で38℃あったので当番医にかかったけど、上の子の風邪が移ったのかな〜と帰され…今日朝一で別の小児科に連れて行こうかと思ってたけど帰ってきてからは平熱でおっぱいも良く飲むし、ぐずりもせず寝てる😂😂😂小児科かかるべきなのか悩む😅

say

義母もイラつく。
臨月の時に私に太ったとか、ミルクだから太ってるこんな体重の子いないから!
そんな発言して謝らない!謝らない理由がわからない!
もう、無理です一生。
旦那の前だけいい顔してるのもイラつく。

deleted user

この時間に食べるあんぱん、たまらなく美味しい❣️😚

小さいとはいえ1つに抑えとかないとな〜
ほんとはみっつくらいぺろりといけるけど😄

はじめてのママリ🔰

新生児だけどすでに朝と夜の区別ついてるのか
夜だけめちゃくちゃ寝る😪助かるよ~👏
けど日中大変…😂背中スイッチがない赤ちゃんが羨ましいなぁ

いちごママ

鳴き止まない…犬が😂
義実家の犬を数日預かることになったんだけど、2時間近く鳴いてる……2匹いるから交互に鳴く😭
下の子は夜泣きするし、私の体調悪いし、絶対近所迷惑だし、明日朝早いのにもう3時だよ😭

OKした旦那はいびきかいて寝てるのにも本当腹立つ!!!😇
寝かせてくれーー

檸檬

姑が息子に対するあかちゃん言葉がキモすぎる…まじでイライラする…
言われた事になんて返事していいか分からないから愛想笑いすると話しかけるなオーラ出すなとか言われる…早く出て行きたい…


旦那も帰宅して息子の寝る布団を足でぐちゃぐちゃにしてお風呂入った…すごくムカついた。

コーヒーチョコ

あ~旦那の行動にイライラする❗
仕事から帰ってきて脱ぎ散らかす、食べ散らかす、テレビの音量を上げだす、本当にやめてほしい❗
前々からいってんのに。
お金入った?とかも聞いてこないで。なんて旦那だ‼️
あ~娘をみると何もかも吹っ切れる(*´∇`*)

つちのこ

前駆陣痛てこんなに痛いのか、、、

ちゃんこ

おっぱいで寝かしつけしてるのがまずかったのか生後6ヶ月夜泣きがすごい

旦那は起きないし置いたらギャン泣きおっぱいちぎれそう
どうしたらいいのかわかんなくて涙でる

はじめてのママリ🔰

今息子が寒いってブルブルしてて、触ったら濡れてて、あれ?ってズボン脱がせたらまさかのノーパン😂😂
思えばお風呂上がりにオムツ履かせた記憶もなく😂
息子も言ってくれれば良いのにー😂夜中にお風呂、シーツ交換、ドッと疲れた😂

まみたん👸🏻

出産して今日で1週間。マタニティブルーなのか突然死が怖くて育児も不安で夜中、涙が止まらないです。

るんるん

最近ずっと寝ぐずりがひどい😭😭😭
夜中の寝ぐずりが一番つらい😭😭😭

まみたん👸🏻

生後一週間。ちょっと吐いただけで異常と思ってしまうし、うつ伏せにならないようにとか母乳足りてるのかなとか本当に気が張ってしまう。

  • みさと

    みさと

    母乳は本当不安ですね💦私もそうでした
    3ヶ月まではやっぱりずーっと不安でしたね💦
    抱っこしたまま寝るだけでも
    全然楽になります!

    • 11月26日
  • まみたん👸🏻

    まみたん👸🏻

    はい、免疫力もつけさせたいので完母で育てたくてまだ生まれて間もないので私の母乳もまだまだこれからって所なんですが。

    ちなみに、抱っこしたままですと、お母さん側は座ったままで眠る感じですか?🤱
    それでもいいのならすわ立派で私は寝ます。安心できます。

    • 11月26日
  • みさと

    みさと

    ソファーで縦抱きしながら
    寝てました💦
    ソファーが凹んでしまったけど。

    私も母乳がよかったから
    必死にたんぽぽ茶飲んで頑張ってました、
    ルイボスティーもいいらしいです!

    • 11月26日
  • まみたん👸🏻

    まみたん👸🏻

    なるほどですね♥️
    わたしもそうしてみます!少しでも不安要素が無くなるのであれば……吐いてそのまま窒息死や突然死がとにかく怖すぎるのです。

    たんぽぽ茶やルイボスティーですね!麦茶を飲んでましたが、そちらも試して見ます♥️

    • 11月26日
なこ

ちょっとあやしただけで子育て頑張ってます感出すところが本当イライラする

ぽこ

今日で生後25日の息子👶慣れない育児で余裕はなくあっという間に1ヶ月になりそう…いつになったら少しは余裕ができるかなぁ😔

  • C

    C

    「しんどい」と「楽しい」の比率がまだまだ「しんどい」の方が大きい時期だと思います💦
    こちらが声掛けても返事をしてくれるわけでもないですしね😔
    ただひたすらお世話の繰り返しで疲労が溜まる一方で...
    私は生後3ヶ月までが1番しんどかったです。
    それ以降はどんどん成長していき、もちろんそれに伴い育児の悩みも変化していきましたので、「楽になる」とは思いませんが、成長と共にどんどんコミュニケーションを取れるようになり、一緒に遊んだりお話したり、楽しい時間も増えていきます✨
    「しんどい」がたくさんあっても「楽しい」が増えてくるとモチベーションが上がってくるようになるので、育児もだんだん楽しめるようになってきますよ☺️

    • 11月26日
  • zoo.12

    zoo.12

    こんばんは😌♡

    毎日お疲れさまです🙆‍♀️♡
    我が子とは言えこちらも新米ママ、なんで泣いてるのかとか、なんで寝ないのとか、考えてイライラしちゃったり、テンパっちゃったりしますよね🙌💦
    本当に7ヶ月経った今でも分からなくて泣いたりしちゃいます😂

    でも、2ヶ月半頃から、なんとなーく、日中赤ちゃんと2人きりの生活に慣れ始めて、2人のリズムができ始めたと思います!
    毎日同じことの繰り返しになってくるとは思いますが、赤ちゃんにとっては、ママとのそういう、変わらない時間が大事なんだなぁって、そうして積み重ねて赤ちゃんも慣れていくんだなぁってしみじみ感じてます!
    ママはいろいろなこと考えながら育児家事しなくちゃいけなくて、本当大変ですよね🙌💦

    自分なりのストレス発散方法を見つけて、お互い頑張りましょうね!

    長文失礼しました!

    • 11月26日
✩.*˚

また息子寝かしつけて寝落ちしてた~😭
旦那ありがとう~😭
そしてこんな時間に目が覚めた😐

さくママ

最近いつもこの時間帯にギャン泣き。寝かせ付けは旦那さんにして貰ってる私ですが、てんかん持ちの彼には一番辛い時間。私も、線維筋痛症で身体が痛く抱っこしてやれない(泣)どうすればいいのか分からない·····

  • みさと

    みさと

    てんかんは辛いなぁ
    私もてんかんじゃないけど
    痙攣起こしたことあるから、
    私がずっと寝かせてました💦
    身体大丈夫ですか?
    本当大変ですね
    おつかれ様です!
    旦那に甘えていいと思います^^

    • 11月26日
  • さくママ

    さくママ

    あ、旦那さんがてんかん持ちで·····(笑)息子がかんしゃくひきつけ持ちなので余り長くギャン泣きさせてられないんですよ💦

    • 11月26日
  • さくママ

    さくママ

    なんか、身体がおかしいから朝発作起こしてたらごめんね💦って言われました。

    • 11月26日
  • みさと

    みさと

    わー!旦那さんがそーなんですね
    2人ともだと本当大変ですね💦

    • 11月26日
  • みさと

    みさと

    本当お疲れ様です!
    オルゴールかけてトントンするか、手繋いで寝るしかないですよね、💦
    無理しないようにしてくださいね、^^

    • 11月26日
  • さくママ

    さくママ

    私は寒くないと何とか動けるので、もうねない覚悟で付き合います💦エアコン少し高めにして。もう寝付けに飲ませてたミルクも飲みませんし、てんやわんやです😣

    • 11月26日
  • さくママ

    さくママ

    最近は、オルゴールかけて手を繋いだり抱っこしたりして寝かせ付けてたんですが、最近になって同じくらいの時間にギャン泣きが始まって·····困りました。。一番親2人が辛い時間帯です💦💦乳製品を飲ますといいと書いてあったので、牛乳を飲ませてみたら弾かれました😢とほほ。

    • 11月26日
  • みさと

    みさと

    牛乳もはじかれちゃいましたかー汗
    これはもうお手上げですね💦
    眠たくなるまでほっといて寝るか、
    あ、深夜に車で運転してた時もありました💦
    旦那が運転して私がだっこで。
    それも辛いんですけどね💦

    • 11月26日
  • さくママ

    さくママ

    車で寝るまで夜中走るってありますよね!でも、私も線維筋痛症で身体が痛く、旦那さんはてんかんでなんか、発作起きたらごめんって言ってるので·····辛いところですね。相棒が居てくれたら違うと思うんですけど。いかがですか?きょうだい居た方が寝るタイミングとか😌

    • 11月26日
さち

ミルク5時間も空いて、そのうち4時間は寝てくれた🙌次のミルクは朝かな?ぐっすり寝るんだよー!

のん

授乳、右側五分飲んだら寝てしまった娘。
左側張ってきちゃったら起きてー!飲んでー!
ってそんな思い通りいかないかー

  • みさと

    みさと

    置いても起きないですか??
    そーいう時ありますよね💦
    乳腺炎気をつけてください!

    • 11月26日
  • のん

    のん

    置いて10分後ぐらいに起きました‼︎

    このいつ起きるかわからない待ち時間、手持ち無沙汰になります。寝たらすぐ起こされそうだし…って。

    乳腺炎、今のところ回避できてますが怖いですよねー

    • 11月26日
ぴっぴ

ようやく熱下がってぐっすり眠れるかと思ったら悪夢見て何回も起きる…

zoo.12

こんばんは!

もうすぐで今年も終わりますね〜♡
世の中のママさん、妊婦さん本当にお疲れ様です😌♡

みなさんは1年間頑張った自分へ何かご褒美買いますか?🙆‍♀️

私はacneのマフラーを迷い中、、、

みなさんのそういうウキウキ話聞いてみたい、、、💜

  • みさと

    みさと

    私は甘い食べ物が欲しいなぁ〜^^

    • 11月26日
わんちゃん

上の子が0時から寝てくれない…
もう疲れたよ…。

  • みさと

    みさと

    大変ですね💦
    ずっとお目目ぱっちりですか?

    • 11月26日
kana

イライラして優しく出来ないわ‥😔
そんな日もある。

  • みさと

    みさと

    分かります💦

    • 11月26日
  • kana

    kana

    共感していただいてありがとうございます😌❤️

    • 11月26日
しりっぽん

風邪気味でも内科すら行けないのに精神科なんか行けるわけないやんお前みたいに暇じゃないんじゃ

子がいるから好きな時間に寝れないし抗精神薬やら眠剤なんか飲めんわ

私が籍入れた報告したら不機嫌なって不妊治療始めたころから私のこと遠回しに旦那の寄生虫みたいに言うけどアラサーなって実家いてバイトすらせず親に送り迎えしてもらってるおまえは何なんだよ女で一人で育ててきた母親に当たり散らして死にたい死にたい言いながら生きていけよ

適当に相手見つけて子供なんかいつでもできるし〜っては???やってみろよバカじゃねぇの

こちとら夜泣きで一年間ろくに眠れてないんじゃ二度とそのツラ見せんな気色悪い

きみきみ

7時間半……まだ起きない。今までで最長寝てる😪

おっぱい痛すぎてこっちが起きた…🙄

起こそうか、どうしようか……🤔

たん

ふー。やっとママと娘のおっぱいのタイミング?感覚?が掴めてきたぞ。
ねよー。

2kids👶👦

今日も覚醒中…。
同じ方いますか?

あかり

洗い物手荒れるから俺やるよ とか言われてみたい

N

全然寝ないで遊ばせてた
ズったのでDA PUMPのU.S.A頭の中で流しながら揺らしてたらすぐ寝た!
やった!!!
DA PUMPありがとー!
Come on baby America !!
おやすみなさーい

ひとみ

あー明日も、洗濯機回して干して皿洗いしてご飯作って、育児して、
もう掃除まで手が回らん💦けど気にしてしてしまってまた身体しんどなる(´Д` )
しなくていいかと適当に考えれる人になりたい、綺麗好きじゃないけど、完璧主義真面目なとこが自分は嫌い(-_-)

みさと

今日は旦那がアデノウイルスにかかったので
2人と夜中格闘中…
上の子夜泣き
下の子授乳。
タイミングあわないー

やっと2人寝たけど?
もう一回寝ようかな?

こんな時間にコーヒー牛乳とチョコ食べて休憩中。笑

  • こんぽた

    こんぽた

    わたしも夜泣きと連続うんちオムツ交換に疲れて休憩しようかなと考えていたところです。笑
    お疲れ様です。

    • 11月26日
ゆず

今日は風邪ひいて病院連れてったから?夜泣きがひどい、、
ギャン泣きしたもんね😂💦
頑張れ〜😭😭😭😭

あき

背中スイッチ高性能だな〜😲
抱っこで4時間経過〜もう朝だ👐

hitomi

妊娠4ヶ月目です。
妊娠してから夜中何度もトイレで目が覚めて、明日も仕事なのに眠れなくなって、、、な毎日です。

隣でスヤスヤ眠る旦那と猫を起こさないようこっそり携帯を開くと深夜のひとやすみのコーナーを発見。
産まれてからのママの葛藤や苦労がすごい。。
子供が産まれる前のこの時間はもう戻ってこないのだなぁと思うと不思議な気持ち。今を大切にしよう。。

全国の眠れないママさん、今日もお疲れ様です。。

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    私も妊娠わかったくらいの超初期から頻尿になりました…😂
    私たちもいつかはぐっすり眠れる日が来るのですかね?
    朝起きると旦那が、今日は娘泣かなかったね、と。
    く〜、お前さんはいいですな!!となります笑
    その分、私たちの方がきっと旦那より赤ちゃんといる時間長いので、優越感に浸れます😂
    お互い頑張りましょうね👶💓

    • 11月26日
こんぽた

2時〜4時の間でウンチ4回…
まとめてしてくれ…
母は眠いよ…

deleted user

給料下がったくせに一丁前に浮気かよ

ままり

昨日もこの時間におっぱい飲みながらうんちしてオムツ交換のとき肌着とシーツ汚して慌ただしくて。
今日もおっぱいあげて寝落ちした息子からまたゆるゆるうんちの音がして、どうせあと3時間で起きるしと思ってオムツ交換しないまま横になったけど、さすがに可哀想だしうずうずして結局オムツ替えた。
案の定息子目覚めた😭
でもちゃんとオムツ交換してあげれてよかった。

ぶーちゃん

娘の夜の授乳が多すぎて…😭
もっとちゃんと寝たいよ〜
娘も何回も起きて可哀想…

でも、抱っこで漂う赤ちゃんのいい匂いは、ずっと嗅いでたい😂😂

さと

気持ち悪い
咳が出るとお腹がはる

あれ?こんな時間

deleted user

5時間くらい寝てくれた🥺
ありがたい!!

はじめてのママリ🔰

顔を認識してきたんかよく見つめてくれて、顔見るだけで笑うようになってくれた😍ただ、外出るときはコンタクトで家ではメガネ。家でメガネの顔ばかり見てるからか、メガネ外すと一瞬固まって不思議そうにする…😖どっちもママって認識してくれたらなあ🤣

ぱーん

疲れた、、、、、、、、

🐼

お腹と腰なんとなくいたいかも、、、 ての繰り返したけど、いつの間にか遠のいて眠ってた。

12月入るまでお腹にいてほしいけど、いつ会えるかな〜☺️

ままり

もう朝だよ…
いつになったら寝てくれるんだよ…
抱っこしたまま座ってもなくし立ちっぱなし😭

はじめてのママリ🔰

生後9ヶ月、発熱中。
鼻水で苦しそうなので吸引、イオン飲料のませ、縦抱っこで寝かせてます。

宮月

木曜から熱が下がらなくて今も38℃あるけど、その間義母と連携して仕事休める時は休んだりして1日家事育児全部してくれた旦那。トンカツ作ったあとの片付けだけが惜しかったけど体拭いてくれたりアイスノン替えてくれたり嬉しかった。ありがとう。結婚してよかった。でも出来るなら日常的にも手伝って欲しいです。

ママリ

3時半に起きた息子。授乳したら4時!!
現在4:53お弁当作り+後片付け終了!!
寝ようと思ったらまた息子起きそう😨

さゆ

2時間おきに起きるのどうにかならないかな😭😭😭

まとまった睡眠をとりたい😭

こあ

今日休みの旦那。今までゲームしてて今寝た。お昼間起きる気ないんだろうなー
早く起きて子供の相手しようとは思わないんだろうなー

mm77

全然寝られない!
朝一で検診あるのに全然寝られない…

また昼夜逆転して旦那に 夜更かししてるから とか、だらしないって怒られるんだ( ;∀;)

確かに昼夜逆転してるせいで家事全然出来てないから
旦那さんがイライラするのも分かるんだけど…

え?こんなんで私ちゃんとママになれるのかなぁ?
旦那さんもそう思ってるよね、
私もそう思うよ
不安で泣けてくるT^T

ユユリ

旦那のことでイライラして泣いて言い合いしてたら、赤ちゃんしゃっくり止まらなくなった💦
なんかごめんね、ストレスだめだよね🙅‍♀️

よつべ

地元に帰って来たけどお友達が居ないから寂しい

みみ

旦那が風邪ひいた
宇宙服着てくれ。菌をばら撒くな。